忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
1 2
「なぎスケ!」エピソード2 #10
今回はユースケさんご褒美企画!
ユースケさんが大好きな
えりぽんに会えるかも?

完全なるユースケさんご褒美企画で、
草なぎ剛は頬杖ついちゃって

「俺って必要?」
なんて言ってます(笑)。

必要です!
必要ですです!!
今回は草なぎ剛の
頬杖を見る企画です!!(笑)

ユースケさんは
前回は剛ご褒美企画で、
寝かせてあげたじゃないか!
なんて言ってますが、

草なぎ剛的には、
そんなの勝手に決められたご褒美だった
と反論してますけども、

ゴメン、
それは草なぎ剛へのご褒美というより、
寝顔が見たいファンへのご褒美でございましたね(笑)。
スタッフさん、ご褒美ありがとう〜!


って事で、
今回もファンへのご褒美
頬杖剛を愛でる会。
堪能させて頂きましたよ。

ユースケさんの表情がマジ過ぎて
ちょっと怖い(笑)。


次週はもうちょっとアクティブ剛が
観られそうね〜。


LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[25回]

PR
ブログパーツ

昨日「台風家族」を見てきました。

あぁ、
これが最後になるのかも・・

と思いながら、
じっくりと鑑賞。

何度見ても面白い。
何度見ても笑っちゃうし
泣けちゃうし。


別れを惜しんでいたら~

なんと!!
上映延長決定!

嬉しい~!
ありがとうございます。


「台風家族」について、
ちゃんとした(??)感想を
書いておこうと思います。
ネタばれバリバリなので
これからご覧の方は
読まないことをお勧めです。






ーーーーーーーーーーー

「台風家族」は
まず、脚本がほんとに最高に好きです!

伏線の張り方と回収が見事!
ストーリー展開も、
予想の方向から
突如進路を変えてグイグイ進む。
見てるこちらの感情の振り幅も
グイグイ大きくなる。

遺産分与という議題での、
鈴木家式コミュニケーションのドタバタ。

傍から見ると
小鉄(草なぎ剛)のやり方はクズだしゲスだし(笑)。

でもそれは
小鉄が嫌ってる父親一鉄(藤竜也)の
不器用なコミュニケーション術を
兄弟の中で一番濃く受け継いでるが故。

父親一鉄を見てきた兄弟だから、
そのコミュニケーション法には慣れてるし、
10年ぶりとはいえ、小鉄が変わっていないのも
不思議はない。

しかし、
小鉄と妻美代子(尾野真千子)との間の
コミュニケーションは
全く違っているようだ。

傲慢そうに見える小鉄だけれど、
美代子に対しては決してそうではない。

実家に着いて直ぐに、
扇風機が動かないので
美代子に「工具を探してこい」と言う小鉄に対して、
「自分で探しなさいよ」とおっとり答える美代子。
そして、その言葉のままに
自分で探しに行く小鉄。
完全対等、または美代子が若干
な気配。

それに、
今回の財産分与では
兄弟よりも多少多く遺産を分捕るという目的も、
小鉄と美代子の間では共有の意識。
二人は視線で会話しながら
兄弟に対して説得している。

事故での怪我のふりや無職だとか、
相当ゲスな手法も二人で共有しているという、
深いコミュニケーション。

多分これは
小鉄が美代子と結婚する事で
新たに生まれたコミュニケーション力なのかも。

それ程の共有力があるのなら、
美代子さんから
そんなゲスな方法は止めて、
きちんと「ユズキの留学資金として貸してほしい」
とか説明すべきじゃないか
そんな話が出そうなところではあるけど、

小鉄が兄弟に対して
そういった素直な態度を取ることができない。
ということも含めて
小鉄の事が「超好き!」だからこそ、
ここまでのゲス作戦に美代子も乗ってるのでしょう。

最初に見た時に、
この美代子の「超好き!」の場面で、
美代子の話し言葉に
凄い違和感があったんですよ。

ユズキに対して
小鉄の不器用な愛情表現を語る場面。
美代子の語尾に「~わ」と、
女性言葉が使われてて、
ユズキを「あなた」と呼ぶ。
そんな言葉使う??って思ったんです。
が、
あのおっとりした性格。
ちょっと間の悪い
「そうめんゆでたんですけど」な感じと、
この女性言葉を聞いて、
美代子は相当なお嬢様育ちなのかも?
小鉄の俳優を目指す姿に惚れて、
親の猛反対を押し切って
駆け落ち同然で結婚した?
なんて想像したら、
この「超好き!」の場面が
更に更に泣けるんです。

そして
その良い話の間にも
雨に打たれながら
お賽銭箱の外に落ちてる10円玉に
執着する小鉄(笑)。

4兄弟のすったもんだも
凄く好いんですよ。

次男と長女が仲良いかと思うと、
突然喧嘩になったり、
長女が末っ子を気遣ってるかと思うと
突如怒りに変わったり、
長男と末っ子が意気投合したりと、
兄弟同士の結びつきが
コロコロ変わるのも ありそう。

殴りあったり、
部屋中箪笥ぶちまけたり、
包丁まで出てくるのに
ちゃんと喧嘩がいちいち収束してるのも、
何となく兄弟喧嘩感。
他人なら家から出てってお仕舞だけど、
家族兄弟は喧嘩の後も一緒にいるわけで、
一応収束する感じ。

長男のゲスっぷりに対して、
末っ子の甘えっぷりもなかなかですよね。
中村倫也のちょっと甘い声と話し方。
小鉄に末っ子の甘さを散々罵られた後
一言「頭痛い・・」って言うんですけど、
その言い方!動き!表情!
すっごい好き!(笑)

その後の包丁持った場外乱闘も、
コミカルで、
youtubeで見てる人たちのコメントが
劇場で見てるこちら側と被る。
「外の様子も見せろ!」とかね。
「ユズキタン逃げて!」がツボ(笑)。


シャッターに書かれてる
「全国のスズキにあやまれ!」とか
このyoutubeのコメントとか、
文字も映画の中で良い味を出してるし、

カメラの外側での
音だけの状況もまた良い味出してます。

音だけといえば、
一鉄が光子を連れて河原に佇むシーン。
一瞬子供たちの楽しい笑い声が蘇るんだけど、
その中にも
「兄ちゃんズルいよー」って声が入ってて、
子供の頃から小鉄はそうだったんだね(笑)。
子供たちとの楽しくて平和な日々を
思い出している一鉄の姿に切なくなる。

扇風機や つかないテレビ、リモコン、
軽自動車、お布施、登志雄が持ってきたワイン、
運転免許証、写真、
早く帰りたい京介、
全てが繋がって、意味がある。

繰り返される
「感情の話をしてるんじゃない、
法律の話をしてるんだ」や
「残念だったな」も
全て小鉄に帰って来る(笑)。


強盗に行く前に、
「俳優鈴木小鉄」のビデオを見る
一徹の背中に泣かされる。

もう2度と見られない、
そんな覚悟があったのでしょう。
このシーンは切な過ぎる。


両親を探しに外へ飛び出すところから、
ちょっとまた雰囲気が変わり、

綺麗過ぎる骸骨とか、
流れて行く形とか
多少は「ん?」と思うものの、
そんな事より
彼らと一緒になって
「親父ー!お袋ー!」を追いかける。

あのシーンがスローモーション撮影じゃない
って事も驚き(笑)。

そして遂に!
親父&お袋とスズキ一家は海へと辿り着く。

お袋が行った事のなかった海。
行きたいと言ってた海に
家族皆んなで。

ユズキの
「サイテー」の言葉と
月子さんのクスクス笑い。


鈴木家の
「サイテー」の物語
そして
ここでも画面の外では
「美代子その金持って逃げろー!!」と叫ぶ
ゲスな小鉄が(笑)。

このサイテーの幅広さ
最高です!


キノシネマ立川には小鉄の衣装と
サイン入りポスターも!

このマネキンは先日まで
「凪待ち」の慎吾くんの衣装が展示されてたので、
マネキンが大きいのか
ちょっとズボンが短くて・・(笑)




やっぱり
ちゃんとしてない感想だわ(笑)。


>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。

拍手とコメントとっても励みになってます〜。
義援金は↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団


拍手[61回]

ブログパーツ

本日の「ゴゴスマ」に
草なぎ剛ご出演です〜!

「台風家族」PRの為に出演ですね。
インタビューして下さったのは
皆藤愛子さん。

ゴゴスマ
スマとついてるので、
この時間帯にTVをつける時には
必ずゴゴズマ派ですよ!(笑)
スマはスマイルのスマ?なの?
金スマと同じ?
(今頃知る)


さて
草なぎ剛はテンション高めに登場。

皆藤愛子さんが映画を見た印象を
「だんだんかっこ良く思えて来ました」
と言うと、

草なぎ剛は
「それは嬉しいですね!
ペコリ!ペコリ!」
を始める(笑)。

このペコリ
「台風家族」舞台挨拶でも
多用されてましたけども

どこまで伝わってる〜?
いやいや、草なぎ剛の可愛さが伝われば
それでOK!ですね!(笑)

ゴゴスマ見たことありますか?
司会の方はご存知ですか?
と言う皆藤さんからの質問。

見てます見てます
毎日見てます!
軽やかに答える草なぎ剛。

ですが、
怪しさプンプン(笑)。

司会者さんの名前を
小倉さん?
とか言っちゃう(笑)。

まあね、
皆藤さんはフジTVの朝で頑張ってた方
ですしねぇ。
しかし小倉さんではないですよー。
CBCアナウンサーの
石井亮次さんですー。

小倉さんの名前を出しちゃったせいか、
スタジオにカメラが戻っても、
今ひとつの反応?かも?(笑)
石井アナ、ごめんなさいね。

いつも通りの
草なぎ剛でございます。

草なぎ剛のゴゴスマ出演は
とっても嬉しい、ありがたい〜。
だけど
もうちょっと
「台風家族」の宣伝をしたかったわ。
(欲張りっす・笑)

「台風家族」
すっごく面白い映画です!

3週間限定なので、
お早めに劇場へ!
よろしく〜!!


拍手とコメントとっても励みになってます〜。
義援金は↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[36回]

ブログパーツ

「台風家族」漬けの日々です(笑)。
頭の中では
絶えずフラワーカンパニーズさんの
「西陽」が流れてますよ。

草なぎ剛のツイッターも
YouTubeも
「台風家族」関連を先に見ることにして、
それ以外はちょっと待って!
の状態。

初日舞台挨拶の舞台裏とか
超貴重映像ですよね。
家族が再度集まってる様子に、

なんだかじーーんときちゃう。

そんで、
ゲスクズ家族じゃなくて(笑)
和気あいあい家族。
 
出演者全員集合!映画『台風家族』の
舞台挨拶裏に密着!   


そのご家族で
お絵描き対決までやってくれるって
どんな仲良しさんなのー(笑)。

【プレゼントもあるよ】負けたら罰ゲーム!?
映画『台風家族』の出演者の皆さんと
お絵かきリレー対決!!!  


流石皆さん家族だけあって、
草なぎ画伯遺伝子をお持ちなんじゃ?(笑)
画風がそっち系(笑)。

リレー形式で書いてるので
ちょっと個人の画力についての判断は
付きづらいんですけども、

「俺うまい!」と
かなりのドヤ顔(笑)で宣言してた
中村倫也くんには
草なぎ剛とサシで対決
して頂きたいわ~。

この色紙2枚、
プレゼントになるそうなので
皆さん応募しましょう~!
当たるかもよーー!!

拍手とコメントとっても励みになってます〜。
義援金は↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[48回]

ブログパーツ
9月8日川崎
なんと3日連続で舞台挨拶が当たるという、
奇跡でございます。
なんだか申し訳なく思いながらも、
こんなチャンスは2度と巡ってこないかもーと
参加して来ました。
(運を使い果たした感)

さて、
今回はユズキ役の甲田まひるちゃんも参加です。
カワイイ。

今回もネタバレを含みますので、
未見の方は映画を見てから読むことをお勧めします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー







自己紹介で「小鉄のの・・・」
と言ってしまうまひるちゃん。
すかさず草なぎ剛に
「かましてるねー!
腕上がったんじゃない?」
と突っ込まれる。

まひるちゃんが来ているせいか
テンション高い 草なぎ剛は
喋る喋る(笑)。

監督への質問が来ていても、
監督に答える暇を与えないので、
ちょ、ちょっと監督に答えさせてあげてーー
と見てる方が心配になるほど(笑)。

撮影のない時もまひるちゃんは現場に来ていて、
スタッフさんの手伝いとかをしてくれてたんだけど、
その時に
透け感のある服に黒のジャージをはいてて、
それが凄くかっこよく見えて
かましてるねって言ったら、
まひるちゃんがすごくウケてくれて、

それ以来何かあると
かましてるねって言い合ってるそう。
この舞台挨拶中も、
何度も二人で「かましてる」を言い合って
笑あって楽しそう〜。

「まひるちゃん撮影の時より、
背が伸びたんじゃない?」
「・・背は伸びてないと思う」
「あれ?そう? 
大人になったねー 」
という草なぎ剛に監督も同意。
「あの時期の大人でもない、
子供でもない感じが、
あの時しか撮れないものだったと思うよ」

まひるちゃんが子供役をやってくれたおかげで、
親の気持ちを感じることができたと思う。
自分の年齢のせいもあるかもしれないけど。

海でとーちゃんかーちゃんと叫ぶシーンは、
自分の気持ちで叫んでいた。


海のシーンは緊張だったというまひるちゃん。
海ではしゃいでる時も緊張してた。
長回しで最後のシーンたから、
ここで失敗したら最初からやり直しと思うと。
朝日のタイムリミットもあったし。
と言うまひるちゃんに、
草なぎ剛が「え?緊張してたの?
全然そんな風に見えなかったよ』と。

まひるちゃんは早いうちから最後のシーンについて、
監督からプレッシャーかけられてたそう。
ユズキの最後の表情が重要だから。
そこで草なぎ剛が
「アイーンとかやっちゃえば良かったんじゃない?」
とか言い出す(笑)

監督のお話。
タイトルが重なるユズキのアップシーンは
ユズキの目を台風の目のようにしようという
アイデアが浮かんで、後になってから撮った。

SMAPファン注目の数字については、 
7月9日はスタッフさんが取り入れたようです。
8月18日は、と監督が話し始めると、
草なぎ剛が
「中居くんの誕生日だ」と言って
会場から拍手。

18は台風18号だからで、
あと8って数字が台風みたいにぐるぐるしてるから
と言う理由。 
中居くんの誕生日なのは偶然で、
公開後に気づいたそうですよ。

一鉄の最期の「ごめん」は
脚本では「すまん」だったけれど、
それが一鉄の言葉だったので、そのままに。
みつこだけじゃなく小鉄に対しても、
お金を届けられなくてごめんの気持ちが入っている。


3週間限定で、
本当だったらもっと上映できたのにと思ったりするけど、
誰にとっても時間は、
いつ終わるのかは分からなくて、
その限られた中で、
頑張って色々やって、
皆さんに見ていただきたい。

ちょっと哲学を感じる
草なぎ剛の終わりの挨拶。

そして草なぎ剛は
#監督は卵肌
#まひるはかましてる
#草なぎ吹出物
#くるみはお留守番 
こんな事を言いながら
手を振りながら笑顔で、
会場からはけて行きました〜。


途中箇条書きになったり
語尾が統一されてなかったり
読み辛くてごめんなさい。
話の内容は大まかなところです。
順番はバラバラ。
何となくの雰囲気を感じてください。
奇跡の三日間でございました〜(嬉し泣)。

川崎でのボケボケ写真はこちら~


>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。

拍手とコメントとっても励みになってます〜。
義援金は↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[38回]

ブログパーツ


Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]