忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
1 2 3 4 5 6
「ブギウギ」の放送も
あと残りわずか。
このドラマが終わっちゃうなんて
寂しいな~。

「ドラマの撮影が終わる時には
泣いちゃうかも」
なんて言ってたくらい
草なぎ剛にとって
思い入れの強い作品となったようです。

羽鳥善一先生に
草なぎ剛がピッタリと
ハマってますよね。

スズちゃんと羽鳥善一先生、
それにクールな茨田さんも最高なんすよ。

羽鳥先生の2000曲記念ビッグパーティ。
スズ子と茨田さんの余興のラインダンスに
大喜びで突然
飛び入り参加しちゃう羽鳥先生。

演じてるのは草なぎ剛だから
ダンスは上手いし、
脚だって高くあげられるのを知ってるけど、

あのズッコケぶり!

あまりにも見事な
普段は全然踊ったりしない人
超リアルズッコケ(笑)。
あの尻餅のつきかたは神業!

羽鳥先生の素敵なポスター2種も
視聴者プレゼントになったりしません?


LOVE POCKET FUND →
令和6年能登半島地震災害義援金(石川県)→日本赤十字社

拍手[9回]

PR
ブログパーツ
ははーーーーー!
もう大晦日じゃないですか!
年内に色々と書いておきたいことがあったのに、
結局書けずに大晦日!

今年は
jの事で心がモヤモヤして
書く気力もかなり低下してたと思います。

ここ最近だけだって、
「世にも奇妙」や
このゲストで一体どうなる?!
なクリスマス「ななにー」
は全く心配なしの面白だったし、
ついに最終回を迎えてしまった
「お気楽大好き」
三味線部作っちゃうかも?
の「うさかめ」
年末SP「ワルイコあつまれ」

何にも書いてないわー。
こんなにたっぷり取り残して
新年をお迎えーーー。
ま、鳥桃にはありがち(笑)。


途中まで書いて
そのままになってた
「デフ・ヴォイス」感想。
中途半端だけど
このままうpしちゃいます。



「デフ・ヴォイス」後編
泣きましたー。

原作を読まずにドラマを見たので
事件の謎が解けてゆくにつれ、

あぁぁぁ
そういう事だったのぉー

あの時からずっとずっと
味方だと確信した
荒井尚人(草なぎ剛)の事を
探し続けていたんだね。

あの時歩道橋の上で
尚人と手塚瑠美(橋本愛)の視線の先が
交差するのは
こういう理由だったんだ。

しかし
お姉ちゃん、何であんな奴に・・・。
と、思ってしまいますよ。

夜分遅くに余所の御宅を訪ねる時には
先に電話で確認しようね手塚瑠美さん。
と思いましたわ。
ここで浮気など疑われたりーーー
なんて下世話な事にはならず(笑)。


今回当事者が演じるという事の大切さに
改めて、いや初めて気づかされた気がします。
今まではあまりピンと来てなかったんだと
このドラマを見て思いました。

聾の役者さん達の演技が素晴らしくて、
「演じている」と言う事を完全に忘れ
本人そのものという感じで
見入っていました。

ストーリーの面白さも、
そしてドラマ制作への取り組みも、
当然草なぎ剛も!
本当に良いドラマでした!
続編に期待です。


今年も鳥桃ブログ読んで頂き
ありがとうございました。
来年も
ぼちぼち続けてゆこうと思ってます。
お暇な時に覗いてみてください。

ではー
良いお年をーー!

明日2024年元旦、
NAKAMA to OSHOGATSU
行って来ますっ!!!


>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。


LOVE POCKET FUND →



拍手[20回]

ブログパーツ

NHKドラマ
「デフ・ヴォイス」
前編が放送されました。

Codaである主人公荒井尚人を演じる草なぎ剛。

笑顔の少ない何か影のある姿。
彼の過去が少しづつ明かされてゆくと
彼を形作って来たものたちが見えてくる。

親兄弟との関係。
元妻。
現在の交際相手とその家族。
と元夫(←要注意人物?!)

そして過去に通訳として関わった事件。

尚人の現状は正義感の強さを表しているし、
過去の事件について関わろうとするのは責任感。
真面目。そして優しい人。

ここから過去の事件と
どう繋がってゆくのか?

交際相手のDV元夫が
どんどん情報を漏らしてくるけど
そんなのに関わって大丈夫なの?

そして
手話で尚人に訴えてきた
あの少女が消えてしまった
って事だよね?

被害者の所属する学校には
子どもの虐待の噂もあって、
嫌な予感しかしない。

韓国映画の
『トガニ 幼き瞳の告発』を思い出したり。



Codaについては
アカデミー賞を受賞した
「Coda あいのうた」を見て
初めて知った感じだったし。

この「デフ・ヴォイス」を見て
自分が今まで知らなかった事、
気づいていなかった事も沢山。

手話にも様々な表現方法があるのね。
方言があったり、
家庭内や小さなコミュニティー内で
やり取りされてるサインとか。

そして、
聾者=手話ができる
ではないという事。

その場合のコミュニケーションを取る方法は
本当に難しそう。
それなのに、
手話通訳も付かない
訂正の全く無い取り調べ調書とか
ゾッとする。

「黙秘」の概念が無い
というのには驚かされたけど、
彼の置かれてきた環境にも目を向ける必要がある
という事だよね。

今回は聾者の方の手話が多く登場するので、
手話をあまり見た事の無い私でも、
その滑らかさと、
草なぎ剛のちょっとぎこちない手話の違いが
見える気がする。
それでも
手の動きで
言葉の激しさだったり
優しさだったり丁寧さだったりが
草なぎ剛の手話からも感じ取れる。

演技と共に手話・・
草なぎ剛にとっても
相当な難易度だったんじゃないでしょうか。



後編が早く見たい!
ホッとできるような終わりであってほしい~。



>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。

LOVE POCKET FUND →


拍手[13回]

ブログパーツ

「ブギウギ」見てます~!
朝の放送は無理なので
録画ですけどね。

今週から本格的に
羽鳥先生(草なぎ剛)が登場するので
益々毎日の放送が楽しい!

にこやかで物腰柔らかな羽鳥先生ですけど、
ジャズに妥協は無しッ!!
バドジズに妥協無しッ!!
そうとうなストイックさを持ってますね。

っつーか
バドジズって何?!
ってなりますよね(笑)。

スズ子ちゃんの困惑。
分かりますよー。
何の説明もないのに
違う!はい!もう一回!
うーん、もう一回!
優しい(それが怖い・笑)笑顔でもう1回!
歌いだしの部分だけで500回!!
喉がつぶれてもお構いなし。

ひぃ~!
鬼ですよ!笑顔の鬼怖い~~!

あの曲
「ラッパと娘」
凄く歌うの難しそう~。
絶対口が付いて行かないよ(笑)。

頑張ってスズ子!

LOVE POCKET FUND →

拍手[26回]

ブログパーツ
草なぎ剛が
NHKの朝ドラ「ブギウギ」に
出演決定でございます!


昭和の大作曲家役ですのよ。
(モデルは服部良一)

主人公鈴子(趣里)の才能にほれ込み、
鈴子を鍛え上げて一流の歌手
スウィングの女王へと成長させる人物。

これは相当重要
役どころじゃないですか!

昭和初期と草なぎ剛。
昭和仕様の衣装や雰囲気、
絶対合うよねぇ~。

どんなヴィジュアルなんでしょう?
まさか
鈴子に音楽指導しながら
マァーベラスッ!
なんて言わないよね?(笑)

10月2日(月)放送開始予定。
ワナワナの次はブギウギ!

「梅ちゃん先生」以来
2度目の朝ドラ完全視聴になる予感。
(「スカーレット」はゴロさんが登場してから
しか見てなかったからね)

楽しみですね~!


>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。

LOVE POCKET FUND →

拍手[25回]

ブログパーツ


Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]