忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
1 2 3 4 5 6
明けましておめでとうございます。
2024年も宜しくお願いします。

元旦には
NAKAMA to OSHOGATSU
武道館へ行って参りました。

まさか途中であんな地震が起こるなんて
想像もせず、
お天気も良くて
ルンルンで出かけて行きました。

もう皆さん色々読まれているとは思いますが、
新しい地図の三人含め運営側の対応は
とても良かったと思います。

日本全国から集まったNAKAMAの中には
石川県や被害が大きい地域からも
沢山の方が来ていたと思われ、
それでも不安を煽らないよう、
地元の方と連絡を取る事を勧めてくれて、
その間は
歌のコーナーには進まず、
ずっとトークで繋いでくれてました。

途中慎吾くんが運営側との打ち合わせの為か
ステージを降りて、
その間もゴロさんと草なぎ剛が二人でトーク。
「まるで楽屋トークだね」
って感じで、まったりトークでした。

歌う曲数は減ってしまいましたが、
たっぷりの楽屋トーク三昧
まんまん満足でございます。


順序はごちゃごちゃですが
彼らのトークの覚書。


袴姿で登場の三人は
それぞれお正月ムードの口上を。
そこで草なぎ剛はちょっとアレンジを加えて、
かんじゃう。
その事を後で指摘されちゃう。

袴姿から鮮やかなグリーンチェックの衣装に
チェンジ。
ゴロさんは
この鮮やかなグリーンは
自分の生活の中には無い色と。
辰年だからこの色なんだと草なぎ剛。

草なぎ剛の片手側転!!

ゴロさんが草なぎ剛に電話した話。
電話したと聞いただけで、
慎吾くんがちょっと嫉妬心。

ゴロさんはギターをまた始めようと
左利き用のギターを探してるので
剛くんににギターの事を相談。
早速剛くんはお店に連絡。
「見つけたらすぐ買った方がいいよ!」と
ゴロさんに助言。

ゴロさんは
自分の新曲を直接依頼。
ラジオにゲストに来てもらった時にお願いしたらしい。

草なぎ剛は曲の依頼をどうやったらいいのか分からず、
ゴロさんの直接依頼を聞いて驚く。
そして、誰か僕のも作ってーー!


大晦日は三人とも
「紅白歌合戦」を見てた。

郷ひろみさんがブレイクダンスに挑戦してて
凄かった!だから僕も片手側転!
と草なぎ剛。
けん玉の失敗にショックの三人。

会場の皆は大晦日なにを見ての?
の質問に「WBC!(中居くんのね)」という答えを聞きつけて、
「WBC」の話になる。
慎吾くんが大谷さんの
決勝に向けての
「憧れは捨てましょう」
の発言を真似したり。
だけど、
「WBC????」って
全く理解していない草なぎ剛に
ゴロさんが「ごめんね。
なんか急に(草なぎ剛が)静かになっちゃったね、
もうWBCの話は止めよう」となる。

おかげ様で三人とも忙しくて、
最近はゴロさんとつよぽんが何してるのか
追いきれなくなってきてる。
と慎吾くん。
今回も皆忙しくて
1回だけリハーサルに集まることが出来ました!

2023年はずっと何かの台本を読んでた
という草なぎ剛。
「休みが無い!」と慎吾くんに
ちょっと愚痴ってたらしい。

今年こそは
「クソ野郎」の映画を!
と言う草なぎ剛に
皆言わないようにしてたのにという慎吾くん。
皆で主演男優賞とか作品賞とか取って
レッドカーペットを歩くのが夢!
夢は大きく!言霊!と言う草なぎ剛。

おせち料理で何が好きかの話。
草なぎ剛は「くろまめ!喉にいいから」
ゴロさんは「数の子」
草なぎ剛は数の子の美味しさがいまいち分からないらしく、
なんか粒が小さいし、とゴロさんとちょっと揉める。
慎吾くんは「栗きんとん」
昔はそうでもなかったけど、この年になって
ちょっと甘いのが食べられる良さに気づく。

このステージ前に何か食べたか?の話。
草なぎ剛と慎吾くんは何も食べてない。
ゴロさんは準備されてるケータリングを
少し食べた。
「ゴロさん食べたの?
ゴロさんはいつも食べるよね」と
ちょっと半笑いの草なぎ剛。
何時ものお母さんが来てくれてて、
お節もあったので少し頂きました
のゴロさん。

しんつよの新曲の話。
上野樹里ちゃんのラジオに呼んでもらって、
そこから樹里ちゃんの旦那さん和田唱さんが
つよぽんのギターの先生だから繋がって、
曲を作ってもらおう、樹里ちゃんに作詞を
お願いしようとなった。
全て慎吾くんが二人と打ち合わせして、
忙しい剛くんに進捗状況を報告してた。

ゴロさんのラジオに樹里ちゃんが
ゲスト出演した時に
「もう少しで出来上がるので
待っててくださいね」って言われたけど、
その時は何のことか分からず
「あ、はぃ・・」と返事してたと。

ゴロさんはソロ曲の時
一人で歌いながら手を広げて
ステージ上を歩いたりするのが
ちょっと恥ずかしくなる。
家での花や猫との生活とは
ステージの上は全く違うので
それを考えると恥ずかしくなる。
ステージ上で
家の事とか考えるのがダメ!と慎吾くん。

ギター弾き語りソロステージの草なぎ剛。
最近練習してるアルペジオで
あいみょんの曲を弾き語り。
「めちゃくちゃ緊張するーー!」
草なぎ剛の横には
くるみちゃんとレオンくんをイメージした置物と
斉藤和義さんのフィギュアが。

ギターで遂に武道館のステージにも立てた!
「はっぴょう会」もやりたい!
よく止まらずに最後まで弾けたねと
慎吾くんに褒められる。

お土産に入ってた
1本満足バーの新しい地図2024年
スペシャルパッケージ
この日の為に作ってくださいました!
感謝!
皆がお願いしたら一般発売もあるかも?!


もっともっと
楽しい話があったと思うのですが
他所で探してみてねー(相変わらずの他力)。
内容も記憶違いの部分もあるかもです。
ごめんなさい。

彼らの話は楽しくて
いつまででも聞いていられるのよ。

またNAKAMAが
安心して楽しく集まれる日が
やって来ますように(祈)。




地震の被害にあわれた方へお見舞い申し上げます。
一日も早く皆さんが元の暮らしに戻れるよう、
心よりお祈りしています。




拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。


LOVE POCKET FUND →
令和6年能登半島地震災害義援金(石川県)→日本赤十字社

拍手[22回]

PR
ブログパーツ

「ななにー」の
間に合いませんでした番組(笑)で
みちょぱが言ってましたが、

ゴロさんとみちょぱの
新宿3丁目ロケ(雨)。

この二人だと
ほんとななにー感強いわー。

でもななにーじゃなく
「突然ですが占ってもいいですか?」って
フジテレビ番組。

ゴロさんの苦手とする
一般の方への突撃系。

しかしみちょぱが居てくれたら
すっごい安心感だわ。
ゴロさんの安心感も伝わるし、
見てる鳥桃も安心(笑)。
みちょぱ凄いねー。
ホント頼りになるぅー。

ゴロさんもテンション高くて
楽しそうだったな。
超当たりそう(笑)な占い師さんに

結婚してもしなくても後悔する
って言われてたけど、
どーーなるんでしょうーーー。
どっちも辛いーー。

番組のゴールデン進出第1弾に
ゴロさん出演で嬉しい。
たっぷり1時間ゴロさんでしたね。
「正欲」も楽しみです!


LOVE POCKET FUND →

拍手[9回]

ブログパーツ
お正月は
NAKAMA to OSHOGATSU
武道館に集合だって~!

2024年も
楽しく始まりそうです!
1月1日と2日
ド正月!(笑)
行けるかー?
行きたいよねーー!
チケットは手に入るんじゃろか?
そこは不安~。

わーもうなんか
ソワソワしてきた(笑)。


これから年末年始に向けて
舞台に映画にドラマに
新72も始まるし、
NAKAMA to MEETING Vol.3
の発表も近そう!

この忙しさにしっかりとついて行けるよう
皆さんお体に気を付けて~。

ソワソワ~(笑)。


新しい地図6周年おめでと!
アンド
ありがとーー!


>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。

LOVE POCKET FUND →


拍手[25回]

ブログパーツ

2/25
NAKAMA to MEETING vol2
行って参りました〜!
ラッキーな事に、昼・夜の2回。
楽しかった〜!!


どうしてこんなに楽しいんでしょうか!
隅から隅まで
楽しいしかない〜!!

もう既に詳細なレポはあちこちで上がってると思いますが、
鳥桃の記憶のカケラを。

ミニオンを知らないゴロさんは
tiktokのミニオンエフェクトを
水中メガネ
だと思ってましたからね(笑)。

そして
こちらもミニオンを知らない(?)草なぎ剛。
いや?知ってる?
知ってるのに知らないふり?

ディズニーじゃないミニオン。
じゃあ、どこ?
って慎吾くんの質問を
巧妙にすり抜けてゆく(笑)。

JSA?
USA?
UFJ?

答えを知ってるからこそ、
この微妙な間違いなんじゃないかと
疑う慎吾くん(笑)。
ゴロさんも
間違えて可愛さを演出してるんだと
言い出す。
「いやらしい」って(笑)

わざとなのか天然なのか?
慎吾くんは
もう、時間が掛かっても
ハッキリさせたい!と
草なぎ剛に迫ってたし(笑)。

この3人のやりとりが
可笑しくて可笑しくて
お腹抱えて笑ったーー。

草なぎ剛は
華麗に片手側転を決めて、
自分で自分の
身体能力の高さにビックリ(笑)。

いやーーー
カッコよかったよーーー!
凄いよーーーー!
それを真似て側転をしようとする慎吾くんは
ゴロさんにしっかり止められてましたね(笑)。
でべそ部分に繋がる2段の階段も
ゴロさんにジャンプを禁止されて、
一段一段手をついて下りてました(笑)。

ソロコーナーの合間の
草なぎ剛とゴロさんの二人トークで、
ゴロさんをはっちゃけさせちゃう
草なぎ剛。
このふたりのはっちゃけっぷりに
中々入れない慎吾くん(笑)。

ゴロさんを
思いっきりはっちゃけさせる
草なぎ剛の技!(技?!笑)
最高ですよ〜。

この記憶、
順番とかバラバラですけど、
楽しさてんこ盛りです。

相変わらずスマホのズームが使いこなせず
写真が今一つなのが残念





東京はこれで終了ですが、
これからNAKAMA to MEETINGに参加の皆さん
お楽しみにね〜!



LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[11回]

ブログパーツ
ちょっと遅くなりましたが
慎吾くんと松岡茉優さんがMCを務めた
「伝説のアナザーネーム」

今回はメタバース空間での
公開収録????!!!

いやーちょっとーー
どんな感じなのかよく分からなくてー。
事前にソフトダウンロードとかも必要でー
二の足を踏んでしまいました。
申し訳ない。

きっと番組的には
メタバースへもうちょっと参加者が
欲しかったのではないかな~
と、ちょっと少なめに感じる
参加ロボットさん達を見ていて思いました。
二の足踏んでごめんなさい~。

この先進化して
バーチャル空間で
直に会ってるみたいになるだとか、
握手してる感覚を得られるようになるだとか、
夢のようなバーチャル空間!
そんな風になる日も来るよね?

そこについて行けるのかが
心配ではありますが・・。
今から徐徐に
メタバース慣れしていきましょう。
次回こそ参加だ!
がんばります!

伝説のアナザーネームをお持ちの皆さん。
興味深い方たちぞろいでしたね。

慎吾くんが直接取材に行ってるのも
イイ感じです。

まだまだ
伝説のアナザーネームをお持ちの方が
大勢いらっしゃるでしょうから、
番組続きますよね?!


LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[10回]

ブログパーツ

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]