忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
AbemaTVで放送された
『72時間ホンネテレビ』が

ギャラクシー賞テレビ部門
フロンティア賞受賞!!!!!

「失敗を恐れず、前例のない挑戦をする精神。
テレビの新境地を開拓し、
その未来や可能性を広げる意欲的な取り組み」
という選出対象は

「72時間ホンネテレビ」
そのもの!!

72時間の生放送って、
尋常じゃない長さ(笑)。

Twitter,Instagram,YouTube,ブログ
といったSNSとの連携。
それも
超初心者の
稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の三人が
番組開始と共に始めるという

誰もが感じた
だ、大丈夫?!感(笑)。


何だかんだ言われても、
このフロンティア精神は
スゴイんです!!

そこをちゃんと評価して頂けて
ほんと嬉しい!
ありがとうございます。

SMAPもずっとTOPを走り続けてたから、
常に新境地を切り開いてきたし、

新しい地図の三人の行動も、
その延長線上にあるもの。

この先の未開の地で
またSMAP5(6)人は集結するんだろうな。



昨日は椎名林檎さんのライブに
慎吾くんが行ってたのね。

椎名林檎さんが
「SMAP-!」と叫ぶ姿を見て、
椎名林檎さんが歌う
『華麗なる逆襲』を聞いて、
慎吾くんがどんな気持ちだったのかと思うと、
切なくなる。

この先に
彼らの望む姿がありますように。
  
>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
SMAP大好きだ!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

義援金は↓
東日本大震災復興支援財団

熊本・大分地震への義援金→日本赤十字

拍手[67回]

PR
ブログパーツ

今月の「お気楽大好き!」は

『72時間ホンネテレビ』について。
+1ページで
ゴロウさん、慎吾くんとの3人での
座談会も有り!

お写真は
GQのフォーマル剛とはまた別の、
くつろぎつよぽんなお姿。
可愛い。

72時間びーっしり
色んな事をやったので、
まだまだ語り足りないよね。

初日のパーティーの後に歌った
『新しい窓』と、
他にもう1曲あるんですって、
バラード調の曲が。
是非聞かせて欲しい~。

ディスカッションの後
2時間くらいで書き上げたらしい。
「僕が書いてるわけじゃない。
ギターが書かせてくれるから」ってーー!
名言ありがとう!(笑)

森くんがプレゼントしてくれた
手作りのスマホスタンド。
部屋に飾ってるのを、
ちゃんとうPしてくれたしね。
自分がプレゼントしたみたいに、
凄く嬉しい~!(笑)

72曲メドレーについては、
「僕らの今の気持ちを表してる曲ばかり」
って言ってくれて、じんと嬉しくなる。

あの曲の中に、
しっかりと中居正広・木村拓哉が入ってるもんね。

どこまでも、どこからでも、
三人の気持ちが伝わって来る72時間でした。

是非
次の72時間につなげてね!(笑)
 
>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
SMAP大好きだ!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

義援金は↓
東日本大震災復興支援財団

熊本・大分地震への義援金→日本赤十字社

拍手[80回]

ブログパーツ

まだ「72時間ホンネテレビ」を
全然見進めてないので、
感想らしい感想も書けないんですが、
今週末には少し見られるかなー。

唯一と言っていいくらいの
ちゃんと見たコーナーは
「三谷幸喜が来た!」部分。

三谷さんが
朝日新聞のコラムにも書いて下さってますが、
ホントに画期的!な企画。

こんなの見たかった!

って内容でした。

全くのゼロからスタートの
ドラマ(演劇?)制作過程を
全部見せる。

それも放送で。

これはほんと凄いチャレンジだと思うよ。
三谷さんと言えども

失敗するのか成功するのか
全く分からずに進めてゆくし、
時間も制限があるので、
そこで完成できるかどーかも分からない。

その辺のハラハラドキドキも見所だね。


全く連絡くれない慎吾くんに
苦情を言う三谷さん(笑)。
二人の間を取り持つ草なぎ剛との関係も
ちょっと面白い。
で、
阪本順治監督に対するジェラシーを
隠さない三谷さん最高~!(笑)
その阪本監督は、
後からオダギリさんと一緒に登場するんだよね。
監督さんたちから愛される慎吾。


全くなんの準備もしてこない三谷さんに対して、
ちょっと苦情を上げる三人。
これも、三人と三谷さんとの関係性、
信頼関係あってのことだよね。

5分くらいのストーリー展開から、
演出をつけてゆく三谷さん。

三谷さんの頭に描かれた物と、
演者との差を埋めてゆく作業。

慎吾くんも草なぎ剛も
「三谷さんは、
いつもの演出の時と同じだった」
と言ってたので、

ほぉ~、
いつもこんな風にやってるのかぁ~
と、とっても興味深い。

最終的に仕上がったものに対して、
三谷さんは
「もっと時間があったら、
もっと面白い物に仕上がったはず」
とちょっと残念そうだったけどね。

三谷さんのOKテイクの他に、
NGテイクもYouTubeに上げたい
と言い出す草なぎ剛に
皆、ちょっと強めにダメ!って言ってて、
その辺も流石草なぎ剛!(笑)

この企画またやって欲しいなー。

他の演出家さんのも見てみたいけど、
三谷さん以外は難しいのかもね。

今度は
三人の本物の舞台企画お願いします!
三谷さん、宜しく~。
  
>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
SMAP大好きだ!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

義援金は↓
東日本大震災復興支援財団

熊本・大分地震への義援金→日本赤十字社

拍手[73回]

ブログパーツ

皆様72時間ホンネテレビ視聴
大変お疲れ様でした。


ゴロさん、慎吾くん、剛くん、
そして大勢のスタッフさん、

本当に
ありがとうございました
もう感謝しかありません。
こんだけエネルギーチャージさせて貰ったら、
また、ずっとずっと踏ん張って行けます!


オープニングで
「72時間ホンネテレビ」のテーマ曲
『72』を歌ってる姿を見たら、

SMAPのまま
だったので嬉しくて泣きそうでした。
小西康陽さんが作ってくれた曲も、
やっぱりSMAP。

だから、
そこに中居くんと木村くんが居ない事が
余計に寂しいのかな。

あの3人の姿を見て、
5人のSMAPを待ってても
いいんだな
って思いました。



って、
まるで72時間まるまる見てたみたいな
書きっぷりですが、
実は、ほとんど見られなかった・・。

オープニングから
慎吾くんが社長の別荘のスカッシュコートに
絵を描き終えるところまでは
順調に見てたのですが、

その後外出の予定があってバタバタで、
「ちゃんと見た!」
って言えるのは
草なぎ剛とYouTuberレジェンドの皆さんとの共演。

三谷さん作・演出「Surprise!」

だけかも〜(少なーっ)。

森くんとの21年ぶりの再会は、
深夜のノーカット再放送で途中まで。
途中で寝ちゃったしー。

その次に見られたのは、
エンディングの72曲の60曲目位から。

うわぁー全然見てないじゃんー(哀)。


歌う姿はやっぱり嬉しいね。
ゴロさんの歌う姿はほんと暫く振りだったし、
稲垣吾郎、
草なぎ剛、
香取慎吾
3人の声が重なる感じに
ウォーーー!!
って嬉しさがこみ上げました。

72曲の中に
SMAPの曲は無かったけど、
それはSMAP5人揃った時の曲だからだよね。

歌い終わって
コメントを言う剛くんの目も潤んでるんだけど、
「泣いてないよ」ってぐっと堪えてる。
最後に涙が溢れるゴロさんと
涙を流しながら笑顔の慎吾くん。

この3人の表情が
とっても美しいんだよね。

草なぎ剛の表情がとして、
頼もしかった。


72時間っていう
前代未聞の生放送にチャレンジして、
見事にやりきって、
その中で次々と記録を打ち立てて。

AbemaTVだけじゃなく、
ネットTVやSNSの可能性を試す
大実験プロジェクト。
それは十分に証明できたんじゃないかな。


鳥桃は
72時間の内のほんの少ししか
SNSも参加できなくて、
「森くん」のトレンド世界一にも
直接関われなくて残念なんだけどー。

草なぎ剛の「いいね」も貰えなかった〜。

でも
「新しい地図」が始まった今、
これからだって色々楽しい事が起こりそうだし、
次の機会を楽しみにしてます!


これからぼちぼち
見逃した部分を見たり、
草なぎ剛のYouTubeを見たりして
また感想うPします。

あっ、
YouTuber草なぎ剛の
巨大コーラ・メントス実験は見ました!
流石、金にモノ言わす実験(笑)。
最強です〜(笑)

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
SMAP大好きだ!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

義援金は↓
東日本大震災復興支援財団

熊本・大分地震への義援金→日本赤十字社

拍手[77回]

ブログパーツ

ヤバイです。
ほんとについて行けてない(汗)。

今、どこまでヤツらは進んでんの?!


AbemaTVの
「7.2分ホンネテレビ」
(タイトルさえあやふや)の感想だって
まだ書けてない。
いや、三人とも
けっこうマジな表情で素敵だった!
もっともっと色々と言いたい事があったはずだが、
もうタイミング逃がしまくり(笑)。

さっき見たのは
72時間テレビのオープニングは
パーティーから~!
なんていう発表。
セレブな方たち集まっちゃうの?
(頭の中はカルティエ的を想像・笑)

その情報を伝えられてる
稲垣さんも香取さんも草なぎさんも
とってもイイ顔なんだよね!
やっぱりイケメンだわ~!(デレッ)
ヤル気に満ち溢れてる~。

とにかく、
何が行われるのか楽しみ過ぎるゲストと内容。
なんだか意味深なコメントも有ったり。
なんだろー?なんなんだろー?

そして草なぎ剛は
やっぱり海老蔵さんちに泊まりたそう(笑)。
突然「海老蔵さんち行っちゃおー!」とか言い出して
強行突破する?(笑)
 
楽しみでワクワク落ち着かないけど、
月末月始は何かと忙しい上に、
三連休も予定入っちゃってるのよー。
一体72時間の内、何時間見られるんだか・・。
それが気がかりー。
 
>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
SMAP大好きだ!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

義援金は↓
東日本大震災復興支援財団

熊本・大分地震への義援金→日本赤十字社

拍手[58回]

ブログパーツ


Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]