忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
1 2 3 4 5 6
草なぎ剛
第59回ギャラクシー賞
受賞おめでとう〜!!



この1年で
最も輝いた人ですよ!
そうですよ!
そうそう!!
そうなんですよ〜!

草なぎ剛が演じることによって
徳川慶喜さんのイメージが
ぐーーんとアップして、
慶喜さんも喜んでることでしょう。

お祝いに駆けつけてくれた
平岡円四郎堤さんとのツーショットの笑顔も
すっごく良い!

頑張って来た事が
ちゃんと認められるって
ほんと嬉しいっす!

おめでとう〜!
おめでとう〜!
幸せだよー



>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。

LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[30回]

PR
ブログパーツ

「青天を衝け」最終回
ついに最終回を迎えてしまいました。

あぁ、
生き切った
鳥桃も
栄一と一緒に生き切った気分!

なんて濃い一生だったんでしょうか。
日本を思うと行動せずにはいられない。
あのご高齢でアメリカ横断だなんて。
それもあの時代の旅。

お疲れ様でした。
本当にあなたのおかげで今の日本がある。

なるほど
1万円札になるのも分かります。
それまで全然知らずにごめんなさい。

徳川慶喜草なぎ剛が言っていた、
生まれ持っての役割
それを十分に果たしてくれました。

最後は泣けて泣けて、
どうしてこんなに泣けるのか。
大河ってこんなに泣けるものだったの?

栄一が心配していた日本は
その後
山本五十六に繋がってゆくんですよね。


重いドラマだとは思いますが、
「倫敦ノ山本五十六」の放送も楽しみです。


LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団


拍手[27回]

ブログパーツ
「青天を衝け」#40
栄一と徳川慶喜最後のシーン。
とっても良かったですよね。

じわりじわりと心に染みてくる
シーンでした。

徳川慶喜の汚名を晴らし、
その存在を後世に残すために
25年もの年月を掛けて
渋沢栄一が編纂した「徳川慶喜公伝」

その本が完成し
晩年を振り返る慶喜が
「生きていて良かった」と語る姿に

栄一と一緒になって
「よくぞ生きてくださいました!!」
涙がでちゃう

この「青天を衝け」も
「徳川慶喜公伝」と同じように
(以上に!?)
徳川慶喜公の印象UP
させたんじゃないでしょうか?
いやぁー絶対そうでしょう~。

あの晩年の慶喜草なぎ剛の
穏やかな姿、あの優しい笑顔。
草なぎ剛演じる慶喜の姿が
最高に良かったのよ。

次回「青天を衝け」最終回。
もうこの慶喜草なぎ剛と栄一に
会えなくなるのかと思うと
鳥桃の心にも
草なぎ剛が言うように
ティッシュペーパーに水滴をたらすように
じわりじわりと寂しさが
やって来るのでしょう。

じわりじわりの感じが
ティッシュペーパーってね
流石草なぎ剛です(笑)。

草なぎ剛スペシャルインタビュー





>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。

LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[24回]

ブログパーツ

「青天を衝け」#38
時代がどんどん進んでおります。
あぁ、
もう終わりが近いの・・(寂)。

栄一は徳川慶喜の功績が
消されてしまわぬようにと
あちらこちらに働きかけ、
その甲斐もあって
徳川慶喜草なぎ剛は30年ぶりに江戸へ
戻られることに。

この時の慶喜草なぎ剛の枯れ具合。
なんととも言えぬ味わいが。
栄一さんにはやはりどうしても
隠し切れない若さがね。

ま、実年齢で20も(!)違いますから、
草なぎ剛演じる慶喜の枯れ具合
良い意味で時の流れを確実に
感じさせてくれますの。
江戸を離れ静岡の地で
静かに暮らしてきた
(そうせざるを得なかった)
この年月。
その重みが草なぎ慶喜の姿に
しっかりと表れております。

今、
慶喜と栄一がで出会った頃の
ちょんまげ振り乱してわらじで走る栄一の姿を見ると、
(足の指大丈夫?)
またこの頃に戻りたいような、
タイムリープして
この大河がずっと続いてくれたらいいのにとか
そんな事を思ったり。

吉沢亮くんとの今後の共演も
早く実現してくれるといいな。



そしてー
稲垣吾郎さんお誕生日おめでとう!!!
ゴロさんのセンスの良さ、
最高に好きでございます!
これからもそのセンスの良さを
磨き続けてくださいませ。
SMAP最高の中間管理職!
って事は世界最高って事!


>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。

LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[19回]

ブログパーツ

めっきり寒くなてきましたけど、
皆さまお元気でしょうか。
寒いのイヤーと言っても
これから本格的な冬です。
イヤァー(笑)。

さて、
「青天を衝け」も最終盤となりまして、
お千代さんも亡くなり
栄一の落胆ぶりに切なくなります。
が、
あっとゆー間に再婚~!
歌が苦言を呈するのも分かる。
でもGoGo再婚です。
そして渋沢長男がグレちゃうの?!

今回ちょっぴり登場の
徳川慶喜草なぎ剛は
お茶を立てながら

お茶の所作がしっとりとしております。
美しい~。
って、鳥桃はお茶についてはド素人
ですので私が褒めてもね(笑)。

栄一と会話しながら
スルスルと進むお茶の所作。
素敵でございます。

この様子も
所作の先生がしっかりとスタジオの奥から
目を光らせているんでしょうか?(笑)。



岩崎弥太郎さんが毎回
ポテトヘッドに見えてしかたないんですが(笑)。


LOVE POCKET FUND

義援金は
台風や豪雨より災害に遭われた方々向け支援金 ↓
東日本大震災復興支援財団
熊本・大分地震への義援金
日本赤十字
平成30年7月豪雨・北海道胆振東部地震義援金
日本財団

拍手[22回]

ブログパーツ

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]