忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
1 2 3 4 5 6
今回の「うさぎとかめ」は
もうすぐ100回!名場面カルタ

このカルタ
スタッフさんの力作ですよ!
名場面の写真に合った文字で
ちゃんとカルタになってる。

全部見せて欲しいな~。

カルタの札を取った人には
ご褒美のフルーツが貰える。

フルーツ籠の中には
草なぎ剛が大好きなスイカも!!
絶対に草なぎ剛はこのスイカを
狙ってるよね。

しかし
カルタ取りはやすともさんが早くて、
草なぎ剛はなかなか手が出ないー。
場所的なハンデもあるでしょうけどねぇ。

全然札が取れない草なぎ剛を気にして、
ともこさんが合図を送ってくれたのに、
やすちゃんが取っちゃうし(笑)。

どうした草なぎ剛!
瞬発力抜群のはずなのに!

そしてようやく取れた1枚。
草なぎ剛が選んだご褒美フルーツは
やっぱりスイカ!
そのスイカを抱きしめる!(笑)。

スイカが無事草なぎ剛の手に渡って
皆もほっとしたよね(笑)。

カルタで取った放送回を振り返ると、
懐かしいね~。

「うさかめ」が長く長く続きますように!


LOVE POCKET FUND →
令和6年能登半島地震災害義援金(石川県)→日本赤十字社

拍手[7回]

PR
ブログパーツ
今回のうさかめ

オープニングトークは
草なぎ剛の衣装!
「茶色(のジャケット)がイイですね」
というともこさんの言葉から

ニッコリ!な草なぎ剛。

「イイでしょ。
これ、今日買い取ると思うよ」
とウキウキの表情!

「これカバーオールって言うんだけど、
この胸部分の色落ちの感じとか、
おーーーーーって思うのよ」
って嬉しそうに話し出す。
懐中時計を通す穴に目を付ける
ともこさん素晴らしい!!

草なぎ剛もニッコニコで
ヴィンテージのご説明。

これは選んだ衣装さんも
嬉しいでしょうねぇ。

さて本日の対決は
「コロッケ」

コロッケって
作るのは超面倒で超美味しいのに、
三流メニュー扱いされてる気がして
コロッケに謝って欲しいと思う鳥桃です(笑)。
コロッケ大好き!

手作りをやめたメニュー
第1位のコロッケ。
あーーー分かるよーー。

そんな手間暇かかりまくりの
コロッケ対決。
うさぎさんはウドちゃん
かめさんは女と男の市川さん
(自称スーパーカメ・笑)

やっぱりプロは違う!
ほんと美味しそう!
サックサクの中トロふわな感じ。
秘伝のスープで味もしっかりなんだねー。
それを忠実に再現できたウドちゃん
スゴイぞ!
やる時はやる!

プロのコロッケを
スタジオでも作ってみる。

手際よく作って行く三人。
キレイに美味しそうに揚がったコロッケ。
画面からは美味しいとしか見えない!
けど、
一口食べた草なぎ剛・・・・。
なかなか言葉が出てこない。
またしても正直な反応(笑)。

ちょっと味が薄かったようですー。
反省点を語り合いながら
また来週~!



LOVE POCKET FUND →
令和6年能登半島地震災害義援金(石川県)→日本赤十字社

拍手[8回]

ブログパーツ
今回の「うさかめ」は
先週に続き
クイズ屋らいぱちinハワイ完結編。

ハワイの映像は見てるだけで
楽しいし癒されるし
食べ物も美味しそうだしー。

だけど?

よく考えたら
なんですの?あれ」

そう!
視聴者の声もそれ!(笑)
やすちゃんが言ってくれましたー(笑)。

らいぱちさんが
ハワイで楽しんでるのを見る

それが全て(笑)。

ハワイで日本と全く同じ
丸亀製麺を食べるらいぱち。
ハワイでワンコと
アクティビティを楽しむらいぱち。
ハワイの川に落ちるらいぱち。
ハワイでスイーツを楽しむらいぱち。

ハワイいいな、いいなーーー。
らいぱちさんいいなーー。

しかしハワイボケ後の
R1グランプリ、お疲れ様でした。
次回頑張ってね!

草なぎ剛もやすともさんも
ハワイ土産GETして
ちょっとご機嫌よくなりました(笑)。

次回クイズ屋らいぱちは
国内自転車移動?!


あっ!
本日レオンくんお誕生日!
おめでとう~!!

LOVE POCKET FUND →
令和6年能登半島地震災害義援金(石川県)→日本赤十字社

拍手[9回]

ブログパーツ
今回の「うさかめ」は
草なぎ剛の別荘探し改め
らいぱちクイズ~!
(物件情報もあるよ)

草なぎ剛が物件を
いつまでたっても
買ってくれない
のでね(笑)。
企画変更でございます。

今回の舞台はハワイ!
らいぱちさん人生初ハワイです!!
ここで最旬情報を集めて
らいぱちさんがクイズを作成。
ですがー、

取り合えず観光でございますね。

ハワイの海~!
いやーこの景色を眺めるだけで
癒し効果絶大です。
パイナップルにのったソフトクリーム!
パンケーキ!

ただただハワイを満喫する
らいぱちさん!
クイズはどうしたー?!

で、
二日目にガイドさんが調べてくれた
グルメ店へ。
そこでようやくクイズーー!

あのBBQも
めちゃくちゃ美味しそうや!

物件の豪華さに
うっとりするわー。
もう別次元過ぎるーーー。
わぁ~~。

クイズは正解続きで、
お土産GETももうすぐです。
そんなところで
次週に続くー。

あの、
らいぱちさん、
楽しむばっかりじゃない?
良い仕事だ!
奥さんを早くハワイに
連れてってあげてねー。


LOVE POCKET FUND →
令和6年能登半島地震災害義援金(石川県)→日本赤十字社

拍手[9回]

ブログパーツ
今回の「うさかめ」

草なぎ剛さんは
花粉の影響でしょうね~
鼻声だしおめめもとろりんとしてます。

そして今回も
首!が美しい~(笑)。
ついつい目が行く~!

オープニングのおはがきトーク。
お気に入りの役名は?

草なぎ剛は
「シラの恋文」の
鐘谷志羅(かなたにしら)が
好きなんですってよ。

確かに素敵なお名前。
子どもに付けたい(笑)。
今後子どものお名前ランキングに
登場するかも???


今回の対決は
「だし巻き卵」
鈴木奈々ちゃんVS
ネイビーズアフロのみながわさん。

で、
どちらが勝つか?の予想は
もう
うさぎかかめかじゃなくて
奈々ちゃん!(笑)

みながわさん、
やすよさんに怖がられてます(笑)。

最後に
奈々ちゃんが教えて貰った
勝者レシピでだし巻き卵を作ってみます。

お出汁たっぷりで作るので
トゥルントゥルンのたまご。
ひっくり返すのに
悪戦苦闘の草なぎ剛。

物凄いアクロバティックな感じで
たまごをひっくり返してました(笑)。

さて
草なぎ剛は
あの卵焼き用のフライパン
手に入れたかな?


LOVE POCKET FUND →
令和6年能登半島地震災害義援金(石川県)→日本赤十字社

拍手[12回]

ブログパーツ

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]