忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24
ついに始まりました
『99年の愛~JAPANESE AMERICANS』


長吉がアメリカへ渡ってから
一郎が生まれるまでの 第一話。
良かったですねー。


現代の小学生二人の会話が、
どーも耳に馴染まなくて、
「あーーーー」と思ってたんですが、

往々にして
”(ある事柄について)知っている”子が”知らない”子に対しての
話し方って、ああだよなー。
と納得。


徐々に子ども達の会話が無くなってからは、
スッキリと物語に没頭できました。
(クレームですか?)


70年ぶりに再会の家族。
写真を見ながら、
「一郎兄さんは?」の質問に、
「亡くなったの、あの大戦で。」の答えに、

「エッ?!そんなに早くに亡くなったのッ!」と、
岸恵子さんと共に驚き、嘆いていた私です。

あぁー一郎さーん!
(何故かココから呼んで見る)


19歳で登場の長吉草なぎさんですが、
怖ろしい程違和感なし!
なんて若いんだ 草なぎ剛!

イモトとの夫婦姿も 好感が持てますね。
キャサリン(だよね?)が土地等を譲ろうと思ったのも分かりますよ。


農作業でイモトの手のマメがつぶれた時に、
優しく布を巻いて手当てする長吉草なぎさんの横顔。
慈愛に満ち溢れてますの。

結婚式の後、
ボロボロの家の前で
これから二人で頑張って行こうと誓った後の
長吉草なぎが優しく とも(イモト)を抱擁。

イモトが羨ましーーー!!!

またしてもドラマの内容に対するする感想がありませんね。

きっと5夜連続で、
こんな感想ばかりなんではないかと、
私のブログ。
宜しく。


慈愛ですよ!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もお願いします。励みになってます。

>拍手コメント下さったCさん、aさん
何時もありがとうございます。
続き読んで下さいね。

拍手[28回]

PR
ブログパーツ

始まりましたね、
TBS
「99年の愛~JAPANESE AMERICANS」番宣大作戦。


『王様のブランチ』

良い感じで始まりましたよー!

谷原章介くんの
「仲間さん 今日はどんな日でしょう?」の質問から、
多分一般の人々の耳には入らなかったであろう、
 
「草なぎ剛は仲間さんの誕生日プレゼントを用意していた」
とか、
「松ケンに気を使って、仲間さんにプレゼント渡してない」
とか、
「ごめんねー、抜け駆けしちゃって。」
とか、
「昨日言えば良かったね。」
とかの 多分裏で行われたであろうやりとりを
公共の電波に乗せて頂いてー。

章介くん GOOD JOB!
あなたは素晴らしい!

その後の
草なぎ剛の相関図説明後の
草なぎ兄と松ケン弟の
OK確認の親指とかねぇ。

二人顔を見合わせて
ニカッって笑う顔が
すんごく良いのよ!


良い調子で進む番宣。

そこに名場面等のVTRが挟まりますが、

そのVTR明けです。
草なぎさん、
あなたVTRに見入ってしまって
99年前のアメリカに完全にトリップしてたでしょう!!

草なぎさんは 章介さんの質問をなぎ倒し
全く別の言葉を発しますの。


しどろもどろの持論を展開して、
章介くんの質問の答えには 全くなってない草なぎ剛の回答でしたが、

「そうですかー。」と ちゃんと引き取ってくれる章介くん。
君はなんて良い人なんだー。


それでも
草なぎ剛はホテルの湯船のお湯を3度も溢れさせて、
怒られた話だとか、
松ケンも色々と話してくれて
すっごく楽しかったし
ドラマが益々楽しみにーー!!

30分程でこんなに素晴らしい番宣ができるってーのに、
あの「ぴったんこ〇ンカン」と来たらッ!!
(まだ根に持ってます)

こういう番宣を待ってたんだよー。
ありがとう章介くん、
あなたに名司会者の称号を与えます!
(偉そうな私)
 

谷原章介さん良いねー!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチッとお願いしますー。
拍手もありがとうございます。励みになってます。

拍手[29回]

ブログパーツ
「昨日は剛くん見なかったなー」
と ぼーっとしながら昨日を回想。

CMも見てないし。
番組もないし。
DVDも見なかったしーー。


と、
一つ在りました!

深夜にやってる「99年の愛」の番宣番組。

あれは番組って呼べるのかどうか?
放送時間3分位?
番組じゃなく長いCMですわね。

そこで草なぎ剛を見ました。
それだけだー。



もうすぐ放送ですね、
「99年の愛~JAPNESE AMERICANS」

TBS開局60周年特別番組だと言うのに、
なんだか 宣伝してない印象のTBS。

それは、この間の「ぴったんこカンカン2時間SP」を
むざむざ無駄にしたってーのが 一番の原因。


草なぎ剛は 雑誌であんなに番宣頑張ってるのに、
大元のTBSが番宣しないで どうするの!

と思ってましたが、
明日30日から TBSの番宣大作戦は開始されるようです。
(何時もの事ながら 情報の遅い私)


「99年の愛」のHPの番宣情報を見てきたら
この間の「ぴったんこカンカン」再放送も書かれていて、

「この番組は 『99年の愛』の番宣番組ではございません!」
とTBSにメールしたくなりました。
(しないけどね)


もう、
11月3日(水)はトイレに行く暇も無いほどの
「JAPNESE AMERICANS祭り」です。

今年から『文化の日』改め
『JAの日』と 改名した方がいいんじゃない?


バレーボールの延長が心配です←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もありがとうございます。とっても励みになってます。

>拍手コメント下さった Iさん、お名前の記入が無かった方、
何時もありがとうございます。
続き読んで下さいね。

拍手[25回]

ブログパーツ

昨夜の「ぴったんこカンカン」2時間SP

『99年の愛ツアー』なんて題してるんで
大層楽しみにしておりました。


銀座三越前に学生服姿で登場の草なぎ剛。
それも何故かムーンウォークで。

「朝起きたばっかりなんで。」と
自分でも何故今ムーンウォークなのか理解できていない
ご様子の草なぎさん。

全然OKです!
学ラン姿も素敵です!
三十路でこんなにも学ランが似合うなんて
奇跡としか言い様が無いでしょう!

バスに乗り込み
ピン子さん?カン子さん?ぴったん子さん?(どれでもよし)
のお隣にお座りの草なぎ剛さんからの視線!
ピン子さんより ちょっと上の方から
(上から目線とは違いますよ!)
見降ろす感じの目線です!

そーでしょ、
ピン子さんも思わず
「どーしてそんな目で見るの?」
って言っちゃいますよねー、ねー。

あんまりにも素敵な眼差し。
そして あまりにも近距離ー!


すっごくイイ感じで番組は始まったのに。
のに。

ここまでですのよ。


蝦夷料理店にて
99年の愛にも出演されている北海道タレント
大泉洋氏登場。

いいんですよ、大泉さん、
私だって嫌いじゃございません。

でもねー、
ピン子さんに煽られ、番宣そっちのけの
「北海道内紛勃発」。
これはどうなのよ。

安住さんも全くの制御不能に陥っておりまして、
別の番組かと。


ここでかろうじて聞けたのは
イモトの珍獣ハンターぶりで、
剛くんは馬から早く逃げたかったのに
イモトが逃げないので僕も逃げられない。
という 大変いいお話。

これのみ。

そして草なぎ剛は
次の仕事の為に退席ーーー。

えーーーーーっ!!!
これだけ・・・

もっとこの手の話が聞きたかったのに、
北海道内紛のせいで聞けなかったじゃないかー!

鹿の湯温泉もいい、
キタカロウ・ホッカロウの話も面白いけども、
別の場所でお願いします!
今度ゆっくり 
泉・大泉・安住の3ズミトリオでやって下さい。


あーー、
なんか 
すんごくもったいなかった2時間だったよなー。


TBS--!頑張ってくれよー!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチッとお願いしますー。
拍手もありがとうございます。励みになってます。

>拍手コメント下さった Iさん、Cさん
いつもありがとうございます。
続き読んでくださいね。

拍手[40回]

ブログパーツ

佐藤慶さん、北林谷栄さんがお亡くなりになりました。

つい最近
「先生知らないの?」に
佐藤慶さんが出演されているのを見て、

「懐かしい~」と思っていた所だったので、
とても残念です。


北林さんは、
「黄泉がえり」の撮影時に
密着取材していた情熱大陸で、

『北林さんが、あのナチュラルーなお兄さんに差し上げて下さいと』と
北林さんの付き人かどなたかが
草なぎ剛に 飴を渡しに来てくれた様子が写っていて、

剛くんがSMAPのメンバーで超売れっ子であるという事も
まだ知らなかった北林さんに 
草なぎ剛を ちゃんと認めて貰ったんだなーーと、
嬉しく思ったのを 覚えています。


偉大な俳優さん達との共演が
草なぎ剛を 成長させてくれているんですよね。
感謝です。


草なぎ剛は まだまだ俳優として成長します!
佐藤慶さんも 北林谷栄さんも
これからも剛くんを見守ってください。

ご冥福をお祈りいたします。


anan買ったよ!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。

拍手[16回]

ブログパーツ

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]