忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
『SMOKING GUN』第6話。


何といえばいいのか・・。

第一部(だったっけ?)完!
ってところで、
エミリと縁と所長の謎の方へと
大きく舵を切ってゆくものだと思ってましたが、

あまり変わりない?
(でっかい子役の出番は多少減ったかも。
で、子役に徹してる?毒)


「エミリの秘密」を
大々的に持ってやって来た謎の美女。

だけど、その冤罪も
番組開始から15分で解決しちゃうって、

どんだけ警察がズサンナ捜査してたんだよっ!
って気分だし、

「エミリの秘密」も

はぁ?それ?
って感じだし。


縁は無駄に刺されてるし・・。


ある意味
言う事のない展開(笑)。



どうも、このドラマ

がしっかりしてないと感じるんですよ。

軸はエミリと縁の あの謎の事件
なんだよね?多分ね。

そこが なんか細いというか、
細い上に細切れなんで。

更に、無用な(?)エピソードが
重なってくるので

注意力散漫

そんな感じなんだー。


あぁー、
慎吾の無駄遣いやめてくれー。

脚本?監督?
どちらにも問題ありかな。
(上から)



次週。
隼会の和泉零次(違う)がやって来るので、
イッセー親子のエピソードに期待します!

宜しく!


そんでもって、
草なぎ剛のドラマとかどうなってますか?
見たいんですけど!
(脚本のしっかりしたヤツお願い!)

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。
中居くんが言ってた「慎吾が女性を騙しまくる」ドラマとかいいと思う。木村くんの不倫モノもね。←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN

拍手[62回]

PR
ブログパーツ

今期一番楽しみにしてるドラマ
『SMOKING GUN』

昨夜で第一部終了だそうで、

『完』って文字が

どどーーんと出ておりましたが、

ここから、ドラマ急展開。

縁の記憶と
所長とエミリ

こちらにグッと焦点が当てられてくんですね。


今後の展開に期待してます!



今回で『完』と一度 出して

何か仕切り直し(えっ?)の感じなのかなー
と思わなくも無く。

なーんか 見ていてしっくりこないんですよね。

何が?と思うと、

まりあちゃんの存在が
どうも、しっくりハマってこない。
(あくまでも鳥桃の中でね)

今回の桜子(まりあちゃん)が
縁の過去について 黒谷原さんに聞くのは、

何か小学生レベルの
興味本位にしか感じられないし(毒)、

縁に直接話を聞いて、泣いちゃうのも
「なんでお前が泣くんだよ」

その通り。
泣く意味が分からない。
まりあちゃんが泣き虫だからか?(笑)


この辺りを見てても、
桜子ちゃんの存在は

でっかい子役みたいな感じで、
ここねちゃんと被ってるんだよ。

第1話で退場して頂いた方が良かったのかもー。
(毒)

物語に入るべき部分が無いにも拘らず
無理やり  それも重要な所に絡ませようと
努力してるんだけど、どうしても無理がある。
そんな感じするんですけど。


今回の『完』で、
今後は不要部分、

バッサリ行っちゃったらどうでしょう?


結構な毒吐きましたけど、
来週からも楽しみにしてます。

あの・・、
草なぎ剛欠乏症で
毒吐きになった訳じゃないです。
多分(笑)。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。
今期はSMOKING GUNが命綱←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN

拍手[54回]

ブログパーツ

『SMOKING GUN』でですね、

香取慎吾の

大人の男の色気

ちゅーもんを感じております。



多分今までだって
香取慎吾 大人の男の色気を
十分に放出してんだと思います。

ですが、
今頃になってで、
ほんと申し訳ない。


鳥桃の中では、

SMAPデビュー前後の
あのちっちゃくって細くて
声も可愛らしい
まだまだランドセルがお似合いの慎吾くん。

「子供じゃん!」という第一印象が
強烈に残ってまして。


今でこそ
ジュニアの小学生アイドルなど
よく目にしますが、
あの頃は子役を除いて
あんな小さい子(小学生)でアイドルって
慎吾くんしか居なかったんじゃないでしょうか?

今、昔の映像を見てみると
SMAP全員が子供で、

草なぎ剛だって、
慎吾くんに負けない位
「子供!」なんですけど、

鳥桃の中には、その頃の草なぎ剛の

印象が無い(笑)。



だから、その後
成長して大人になった草なぎ剛と出会い
(TVで見たってだけだけど・笑)
その魅力にやられまくり。

子供草なぎ剛の印象が残ってない事が
功を奏したんですね。
運命でしょうか(笑)。


てな事で、
慎吾くんに対しては
親戚のおばちゃん目線を常に持ってしまっていて、
多分それが、

慎吾くんの大人の男の色気を感じ取るセンサーに

をしてしまっていたんだと思います。

その蓋が

昨日、取れた(遅っ・笑)。


なんだかモサッとむさくるしい系のビジュアル
(褒めてないけど、けなしてる訳でもないよ)

なんだけど、
醸し出される大人の男の色気!

黒谷原さんと対峙してるシーンなんか、

大人の色気対決で負けて無いでしょ!
いや、勝ってるんじゃないの?



背負っているものの大きさを感じずにはいられない、
影のようなもの。



それは、もう絶対にランドセルじゃない。
(当たり前じゃ!バカっ)

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。
SMAPは大人になりました。とっくに(笑)←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN

拍手[60回]

ブログパーツ

鳥桃が楽しみにしてる
今期唯一のドラマ
『SMOKING GUN』

第2話。

慎吾くん(縁)のヘアスタイルにも
ようやく見慣れてきました(笑)。



黒谷原(笑)が動き出して、
ドラマにも深みが出てきたように感じます。

黒谷原さんイイ!


縁のプロポーズは
あっさり断られてたんっすね(笑)。

当然”OK”の答えが帰ってくると思ってる縁が
哀れ(笑←笑ってもいいの?)。



まぁ、相変らず
突っ込みどころ多くて
それはそれで楽しんでます(笑)。

例えばね、
縁が警察に営業かけてるシーンで
子供二人(まりやちゃんと優馬くん)連れてたら
仕事貰えないと思う(笑)。

どーーみても子供。
(おばちゃんには そう見えるの)

お子達の服装もね、
お仕事するなら それなりの服着ようよ。
白衣着てる時はいいけど、
外で人に会うときにはさぁ・・。

と言いたくなるんですけど。
保奈美社長、その辺どうお考え?


あと、
チャーシューの真ん中に穴。
不自然過ぎやしませんか(笑)。
ま、いっか。



今回は、
黒谷原さんのブラック感
とっても良くって、

この感じは
『福家警部補の挨拶』での
稲垣(石松警部)さんとも近いような。


でも、稲垣さんは黒

じゃなく 

あのヒステリック青稲垣
最高でしたよね!
(ゾクゾクするーー!)


この黒谷原刑事と、
青稲垣刑事が同じ部署で同僚だったら?

なんだか、
トーンが低くて
凄く面白そうなんですけど。


そこへ
京都府警から移動してきた
草なぎ剛・宅間善人が着任したら?
(やっぱり草なぎ剛が見たいので・笑)

全く異なるトーンで
おやつ食べながら「捜査してくださーーい」
なんて言い出す宅間に

どんな冷たい態度で出てくるやら。

そんな同僚共演見てみたい。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。
SMAP同士の連ドラの共演があってもいいのにね。ギャラ高すぎる?←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN

拍手[58回]

ブログパーツ

香取慎吾のドラマ
『SMOKING GUN』
始まりました!


オープニングから
花なんか渡しちゃって!
プロポーズのシーンです!

あの・・、
しゃがんでる彼女からの目線カメラで捉えた
香取慎吾(縁)。

ちょっと顎のラインが不明瞭
(かなり婉曲な表現・笑)

このままドーナツ食べ過ぎて
その不明瞭さが加速すると
怖い。

と、本気で思いましたけど(笑)。


しかし、思ったほど
縁がドーナツを食べるシーンが無かったので、
少し安心しました。
(カットされただけかも・・)

完全にドラマへの視点が
変なポイントに定まってますが、

重要なストーリー。



あのプロポーズのシーンから
いきなりの展開。

いや、これ、どーなるのよ。

と、思うと、

現在の縁は、
飄々としたキャラクターで
ドーナツ片手に難事件に取り組む
熱くて優しい男。
(ドーナツ触った手でカメラ触るな!笑)


明るい縁と
過去から引きずるほの暗い縁。


この二層構造
ドラマは進むんですね。


明るい側は
民間科捜研の
ちょっと一癖ありそうなメンバーと
鈴木保奈美さん演じる社長とその娘。
ここもちょっと訳あり親子。

ほの暗い側担当は

刑事役の谷原章介くん。
この谷原さんに期待だわー。

まだほんのちょっとしか登場してませんが、
ねちっこそうな(笑)クールな刑事。
縁とどんな風に絡んでくるのか。


鳥桃の場合
どちらかと言うと

ほの暗いサイドに期待しております。

とは言っても、
この二層を分離させずに
上手く絡ませてってください。




えっと・・。
草なぎ剛ゲスト出演
とか・・・・ 無いよね?

草なぎ剛のドラマに

もう飢え始めました(笑)。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。
慎吾の役はもうちょっと小奇麗(笑)なのが良かったなー←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN

拍手[68回]

ブログパーツ


Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]