忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
1 2 3 4
←読みましたよ!

一体もう一つの終わりは
どうなってるのか?


もう、最後だけ読みたい衝動を堪え
最初から読んでみました。

読みながら
またしても「愛してる」を言葉にできないでいる二人に
ウズウズ。


本のラストの展開は
よりドラマチックになってます。
多分 映像化されていたら
号泣。

祐・草なぎ剛の喪失感を想うと
胸が苦しくなるほど。




でも、
今回放送された最終回が
この状況の中のBESTなんだと思います。




いつか、この本のラストシーンを映像化してくれないでしょうか。


出来れば私の妄想版ラストシーンの映像化を
お願いしたいんですが、
無理ですね。はい。

なんと最終回の録画に失敗してる私←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチッとお願いしますl。
拍手もとっても励みになってます。
震災義援金について→3D作戦

>拍手コメントくださった Iさん
いつもありがとうございます。
続き読んで下さいね。

拍手[41回]

PR
ブログパーツ

私があれだけ言ったのに
(私の戯言など取り上げられる訳もありませんが)

チューも無かったしー。


と未だにブツブツとしている
萌奈美=私。

と言うか
単なる私。

『冬のサクラ』最終回の件ですわよ。


まだ、ノベライズ(原作?)
「冬のサクラ」を読んでいないので、
分らないのですが、

↑こちらの本には、当初予定していた最終回が
書かれてるんですよね?

これは要チェック!

果たして『チュー』はあるんだろうか?
(そればっかり・笑)



20日の最終回放送の為の撮影が
18日クランクUPだったそうですね。

草なぎ剛の肌荒れ具合がハンパなかったのは、
このハードな撮影の為でしょうか。

過酷な状況下で
楽しみにしてる私達の為にドラマ作りを続けてくれた
出演者&スタッフに感謝!




『大丈夫、明日は味方だから。
春は必ず来るから。』

じーーーーーん(心にしみる音)。

終わった途端「次」が気になるの
地震の義援金について→3D作戦

>拍手コメント下さった Kさん
いつもありがとうございます。
続き読んでくださいね。

拍手[32回]

ブログパーツ


『愛してる』って
言って欲しかったのにーー!

萌奈美=


「冬のサクラ」最終回
如何でしたでしょうか?


最期に祐・草なぎ剛は
萌奈美に
「愛してます!」って言ってましたが、

遅いッ!
遅すぎるーー!

もっと早くに何故言えなかったんだ?!


あの2時間3分(ドラマ時間)の間に、
幾らでも萌奈美さんに
『愛してる』って言えるタイミングは有ったじゃないですかっ!


病室で萌奈美をギューーーっと抱きしめて
「俺の為に生きて下さい!」って言った時だって、
「愛してます」って言えたでしょ?

最後にソファーに二人並んで座った時だって
言えたじゃないの!


あーーー、
何故言わないのーーー(泣)。



ドラマ開始当初は
「愛してる」って
言えない
理由は分かりますよ。
「萌奈美さんを苦しめる事になる」って事は分かります。

でも、
でも、
でも、もう今は違うでしょ?
琴ちゃんも、石川院長も、姑も
皆クリアしたじゃないの。

だったら
何故ーーーー?!



優しい笑顔と
柔らかい口調
本当に優しい人 祐。

しかし 
一度「愛してる」って言わないって決めたからには
絶対に言わない。

見掛けによらず
相当の頑固者。



写真の裏に
萌奈美からの
「愛してます」のメッセージを見つけた時、

祐はどう思ったんでしょうか?

「想いは通じていた」
って思うの?
それとも
「愛してるって伝えればよかった」
って思うの?


あーーーーー。
また感想書きます。

チューも無かったしー(悲)←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチッとお願いします。
拍手もとっても励みになってます。

募金先に迷ってらっしゃるようでしたら読んでみて下さい。
3D作戦

>拍手コメントくださった Cさん
いつもありがとうございます。
続き読んで下さいね。

拍手[27回]

ブログパーツ

「冬のサクラ」が始まるまでは、

あまりにも「任侠ヘルパー」彦一草なぎが好き過ぎて
祐・草なぎ剛が好きになれなかったら
どーーしよう?

と思ってたんですが。

特に年明けに放送された任侠ヘルパーSPの
色黒細身短髪の彦一草なぎは
誰がなんと言おうと最強!
でしたからね。


しかーし、
フタを開けてみれば
今は正にどっぷりと
「冬のサクラ」祐・草なぎ剛にハマッテマスね。


私がこんなに「冬のサクラ」に
どっぷりできたのは
やっぱり今井美樹さんのお陰なんだろうなー。

今井さんには申し訳ない位に
萌奈美(今井美樹)=私 脳内変換完璧!(笑)


もうこの先
草なぎ剛主演ドラマのヒロインに
脳内変換可能な方が現れる可能性は
低い。(珍しく悲観的)
(いや、そんな事ない。と励ましてみる)


「冬のサクラ」
残すとこあと2回。

思う存分萌奈美=私を堪能させていただきます。

だから
最終回は
祐から萌奈美へ
「愛してる」と言ってねッ!
そして、
チューーーってねッ!!

それが無かったら
許さん!!
脅し?!)
やっぱりチューは必要でしょ?←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もお願いします。とっても励みになってます。

拍手[24回]

ブログパーツ
頭の中は
『愛してるって言えなくたって』が鳴り続けてます。

この曲を聴くと
祐・草なぎ剛の涙目が
脳裏をぐるぐるするので
直ぐにつられて私も涙目。

しかしかなりの回数聞き込んだので
平常心でも聞けるようになりましたよ。(自慢・笑)


この曲を聴きながら
『冬のサクラ』最終回は一体どうなるのか?
ずーーと考えてました。

萌奈美さんが死んじゃったら
祐の喪失感は大変なものでしょう。

あーーーどうなるんだろうーーー。



で、
バカな最終回予想。

何時ものように ドラマの雰囲気を壊したくない方は
お読みにならない事をお勧めいたします。
読んでしまっての文句はお受けいたしませんので
どうか一つ。
------------------------------------------------------------------------


泣いている琴音がいる。

葬式のシーン。

喪服の参列者が次々と琴音にお悔やみを述べる。


祭壇。

遺影には
石川総合病院院長 石川航一の微笑む姿

石川院長は刺された傷が致命傷となり
命を落とした。


病室。
頭に包帯を巻き酸素吸入を受けて
眠っている萌奈美。
横には心配そうな表情の祐が
萌奈美の手を握り付き添っている。

祐が肇の協力を得て
必死に萌奈美の手術を引き受けてくれる病院を探し
そして手術は成功。
萌奈美は一命を取り止めた。

がしかし、
記憶に関しては 過去の記憶が残せる可能性は
30%程度と伝えられていた。

それでも
祐と共に生きる事を決めた萌奈美は
手術を受ける事に。



萌奈美が静かに目を開く。
ぼんやりとした表情で 手を握っている祐を見る。

「萌奈美さん!」
「・・・・・・」無言のまま祐を見つめる萌奈美。
「萌奈美さん 分りますか?」
「・・・・・・」
無表情のまま ぼんやりと祐を見つめ続ける萌奈美。
「祐です・・よかった意識が戻って・・」涙を流す祐。
「・・・・・・たすく・・さん?・・・」
「祐です!分りますか?」



病院側の診断の結果、
萌奈美は過去の記憶を失っていた・・・。


祐は献身的に萌奈美に付き添う。
「大丈夫ですよ萌奈美さん、僕がついてますから。
これから二人で記憶を作っていきましょう。」

記憶を無くした萌奈美も
祐の献身的な姿に心を開き
笑顔を取り戻してゆく。

娘の琴音も昔のアルバムを母に見せながら
昔の話を聞かせる。


春がやって来る。
祐は萌奈美を思い出の桜の木の下へと連れてゆく。

満開の桜。
桜吹雪の中の二人。
「この木・・・・昔見たことがあるような気がする。」と萌奈美。
「桜が咲く頃、二人で見に来ようって約束したんです。」
「そうなの?」
うなずく祐。
記憶を呼び戻そうと じっと祐の目を見つめる萌奈美。
祐も萌奈美を見つめる。

「・・・・・・ごめんなさい。やっぱり思い出せない。・・」
「・・大丈夫ですよ。」祐の目にうっすらと涙が浮かぶ。
萌奈美が祐の手を握る。
「こうすると安心する。
・・・私何かを・・ずっと待ってたような気がするの。」
「・・・・・」
桜を眩しそうに見上げる萌奈美に
「萌奈美さん・・・・」
祐は涙を浮かべた瞳を萌奈美に向け
「・・・・・・愛してます、萌奈美さん。」
萌奈美を抱きしめる祐。
萌奈美も涙を流し祐を抱きしめる。
桜吹雪の中で 二人はキスをする。

-------------------------END-----------------------------------------


さて、最終回どうなることやら。
最終回を前に暴走です。

「冬のサクラ」が終わっちゃったら
その喪失感から立ち直れるんだろうか、私?
不安。

バカ妄想にお付き合い頂いた方、
ありがとうございましたー。

草なぎ剛、次のドラマはいつ?←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらぽちっとお願いしますー。
拍手もお願いいたします。励みになってます。

>拍手コメント下さった Kさん、Naさん
いつもありがとうございます。
続き読んでくださいね。

拍手[52回]

ブログパーツ


Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]