忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 5 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
只今鳥桃ブログ見てる人
とりもものTwitter
(結構無口)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
[08/11 花井]
最新記事
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
てあたりしだい本棚
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
「THE GARDEN」で神田精養軒似のマドレーヌ捜索を行ってきました。

結果→マドレーヌ無し。
神田精養軒似も何も・・マドレーヌ自体発見できず。

週替わりで商品が変更になったりするので、
タイミングの問題かも?
1店舗(東京近郊)しか見ていないので、他店には有るかな?

これから行く度に覗いてみましょう。
(それよりお店に直接聞いてみたほうが早いよな~と思いつつ・・)

近場でマドレーヌ調達は無理なのかなぁ~。
娘に「早くマドレーヌ注文して!」と言われてます。


>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。

拍手[6回]

PR
ブログパーツ

そろそろカテゴリーに「マドレーヌ」を追加したほうが良いかも?

神田精養軒マドレーヌで検索されて来る方が ポチポチと続いております。
皆さん代替品は見つかりましたか?

昨日も娘に「またマドレーヌ注文してね!」と言われたのですが、
いつでも買えたお店は もう無く、
取り寄せると やっぱり送料がね~。
と思っていたところ ネットでこんな書き込み発見。

『つい最近(2009年6月)「THE GARDEN」というスーパーで(神田精養軒マドレーヌ)売っているのを見ました』

「神田精養軒」の名で販売されているとは考えづらいので、
姿が神田精養軒似のマドレーヌという事なのでしょうか?
書き込みされた方が買ったのではなく、あくまで姿を見たという事のようですが。
「THE GARDEN」なら近くにあるので、ちょっと偵察に行って来ようと思ってます。
ご報告はまた後日。

拍手[1回]

ブログパーツ
我が家にも マドレーヌ到着しました。
ワクワクしながら箱を開けると、見覚えのあるあの形。
コロンとしたマドレーヌが~!

早速娘と二人で試食。
懐かしい味です。
あの神田精養軒味!
安心する味です。

後を継いで下さる方は ほぼ決まったようですが、
これからマドレーヌ修行。
まだまだ時間は掛かるのでしょう。

なので、「量産出来ないのでインターネットでの販売は無理なんです」とのこと。
それまでは、少しづつの販売です。
待ってますーー! blogram投票ボタン  

 

拍手[1回]

ブログパーツ
<神田精養軒マドレーヌで検索された方へ
 この記事に書いた川口市の「ルーブル」というお店は
 残念ですが もう閉店されてしまったようです。
 どこかで神田精養軒レシピのマドレーヌが発売されたら、
 お知らせ下さいー(2014.2.14追記)>


ひっそりと書いてる自己完結型の「鳥桃ブログ」なのですが、
「神田精養軒マドレーヌ」で検索して いらっしゃる方がちらほらと・・
私と同じ様に神田精養軒のマドレーヌを探している方がいらっしゃるんですね。

以前ブログにも書いた 神田精養軒レシピのマドレーヌ
実家の母の元へ無事に到着しました!
母曰く「これだよ!神田精養軒のマドレーヌと同じ!」。

お店の方は「神田精養軒の物より、ちょっと小さいです。」と仰っていましたが、
ほんのちょっと小ぶり、でもあのコロッとした形と味はそのままのようです。
私も早く注文しよう!

お店は川口市にある「ルーブル」さんです。
後継者が早く見つかると良いのですが、それまでは1日に焼ける量も限られてしまうようです。
頑張って続けてくださいねーー。(とブログから応援)

そ、母が「申し訳ないくらい梱包が何重にも丁寧にされてた」と言っていたので、
今度注文する時は 簡易包装でお願いしなくちゃ。
(きっと贈答品として梱包してくれたのでしょう)


拍手[4回]

ブログパーツ
うちの母は神田精養軒のマドレーヌが大好きだ。
母の住む地域には神田精養軒のお店が無かったので、
私がいつもネットで注文して送っていました。

それが、突然神田精養軒のマドレーヌが買えなくなってしまった!
まさか神田精養軒がつぶれてしまうなんてぇ~!

神田精養軒のマドレーヌは独特で、
あれに替わるマドレーヌはどこにも見つからず、とっても困っていたのでした。

そんな時「TVで神田精養軒のマドレーヌと同じものが作られてるって放送してたよ」
という情報が!
なんて便利な時代!
すぐにネットで検索すると、
昔神田精養軒に勤めていた方が、同じレシピでマドレーヌを作っていたと言う情報。
しかし現在はご主人が病に倒れ、後継者を探していると言う内容でした。

TVを直接見ていないので、今マドレーヌが販売されているのかどうか分からないまま、
とりあえずお店に電話してみました。
「はい、現在も販売してますよ。後継者が引き継いでくれるまで私(奥様)が頑張ります。」とのお言葉。
「応援してますから、作り続けてください~!」とお願いしました。

快く発送も引き受けて下さり、明日には母の元へマドレーヌ到着予定!
とっても楽しみにしています。

TVで放送されてから、全国から問い合わせが有るとの事。
やっぱりファンの多い神田精養軒のマドレーヌなのです。



拍手[14回]

ブログパーツ

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]