忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
1 2 3 4 5 6

テレ朝系ドラマ「刑事ゼロ」に

あの
キョートマン7
が登場したそうじゃございませんか!


キョートマンですよ!
キョートマン!

ドラマ「スペシャリスト」に登場した
京都府警広報課のキャラクター キョートマン。

その作者は宅間善人(草なぎ剛)なのよ。

で、
「刑事ゼロ」の中でも
宅間の名前がちゃんと出てきた模様!

かなり完成されたキャラクターだし、
「スペシャリスト」だけの使い捨ては
勿体ないしね。

確か以前
上川隆也さん主演ドラマの中にも
ちょろっとキョートマンが出てきたような?


「刑事ゼロ」を見てないので
どんなストーリー展開なのかは分からないけど、

この後
ゲスト出演で宅間善人(草なぎ剛)が
顔を出したりしないのかなー。

そして、
その後ドラマ「スペシャリスト」
続編の放送が始まる!!

とか。
ないか?
あってもいいよね?

そんな流れだったら
最高だな~。


その時には
キョートマン7のフィギュアをグッズとして
販売して欲しいのよ。
前回は2Dのキーホルダーだったから、
今度は是非3Dで!
 


>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
 
拍手とコメントとっても励みになってます〜。
義援金は↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団


拍手[59回]

PR
ブログパーツ

ひとまず、
到着してたスペシャリストDVDの
特典映像だけ見ました!

今年の1月クールに放送されてたのに、
もう既に懐かしさを感じます。

浜辺で一人たたずむ宅間に
駆け寄る姉小路とのシーン。
いいシーンだねぇ~。
そのシーン見ただけで泣きそう。

撮影合間の草なぎ剛は
チャーミングで可愛くって
うっとりだわー。

この撮影時期が
どんなに大変な時だったかって
忘れてしまいそうな程。
流石プロ中のプロSMAP草なぎ剛。

制作発表の時に
一人だけ袴にお色直しして登場した草なぎ剛が
「何で僕だけー?!」って文句言ってる姿も
可愛いよね。

だけど
書初めの「涙」の文字には
やっぱり切なくなる。

とは言え
トボケタ顔して、
結構ブッ込んで来る
草なぎ剛なのであります(笑)。


草なぎ剛オールアップの時に
花束持って駆けつけてくれた
共演者の皆さん、ありがとう!
鳥桃も草なぎ剛と共に
ウルッ
となりました。

この時期に
このスタッフと共演者とに囲まれて
スペシャリストの撮影と放送が有ったことは

草なぎ剛にとっても
ファンにとっても
心の支えになりましたよね。


さて、
我々の存在が(一部?)明らかになったとは言え、
まだ残党が残って何を企んでるか分からないし、
犯罪脚本家との対決も残ってるし、
スペシャリスト
次回作はいつ頃でしょうか?

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
遅くなってごめんなさい。
 SMAPと共に踏ん張る!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

義援金は↓
東日本大震災復興支援財団

熊本・大分地震への義援金→日本赤十字社

拍手[160回]

ブログパーツ

『スペシャリスト』#最終回

今回も
何重にも入れ子になった事件構造が
ストーリーを面白く演出してました。

宅間の撃たれた腕の傷を
真里亜(夏菜)が手当てするシーン。

宅間(草なぎ剛)の低い声が
もう!堪らんのです!

いつもの軽い調子とは打って変わって
低く重い声。


宅間は真里亜の前から、
姿をくらまし、
そこから管理者Xへ
ゲームを仕掛けてゆく。

ハッキリ言って
あの地図と乗り物の意味は
良く分かりませんでしたが(笑)

最終目的地に沢山の人たちを
誘い込む作戦なんですね?

潜伏して買い物する宅間。
パーカーのフードを深くかぶった姿も
何だかカッコイイ!
逆に目立ちそうだけどね(笑)。



宅間の仕掛けたゲームに引っかかって来たのは
捜査一課の野方(和田正人)。

しかしまだまだその先が。


真里亜を人質に
真里亜の父を(ウインクで)おびき出し、

そしてその場に姿を現す
今回の『我々』の一連の
連続殺人を仕掛けた
陰の人物 滝道(吹越満)。


滝道の人をおちょくったような
軽い言動は、宅間のそれと非常によく似ている。

正義と悪を境に、
非常に近い位置に居る二人なのだろう。

滝道に拳銃を向けられながらも
姉小路からの言葉を語る宅間。
その時の宅間の表情は、

決して「あちら側」へ行くことは無いという
強い気持ちが表れているし、

非常に近い立ち位置にいる滝道ならば・・、

と、
ふと鳥桃の心が緩んだ瞬間に

滝道が宅間を撃つ

崩れ落ちる宅間!

えぇぇっ?!
考えが甘かった とも思いますが、
もう既に野方が同じ事やってるしね。

ここで宅間が死んじゃったら
あまりにも間抜けだし(笑)。

宅間は当然無事ですが、
やっぱり ホッとする。

その後の姉小路さんとの会話と表情。
「俺分かるんですよ。
だって2年10か月一緒に居たんですから」

グッッとくる!!

宅間は大丈夫。
あちら側へ行く事など無い!
そう確信できる表情でした。


そんな愛情あふれる場面の横で
滝道が自殺?を図る。

「思ったより不味い」と言う
ちょっとふざけた言葉と共に、
毒を飲んだらしい。

でもきっと、
直ぐに病院に搬送されて
助かるんじゃない?

そして次クールにも
絶対に絡んでくるに違いない。


事件はこれで一件落着。
のように見える、が。

理念は残っている

野に放たれた理念が、
ここからまた
新たな暴走を始めないとは限らない。


そして宅間は

事件を追い続ける事になる。


でしょ?!



美也子さんも息を吹き返したようだし、
次クールには

妻子持ち宅間が登場するの?
ふーん(ちょっと不満げ・笑)。




SP4と
ドラマ版DVD&BDの発売も決定!



クランクUPの様子は
こちらで確認できるのね?
楽しみにしてます。  
 
>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
剛の次のドラマは何ですか?←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


義援金は↓
東日本大震災復興支援財団

拍手[149回]

ブログパーツ

昨夜は『ナカイの窓』を見て
ハリセンボン春菜と一緒に
泣きましたわ。

ハワイの中居さんが
楽しそうで何よりでございます。
が、
春奈の水着パンツを
下ろそうとするってどうよーー!(笑)



さて、
本日『スペシャリスト』最終回!!
なんですけど、

ワイドショーとか録画予約を

すっかり忘れてて(汗)。
しかし、
クランクアップの様子などが
放送されたという話が
耳に入って来ませんが?

今週末最終回を迎える
『家族ノカタチ』は
色々と番宣が放送されてるようなのに、

何故?!

何故ー?!

『スペシャリスト』
番宣どうしたぁ~?!

撮影がギリギリで
本編の編集すら危険で、
番宣の方まで手が回らないとか?

しょうがないわねぇ。
(勝手に理解しとく)

クランクアップ時の
草なぎ剛の様子はどうだったの?
表情は?
その辺が見たかったー。

ま、BD等には入るんでしょうが。


SPとか、
次クールの時には番宣強化宜しくね。

『まだこの先続く!』

これが大前提
だからこんな寛大風なこと
言ってられんの(笑)。


ただ鳥桃が番宣見逃してるだけ
って可能性もあるので、
その時は許してね。

P.S.
ひぃ~!
やっぱりクランクUP映像あったのね。
鳥桃のいつものパターン・・(涙)
詰めが甘いの。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
 剛のドラマが~←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


義援金は↓
東日本大震災復興支援財団

拍手[106回]

ブログパーツ

「スペシャリスト」#9

1時間ずっと

奥歯を噛みしめて
見入ってました。

元妻美也子がこん睡状態となっても、
いつも通り振る舞おうとする
宅間(草なぎ剛)が切ないー。

姉小路のお義母さんの
「あなたがしっかり宅間さんを守らなきゃ」
って言葉で
もう泣きそう。
「ハイ!しっかり守ります!」と思う(笑)。
気持ちは姉小路。




徐々に明らかになって来た
「我々」の存在。

犯罪の抑止に
犯罪者を利用するという計画から
集められた
「犯罪を楽しむ」者たち。

しかし
彼らが暴走し始める。

一筋縄ではいかない
超級犯罪者たちを集めといて、
管理が甘いんじゃないの?!

とは感じますけどね(笑)。


暴走し始めた犯罪者たちは

「我々」の存在を抹殺し始める。
そして魔の手は

宅間と元妻美也子へと延びる。

美也子が同人誌に書いた小説と
それを基に
宅間が広報紙に書いたコラムの内容が
「我々」の目指す

「犯罪の抑止に犯罪者を利用する」

という基本理念を創った
と理解されたから。


全く関係の無い第三者
宅間と美也子が巻き込まれてゆく不条理。

でもそれは
犯罪を楽しむ者たちにとっては
合理的でありさえする。


犯罪脚本家佐神からの招待状に
一人乗り込む宅間。

SFのような真っ白な空間で対峙する
宅間と佐神。

淡々としたセリフの応酬。
佐神の低温と
宅間の内側の高温との対比に
 宅間の怒りが滲んでいる。

佐神は果たして
敵なのか味方なのか?


須賀を身代わりにし
自分の存在を消していた小池を
屋上へ追い詰める宅間。

宅間も言っているように、
何故小池は屋上へ逃げたのか?
宅間を誘っているようにも見える。

ここでの
小池と宅間の対峙
小池の挑発に宅間の怒りが
こぼれ出そうになって行く。
宅間の目が違う。
あちら側を見ている目かもしれない。




宅間に追い詰められ

屋上から転落する小池。

この様子を
宅間を助けようと駆けつけた
総合事犯対応係のメンバーが目撃する。



この展開も
全て計算済みの佐神の脚本の一部?
罠?
ギミックとしての場面なのかも。



次週最終回

まだまだ謎だらけ!
管理者Xとは誰なのか?
真里亜のパパは?
そして
宅間はあちら側へと
行ってしまうのかー?!
 
>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
あと1回で終わり?!剛のスペシャリスト←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


震災義援金について→JEN

拍手[150回]

ブログパーツ


Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]