忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R

草なぎ剛の「なぞなぞ」センスが

異次元的であると分かった
「いいとも増刊号」(笑)。

ま、彼の異次元的って、
なぞなぞセンスに限った事じゃないけどね(笑)。




さて、
鳥桃は『中学生円山』について
あーだこーだと考えております。

前回
「下井さんの過去も
克也の妄想だったらいいな」

と書いたんですが、
クドカンの話等を読んでみても
どうやらあの過去は妄想ではなく
「下井の本当の過去」のよう。


だからこそ、

下井から
「この団地に住む殆どの人が
実際どんな人か お互い知らない」

それって素敵なこと
という台詞が出て来るのかも。


お互い知らないという事が
都会での関係性の希薄だとか、
とかく悪い方向に捉えられがちなのに、

下井のそれは 全く逆


北海道の小さなコミュニティ
(あの山道から想像して)の中での下井の過去は、
生きづらさにつながったのだろうと思うし。



自分の奥さんを殺害した犯人も中学生で、

「妄想し過ぎて 頭がおかしいのかも」
と不安になっている中学生 克也の話を聞く
下井の精神状態はどうなんだろう。


克也の妄想に突然

「君の中にある真実が知りたいんだ!
真面目にやってもらわなくちゃ困る!」
と怒りだす下井。


君の中にある真実
とは?


「君」と呼んでいるのは
克也個人ではなく

克也を通した中学生というもの
だろうか?



とね、
色々と想像してみても
よく分かんなくて(笑)。
興味が尽きません!


プールシーンでの
下井の狂気もかなり好きですが、

刑事とヤクザの両方から追われ

ベビーカー型マシンガン(?)をぶっ放す下井が
非常にカッコイイ!!

特に刑事の車を破壊した後の表情!

そして、
廊下で克也がヤクザに撃たれそうになってる所を
背後からぶっ放した後の表情!


動揺など全く見られない

的確に処理する姿。


だめだ、下井さんカッコよすぎる!
結局これに尽きるのよ(笑)。

「あきらめる」の下井さんの姿も好きっ!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチッとお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。


>なおぽんさん
自由すぎる剛くんに会えてよかったですね!
カメラ取材が入っていないので、全く見ることができないのは
残念ですが、こうやって教えてもらえると 
剛くんの姿が目に浮かぶ!
「山下公園デート」の話は何度かしてますよね。何度も話すって事は
とっても印象に残ってるって事?!とちょっとジェラシー(笑)。

>智ままさん
マイクなしの生剛の声!あーーん聞きたかったー!
サービスいっぱいしてくれたみたいですね!
ふわふわ髪の毛の可愛い剛くんが目に浮かぶー!
映画の中の下井さん、カッコイイですよね!
キリリとした視線にドキリ!としちゃいます。
舞台挨拶のハシゴしちゃう人・・・剛ファンとは言わせない!(怒)

>ながねぎさん
舞台挨拶おめでとーー!!よかったですね!
やっぱりオーラ凄かったですか!
私もこの間の舞台挨拶の剛くんを見て以来、
SMAP熱、剛熱が上がりっぱなしで 大変です(笑)。
最後の「ばいばーい、またねーっ」って言葉が
直接私の耳にも聞こえてきたみたい!ありがとうー!

>うどんさん
『中学生円山』深いんですよ!よく分からないくらい(笑)。
中2の息子さんにも是非見てもらいたいですね!
劇場には中高生男子のグループがけっこう来ていて、
その子たちの反応が気になる。
彼らがゲラゲラ笑ってたりするので、やっぱり頭の中は
こんな感じなんだね(笑)。

>ゆかいゆかいさん
剛くんの異次元なぞなぞはほんのちょっぴりですよー。
「中学生円山」ふと気付くと考えてる(笑)。最後の銃撃戦は、
私には克也の妄想に思えるんですけどね、一体どうなんでしょう?
これはクドカンさんにしか分からない?好きなシーンはいっぱい!
「あきらめる」の下井さん好きです!大ちゃんにチュッも好き!
次回は下井さんがぶっ放したの表情見てくださいね!痺れます!



拍手[57回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]