忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
昨日のブログで

「竹内結子=私」なんぞという
無謀この上ない事を書いたんですが、


流石に脳の方も、
「この脳内変換にはかなりの無理がある」
と判断したようで、
すんなりと変換されない。

私の脳も意外と正常な働きをしているようで。


しかし、
来年1月には
草なぎ剛のドラマが始まる訳ですよ。
映画も始まるんです。

だからそれまでに
脳内変換をスムーズに行えるように
トレーニングをしておかなければ!
(全く妄想バカの考える事って・・)


さて、

1月に入ったらすぐに
任侠ヘルパーSP
黒木メイサちゃんにならなければなりません。
(↑いきなりハードルMAX)
又は夏川結衣さん。
どちらで行きますか?

ドラマの進行方向によっては、
途中で黒木⇔夏川のスイッチングが必要かも?!
かなり高度な脳内変換テク。

そして、
『僕と妻の1778の物語』
映画館へ行く際は
映画館到着前には脳内変換完了状態でお願いします。
(誰にお願い?)
当然竹内結子ちゃん。
ちょっと儚げに登場すると良いでしょう。


更に毎週日曜日
PM8時頃には脳内変換開始。
「今井美樹=私」を10回唱えますー。

どの場合にも 鏡厳禁!(悲)


さぁこれで
翼彦一とサクと祐、
3人の草なぎ剛に翻弄される
「私」の脳内変換完了。


1月は脳への負担がハンパない!
頑張ってください、脳!


無理な妄想は止めろ!とか言われそうだ。脳に。←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もお願いします。とっても励みになってます。

>拍手コメントくださった Cさん
いつもありがとうございます。
続き読んで下さいね。

拍手[21回]

PR
ブログパーツ

「99年の愛~JAPANESE AMERICANS」最終話


五日連続で平松家と共に涙を流して来ました。

気分はすっかり平松家の一員。
それも嫁。
(泳げもしないのに、なんて図々しい(笑))


終に最終話を迎えてしまいました。


一郎草なぎさんは既に亡く、
一郎さんを想いながら 観ていましたよ。

あぁ~、一郎さんーーー!!(泣)



最終話では、
長吉が日本の敗戦に絶望し、
自殺。


私には、長吉さんの自殺が信じられません。

アメリカに渡って来た時の、
強くて逞しく、優しい長吉さん(草なぎさん当時)が、
ともや子どもたちや孫を残して
自殺してしまうなんて。

一郎を戦争で亡くし、
信じていた日本の敗戦が追い打ちを掛けたのでしょうか。

あまりにも悲しい
長吉の最期。



そんな不幸の中でも
平松家はアメリカに残る事を決意し、
頑張り続ける。


442部隊のワシントンでの
凱旋パレードでは、
一郎さんの遺影に大泣きです。


あぁ~~一郎さんんんん~~!!
(何度も失礼いたします)


442部隊の功績により、
農場も取り戻し
1歩1歩と前へ進んでゆく平松家。



さちを平松ファミリーと引き合わせる為の食事会。

その際に
婚約者を連れてきた孫娘に対し、
「結婚を許した覚えはありません!」と
突然態度を豹変させたしのぶ。


これは・・・・
しのぶさんの態度としては、
考えられないのですが・・・

何時でも
「一郎さんなら どう考えるか?」と行動を決めてきたしのぶ。
一郎さんなら、けっして「アメリカ人だから、日本人だから」
という考えを持たなかったんじゃないかと思います。

しのぶさんの これまでの行動を見ていても、
この部分は あまりにも唐突であった様な気が。

さちに 「間違っている」と指摘され、
次の日(?)には思い直す所を見ると、
それ程強固な思いではなかったのだとすると、
尚更のこと、
「なんだかなーー」
と思ってしまったのでした。



しかしながら、
素晴らしい家族愛の物語。

平松家の方々を忘れませんーー!
ありがとう平松家!


なんと贅沢な5日間だった事か!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチッとお願いしますー。
拍手もお願いします。励みになってます。

拍手[15回]

ブログパーツ
泣きすぎて目が腫れてますけど。


『99年の愛~JAPANESE AMERICANS』第4話


いよいよアメリカ兵として
収容所を出てゆく事になる一郎草なぎ。


第1話で
「一郎さんは あの大戦で亡くなりました」と聞いてしまってから、
この日が来るのを恐れていました。

一郎草なぎの入隊、
出兵=死 
を意味しているのですからー。

あぁ一郎さーん!!
行かないでぇーーーー!!!
と心の中で 大叫びの私。


死ぬと分かっている戦場へ送り出さなければならない苦しみ。
当然ドラマの中の方々は
「生きて還って来てね」と伝える訳ですが、

結果が分かっているだけに
尚更その言葉が切ない。


壮絶な戦闘場面。

静かに流れるブラームス
(↑違う?違ってたらごめんなさい)。

泥と血にまみれた一郎草なぎの顔は、
それでも
美しさを放っていました

恐怖の中の研ぎ澄まされた視線。

凄惨なシーンでしたが、
心に残るのもとなりました。


あぁーーー
一郎草なぎさんーーーー!
何故生きて還ってくれなかったのぉーーー!!!
息子に一目会いたかったでしょうにーーーーー!!!!
(大泣き)



そして、
もう一つの恐れていた事。

バレーボールの延長忘れてドラマに没頭、
泣いていたら、
録画がぁーーー。(さらに泣)


今夜いよいよ最終回←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチッとお願いしますー。
拍手もお願いします。励みになってます。

拍手[19回]

ブログパーツ

「99年の愛~JAPANESE AMERICANS」第3話。

どんどん厳しい状況に追い込まれてゆく一郎草なぎとその家族。

土地や財産を処分して収容所へ入れられてしまうが、
そこでも 生きる目的を見出だし
明るく前向きな日本人。


凄く驚きだったのは
「楽しい収容所生活」であったと言う事。

”楽しい”とただ単に書いてしまうと
語弊があるでしょうが、

ある部分では 当てはまっているのでしょう。

第二次世界大戦中であっても、
収容所生活であっても、
通販で買い物ができる!
(ビックリよー!)

アメリカという大国、
物も資源も豊富にあるからこその
この寛大さなんでしょう。


その頃の日本では、
物があまりにも乏しく、食べるのがやっと。
同じ日本人にすら 辛く当たる様に
人間が変わってしまう世界。

それでも
アメリカに残った一郎草なぎやとも達は、
妹達を日本に帰した事が 正しかったと信じている。


今、現代だからこそ、
この二つの状況を見比べる事が出来るけれども、
その当時は この場所、今の状況しか分からない。
先の事などは 想像もつかない時代。

この状況に置かれ、
先の事
日本人としての本質を持ったまま生きてゆけるのか、
捨てなければならないのか、
決定的な決断を迫られるなんて。


今まで、
「日本人である事」について
考えたことなんて 無いなー。
平和が当り前。
どっぷりつかって生きて来ました。

こんなだから、
ドラマ出だしの子どもの台詞
「日本人なのに、そんな事も知らないの?」
の台詞に 耳触りの悪さを感じたんだわ。


ほんと
知らなくてごめんなさい。
 

いいともの剛くん カッコよかったー!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチッとお願いしますー。
拍手もお願いします。励みになってますの。

拍手[17回]

ブログパーツ
『99年の愛~JAPANESE AMERICANS』第2話

18歳で登場の一郎草なぎさん。
アメリカンスタイルの好青年だわー。

こんな好青年に危機一髪、
危険なところを助けられたら、
誰だって イチコロ!

しかし、
想像していた以上に
しのぶさんて 積極的ですわねー。

一郎さん、押されまくりじゃないですか。


押されながらも 一郎草なぎは
しのぶとの愛を確かなものにしてゆく。

そんな時!
アメリカの反日感情が高まり、
しのぶは日本へ帰国する事にッ!

しのぶさんって、
一郎とずっと一緒に居るのだと思っていたら、
なんとここで帰国ーー。
この後 どうやってまたアメリカに戻ってくるのかしらー?

なんて思ってたら、

すぐに戻って来ましたよ!
アメリカに!!

帰国の船から海に飛び込み、
泳いで戻って来ました!!!


負けましたよ しのぶさん。
(対決していた覚えはありませんが)
あなたの愛の強さは
はんぱない!

私、泳げませんし。(告白)


「私、泳ぎには自信ありましたから」って
そんな さらっと仰って。
オリンピック選手並みの水泳力ですか。

「船に乗っている御両親に連絡だ!」と言ってる長吉に対し、
「私、置手紙してきましたから。」って。

いやー、普通 船から海に飛び込んだら
「死んでしまったかもーーーーッ!!!」って
絶対心配しますでしょ。

長吉さん、是非御両親に連絡をッ!



愛を貫き通すには
体力(特に泳力)が必要だと言う事が分かりましたね。
(↑何か違う)



こんな事ばっかり書いてますが、
実はドラマ見てる間中 泣きっぱなし。
その辺の事も書けばいいのにね。
 
泳げるようになりたい←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いします。
拍手もお願いします。とても励みになってます。

>拍手コメント下さった Mさん
いつもありがとうございます。
続き読んでくださいね。

拍手[24回]

ブログパーツ


Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]