忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
1 2 3
ただ今こちらでは
『銭の戦争』再放送中。
 
放送から丸2年。
あの時かなりの毒を吐きながら見てたけど、
時間の経過と共に
鳥桃の毒も消化されてるんじゃないか?
無毒化されたかも?

今見たら
また違った目線で見られるんじゃないか?

と思ったんですけどね。

やっぱりダメ(笑)。


ストーリー展開もいい、
富生と梢のやり取りも毎回ドキドキ。
赤松と富生の対峙もイイ!

しかーし
未央ちゃーーん!
あなたが登場するとーー

とたんにーーーー

ダメなんだーーーー!

あぁぁぁー(嘆)。



そんなんで
前回ドラマを見てた時のブログを読み返して
あの時の感想と
全く変わらない。
完全同意
(毒はこちら→

いや、自分で書いてんだからさ
当然かもしれないけども(笑)。


今頃
富生さんはどこで何をしてるのでしょう。
未央ちゃんとは関わらずにいてくれたら
良いなと願ってます(笑)。


銭の戦争は
ドラマの終盤、劇中で
華麗なる逆襲』が流れるのよ。

それがいい!


今この時期に、
TVから流れてくる
『華麗なる逆襲』に
を感じるんですけど。

局の中でも
色んなところで
スタッフも戦ってるんだろうな。

「おじゃマップ」でも
SMAPの曲が使われてるしね。



そういえば
昨日放送の「仰天ニュース」は
前日の収録だって!
1/24にスタジオ収録して
1/25に放送!
凄いスケジュール!
でもお陰で中居さんの元気な様子が見られて
ホッとした。
白髪がチラチラしてたけどね。
元気で良かったー。

てなことで、
脈絡のない内容でごめんなさーい。
 
>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
SMAP解散撤回だー!こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

義援金は↓
東日本大震災復興支援財団

熊本・大分地震への義援金→日本赤十字社

拍手[85回]

PR
ブログパーツ

草なぎ剛主演
『銭の戦争』最終回


銭の戦争の
あのラストシーンを見たら

眠れなくなったじゃないかっ!


あんなに優しい表情になって、
スッキリと憑き物が落ちたように
全て断ち切れたように

見えたのに?!

あれは
一体
どういうことなの?!

金庫を開け
(暗証番号は諭吉?)
大金の前に佇む富生(草なぎ剛)。

そして
札束を愛おしむ様に匂いをかぐ。
かつての赤松のように。


富生どうなっちゃったのー?!!!

このシーンを見ても、
お金の出所も 不正なのかも
富生の想いも

全て想像するしかない。


富生の行く末が心配!
ではあるけれども、

ドラマのラストとしては
とっても好きだわ。




富生によって国税局に告発され
20億を失い、
それでも
戻って来たら、又金を稼いでやる!
と高らかに宣言する赤松。

そして、富生も自分と同じだと告げる。

その言葉に苦々しい表情で
「違う!」と否定する富生。

赤松は富生を強く抱きしめ

呪いの呪文のように
富生の耳元で囁く。
一度この世界を知ってしまったら
もう逃れる事は出来ない。と。


この二人の対峙の迫力。
悪魔の世界を覗いてしまった者の恐怖と
その淵から逃れようとする必死さ。
まだ自分は悪魔にはなっていないと信じる心。
そして、その淵から引きずり込もうとする
悪魔の囁き。

息を潜めて見入ってました。

が、
この迫力の対峙の間に
挟まってくる未央ちゃん。

「富生さんはあたなとは違う!」
「違う!」
を連呼するけれども・・。

黙っててくんないかなー。
あーぁ・・。
立ち位置も何故そこかなぁ。
丁度二人の間に立ってて
視界に入っちゃうのよ
ぼんやりとした表情が。

・・・。


赤松に20億を返し
未央ちゃんも無事取り戻し、
そして国税局に告発する事により、
赤松は囚われる。

富生の復讐は終わる。


「復讐の為」にがむしゃらに進んできた富生が
立ち止まる。

そして新たな道に進んでゆく。

ように見えたのに。


未央ちゃんと最後に会い、
そこで
「金貸しをするかな」と言う富生。

「え?!」
と驚く未央ちゃん。
そりゃそうだ。
もうすっかり金貸しなんかとは
縁を切るものと思ってた。

でも、今の富生なら

赤松のような金貸しにはならないだろう。
良い金貸し(笑)になってくれる。
そう誰もが思った。

そして未央ちゃんを抱擁。

これは、何の抱擁だろうね?
妹的な存在なら、そんなことしないよね?

未央の気持ちを知ってての
この抱擁。
そして、未央ちゃんの前から居なくなるんだよ。

罪な男だよ全く。

そりゃー未央ちゃん泣くでしょうよ。
おいおい泣いちゃう。

あんなに好きだった人が、
ぎゅっと抱きしめてくれたのに、
その直後に目の前から消える。

悲しいはずだよ。

しかし、未央ちゃんの姿は

ナイテイル
というただの記号にしか見えないんだなー。

私の感受性がブロックしてるのか?



そんな事は置いといて。

ラストシーン。

金融屋に戻る富生。
復讐心は既に無い。

そこにあるのは

ただ金の為
と言う事なのか?

紺野先生の家を離れ
良心(未央ちゃんじゃないよ・笑)
から離れてしまった今

富生を止める物が希薄となる。

一度地獄を見、
まして、金と言う魔力を知ってしまった者は
そこから抜け出す事は容易ではない。

赤松の呪いの言葉が蘇る。



ドラマはO.A1度しか見ていないので、
見当ハズレな事書いてたらごめんなさいー。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。

富生にもう会えないなんて!泣くー!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


震災義援金について→JEN


拍手[236回]

ブログパーツ

草なぎ剛主演
『銭の戦争』第10話
15分拡大!

後は最終回を残すばかりとなりまして、
ドラマは急展開しておりますが、

皆様どうご覧になったでしょうか。


鳥桃の感想は
以下の通りでございますが、

昨夜楽しくご覧になった方は
読まない方がいいかもー(笑)。

あぁ、こんな見方してる人も居るのね
程度に軽く流してください。






赤松から奪った20億を元手に
インサイダーで金を倍に増やそうと
もくろむ富生(草なぎ剛)。

その話をかつての上司に持ちかける富生は
もう

悪代官のような表情(笑)。
「お主も悪よのう」って感じ。

ホワイト化学を取り戻す為、
それだけじゃなく
父を追い込んだ赤松を見返す為、
かつての上司を見返す為、

金の為に突き進む富生。

そんな富生の様子を
心配する紺野先生。

紺野先生は
富生を諭すように語る。
「盗みは どんな理由があろうと悪い。
この事を父母に伝えられるのか?」と。

そこでは
「この方法しか無かったと、
父母に言える!」と言い切る富生は
そのまま自分の部屋に行ってしまう。

その後
「彼の味方になってあげなきゃ」
「彼には借りがあるし」
と言う未央に
「好きなのなら、尚更
間違ったことを止めるべきだ」と
伝える紺野先生。

紺野先生の考えは
初めから一貫して揺ぎ無く、

そして正しい

未央ちゃんの中の

揺れっぱなしで小ちゃい良心(笑)が
紺野先生のこの言葉で

「私の良心で富生さんを助けなきゃ!」って、
その気にさせちゃう。

いや、良いことなんだけどさ、
気持ちコロコロだなと思ってさ(苦笑)。
未央ちゃんも紺野先生と同じくらい
一貫した気持ちを持っててくれたならー。
(そしたら、誰が20億盗み出すのか・・)



富生は
「40億でホワイト化学を買い戻す」と
梢に伝える。
梢の方も追徴課税でお金が必要なので
二人の利害は一致。

そして富生が梢に掛けた
「大丈夫か?」の一言の中に
希望を見出す梢。
まだ富生の中に愛が?!



元上司からの情報を元に株価をチェックする
富生。
そこへ未央がやって来て、
富生がインサイダーで
株の取引をしようとしている事を知る。
それは当然犯罪行為。

そこで未央ちゃんの

「良心」発動!

「目を覚ましてよ!」と

富生のほっぺをぺちっ

全く力を感じないぺち。です。
(力もパワーも感情も説得力も愛も、
なーんにも感じないー!)

そしてお説教未央ちゃん。

言ってることは正しいよ。
未央ちゃんの言ってること、ほんとそう!
富生は赤松と同じ!
幾ら儲けたって満足しない!
可哀相。。

だけど、コロコロ未央ちゃんに
言われてもなー、
今更って感じだし、
紺野先生の受け売りだし。
全然心に響かないよー。

こんなんで富生が改心するなら
とっくにしてんでしょーよ。

でも、一人部屋に戻り
富生は未央ちゃんにぺちっ。と 
やられた頬をなでながら

痛っ」って。

痛いわけないでしょ!!
あんなぺち。でさ!

それとも心が痛いってかーー?!
あぁ(嘆)。

・・・・。


そして
富生さん

改心しましたよっ!

それも
上司の下へ大金持って
取引するぞ!って感じの時に。


この時、
上司の やけに富生を煽る感じが
何かアヤシクテ
赤松との関係に気付いたか?

それで取引取り止め?

と思ったのですが、
違った。(がっかり)


ここで未央ちゃんの良心が

効いて来た。


ずいぶんと長い時間をかけて
ジワジワと。

ぺち。とされた時点から、
効いてたんだよね。
だから直ぐには株取引しなかったんだろうし。

しかし、下手くそな催眠術みたいに
効きが遅ーい。

これが未央慎吾ちゃんだったら、
あそこでぺち。じゃなく

アントニオ猪木ばりに張り倒して

一気に目覚めたと思うけども(笑)。



どちらにしてもね、
富生が目覚めてよかったよ!

しかし
未央ちゃんの良心のお陰じゃない。
紺野先生の良心のお陰だ。

それを未央ちゃん横取り(笑)。

こういうとこ上手いんだな。

目覚めた後の富生の表情の美しい事!
さっきまでの悪代官はどこへ?(笑)


そして未央ちゃんに
この家を出てゆくと告げる富生。

「行かないで・・(心の声)」
大きな瞳で上目遣い、そして 
ぴとっ。

ってなるシーン。

未央ちゃんの気持ち分かるけどね。
やっぱり未央ちゃんは
家族のような存在なのよ。
未央ちゃんの ほっぺぺち。を
母の愛のビンタと重ねてたしね。


その後
青池ファイナンスへ梢を訪ねる富生。

赤松によってジュディー会長の疑惑を
週刊誌に流され窮地の梢。
そして、
更に富生からの40億も無くなったと知る。

「青池ファイナンスを守るなんて私には無理」
と弱音を吐く梢に
「梢なら大丈夫」だと抱きしめる富生。

富生は、
やっぱりまだ梢さんに愛情持ってるよね!
さっきの未央ちゃんとのシーンと

愛の濃さが全く違う!

だけど、
この二人が戻ることは無いんだろうなー。
梢は青池ファイナンスを守る。
富生を残し部屋から出てゆく時の
梢の笑顔は決意の表情だったよね。
でもさー
やっぱり梢さんとー(未練)。


さて、
富生が倍に増やす予定だった株取引がダメになり、
20億を取られたまんまの赤松が動き出す。

それも
富生自身ではなく
未央ちゃんを拉致するという

とことん姑息な奴!

未央ちゃんを救出に向かう富生!


次週最終回
どうなるのーーーー!!


長々書きましたが、
鳥桃の性格の悪さが出とる(笑)。
結局楽しんでることに違いは無いす。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
富生剛に会えるのも後最終回を残すのみ!寂しい!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


震災義援金について→JEN

拍手[174回]

ブログパーツ

草なぎ剛主演
『銭の戦争』第9話

富生(草なぎ剛)が

どんどん悪い奴の顔になってる!
相等ワルイ奴だ。

梢さんが消せずにスマホに残してる
婚約パーティーの時の富生とは
えらい違い。

でもね、
企んでる富生草なぎの表情に

ゾクゾクしちゃう!


今回は
富生と梢の共通の敵赤松への

正に華麗なる逆襲!

青池ファイナンス乗っ取り直前に
その資金となる20億を

富生にごっそり奪い取られる赤松。

そしてその先の赤松の手口、

赤松が摑んでいた会長の脱税を
会長自ら出頭する事で
完全に断つ!!

この辺の
富生とジュディ会長とのシーン

言いたい事はキッパリ言う富生。
赤松は確かに嫌な奴だけど、
ジュディ会長の方だって
そうとう嫌な奴だからね(笑)。

だけど、そんなジュディ会長を
というか、青池ファイナンスを救う富生。
それは、善意なんかじゃなく
ただ利害が一致したから・・・
という事なのでしょうけど。


今回
再び梢と接近する事になる富生を見て、
イライラしてる未央ちゃん。

そりゃそーだよね。

しかし、
梢の方だって富生に気持ちが残ってる。

そこで梢が取った行動。
紺野家に富生に会いに行った帰りに
未央を呼び出す。

そして未央に謝罪。
「今までキツイ事言ってごめんなさい」

おっ?何?
梢ちゃん、未央ちゃんと和解したいの?
まさか、未央ちゃんに富生を譲るとか
言い出す訳?!

違います!

梢の台詞
「分かったの、
富生にとっては、あなたのあの家
失くした家族の代わりなんだって」

そう、
梢が言いたかった事

富生が必要なのは

あなたじゃなく

あなたのあの家なのよ!
そこんとこ勘違いしないでね!フン!

って事ですね(笑)。

いやー、梢さん
謝罪と見せかけて宣戦布告!(笑)
頑張ってください。
応援してます!


そんなモヤモヤ未央ちゃんは
黙っていられず
富生ちゃんに愛の告白(?)しちゃいます。

未央ちゃん、ただ大声出して、
何の気持ちも感情も乗ってない、

単なるセリフ言ってる

ように見えます(苦)。

どこに愛がぁ?
あぁ、もう鳥桃の見方が
毒に侵されてるから こう見えるのか?
見る人が見たら、ちゃんと見えるのか?
判らないーーー!(笑)

その後、梢との電話を終えて
富生が未央ちゃんに

「今、何か言った?
って台詞。

鳥桃の心の言葉と思った(笑)

「なーーんも心に届きませんでしたけど」
って(笑)

富生的には
聞かなかったことにする
って事なんでしょうけどもね。

もし富生が未央ちゃんの事を
恋愛として想う気持ちがあるのなら、
20億を運ぶ仕事なんて

絶対にさせないでしょ。


それにしても、
未央ちゃんの告白直後の

富生が梢と電話で話す声!!
低い声で
「梢」と呼ぶ声がーーー

くぅぅぅーー堪らん!!

剛ファンの全国の梢(コズエ)さん
おめでとうございます!(笑)


さて、来週もどんなことになるのか!
15分拡大!
待ちきれません!!

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
富生剛にドキドキっ!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN

拍手[223回]

ブログパーツ

草なぎ剛主演
『銭の戦争』第8話

本当の敵は誰なんだ?!

回転しております。


目の前にあった「ホワイト化学」が
横からヒョイッとやられちゃったよー!

赤松ー!!

富生さんもね、
敵は青池ファイナンス会長だ!と
狙いを定めすぎて
脇が甘くなっちゃったのだよね。

赤松の思う壷。


梢さんも、
会長のやり方に疑問を持ち

ここでも戦いが始まる?!
と思ったけど、

やっぱりたった一人の身内。
大事に育ててくれたおばあちゃんですもの
告発!と言う訳にはいかない。

富生には 
しっかりと会長の事を謝罪した上で、
でも 会長を突き放す事は出来ない
ホワイト化学を渡す事は出来ないと告げる。

その辺の梢さんのおばあちゃんへの気持ちは
富生だって理解できるでしょう。
きっと伝わったんだと思う。

しかし「ホワイト化学を取り戻す事になる」
と告げる富生の視線の強さ。
瞳がキラキラー!


そして終に会長を追い詰めた!
と思ったら!

あ・か・ま・つー!!
で、次週ですよ。

はぁ、疲れる(笑)。



今回はですね
特許庁のお役人がキーマンとして登場。

尾行してた桜田がミスして、
タイミング良く未央ちゃんが尾行を引き継ぐ。

おぉ、未央ちゃん
初のお手柄ー!
ちょっと褒めてあげようか。
なんて考えも あっとゆー間に消え去る。


余計なとこまで手を出して、
尾行に気付かれ捕まる・・。

そこは危機一髪
富生が駆けつけ救い出されるんだけどさー。

富生が未央に
「心配させんなっ!」って怒鳴るのよね。

そこは

余計な事するなっ!
の間違いじゃありませんか?富生さん。

そもそも
こんな危険な事に引き込んだのは
あなただしね。

それにさー、
「心配させんな!」って言葉で
また未央ちゃんが 勘違いしちゃってますよ。
「私の事、心配してくれてるのね。ハート」って。

あー。

しかし、どうしてこうも

ドジっ子未央ちゃんにしたがるかな
脚本家!

もうちょっとデキルタイプ、
ほんの少しでいいからさ
そうしてくれたら良かったのに。

それに未央ちゃんは
富生にお金を返そうという気は
さらさらないって事も分ったし。
スタンプ稼ぎで済まそうなんて
図々しくないか?



草なぎ剛のドラマは
毎回放送終了後
「又見てんの?!」と家族に呆れられる
のが常ですが、
今回は見返すのに勇気(笑)がいる。

未央ちゃんの部分を見返すのが苦痛。

未央ちゃんて

触りたくないけど触らなきゃいけない
エレベーターのボタンみたいに

静電気
きっとバチットくるよな、来ないでー
って思ってると、

やっぱりバチっーと来ちゃっう感じ。

たいした威力もないくせに、

バチッと来た後の
落胆と嫌悪感と、精神的ダメージがハンパない。

そんな感じ(笑)。
理解していただけますでしょうか(笑)。



静電気に負けず
来週も楽しみにしてます。

だって、予告で見ると

梢さんと富生が再接近の予感!

がんばれ梢!!
富生を取り戻せ!

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
富生は梢さんと!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN

拍手[169回]

ブログパーツ


Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]