忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
本日の「笑っていいとも」

草なぎ剛は元気そうだし、可愛くって良かった!

3Dキャラ弁当の司会では
出だし、声が裏返っちゃってね、
そこがまた可愛い!(笑)。

衣装は白Tシャツにジーンズ
シンプル爽やかでしたね。

そろそろヘアスタイルが心配になって来ましたが(笑)。
一歩間違うと大泉洋(悪気ないよー・笑)。


さて、
本日は本屋さんに寄ったので

「月刊TVガイド」をちょっと確認

確認だけのつもりが お買い上げっす。

まっ黄色のアイドルSMAP!


新曲『Joy!!』が
通算50枚目のシングルという事で
これまでの全シングルについて分析。


鳥桃は『BIRDMAN』LIVEで

ドッカーン!
と心を打ち抜かれてSMAPファンになったので、

一番最初に買ったSMAP CDは

もちろん「BIRDMAN」
それと、
やっぱりヒット曲も欲しいよね!と 
一緒に購入したのが
その当時一番新しいBEST盤「WOOL」。


これでSMAP入門OKだな!
のはずだったのに、
やっぱり昔のアルバムも欲しいよー、
となり、どんどん遡って

結局アルバムは全部揃えました。
(中古だけどね)

シングルは「Let It Be」から購入してます。


それでCDに関しては満足してたんですけど、

今回この50枚のシングルを見てたら、

カップリング曲に知らない曲
結構ある!
という事に 今更ながら気付く。

まだまだだなー(笑)。



この間のパワスプで
慎吾くんが「突然の夏」(WOOL収録)を

「全く聞いたことが無い!、
サビまできても知らない曲」と言ってたんですよね。


歌った本人が知らない曲って(笑)。
慎吾くん歌ってるよね?稲垣さんと一緒にかな?
草なぎ剛は木村君と一緒に歌ってるよね?
違ってたらゴメン。


この曲、鳥桃は結構好きなんですけど。
年上の女性との恋愛を感じる曲だよね?
(歌詞の解釈に全く自信のない鳥桃)

今はSMAPの曲って歌のパートがきっちりと別れてますけど、
昔はユニゾンの事が多くて、

特に木村・稲垣・森3名の声はよく聞き取れるけど、
草なぎ・香取・中居の声はよく聞こえない場合が多くて(笑)。

鳥桃の感覚ですけど(笑)。


SMAPの曲全曲を
ぶっ通しで聞いてみたい!
できれば生で!(無理だべ・笑)

SMAP自身が知らないっていう曲がいっぱい出て来そう(笑)

一番好きなシングル曲って何だろう?決められないー←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチッとお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。


>いよかんさん
「突然の夏」良い曲ですよね!好きなんです。
年上女性との恋愛の歌(?)。今となっては、こんな内容の曲も
新たにレコーディングするとも思えないし(笑)、貴重な曲(笑)。
SMAPの曲をガンガン流しながら 曲について熱く語りたいですね!
ドン引きする程(笑)。昔のSMAPの曲は背伸びして大人っぽい曲を
歌ってる感じですね。今また同じ曲を歌うと良い感じなんだろうなー。
昔の曲もスマスマで歌って欲しいですね!

>富山の剛ファンさん
シングル全曲BOX、昭和のアイドルさんは結構発売してますよね。
SMAPもそんなのが発売されちゃったら・・・・。
丁度25周年の50枚だから、まさかそんなの発売されちゃったりしたらー、
どうしようーー!買っちゃいそうで怖い怖い!(笑)
こうやって50枚の歴史を見ると、ほんとにSMAP頑張って来たなーと
感慨深いですよね。そんな心の隙間(?)に全曲BOXとか入り込みそうで、
ほんと怖い!BSフジ「円山」ですね!!!

拍手[41回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]