忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
草なぎ剛×すだっち 脳内主演
妄想暴走ドラマのお時間がやって参りました。
この手の妄想ドラマは
「好きっ!」って方と
「苦手・・」って方に
結構ハッキリ分かれると思うんですが、

苦手な方、申し訳ございません。
もうちょっと続きます(長ぇ~・笑)。
勇気を振り絞って読んでみる、
又はさっさと別のブログへ行く。
どちらでもご自由にお進みくださいませ。
 

今までのお話はこちら
 第1話 第2話 第3話 第4話

では行ってらっしゃ~い。



第5話

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

あの人は古着の仕入れに出掛けて行った。

俺は留守番。
あの人がくれた合鍵で店を開ける。
あの人が俺にくれた合鍵〜!ヒュゥ~♪
合鍵にキスする俺。アホだ。


古着が売れた形跡は全然ないけど、
仕入れはするんだな。
ま、それが資産家御曹司(俺の想像)の
あの人の趣味ってことか。

「バックヤードも使っていいよ」って
あの人が言ってくれたので覗いてみる。

この店はあの人の店舗兼住居になってる。
だからあの人の私生活を覗けるようで、
なんかワクワクする。

在庫の古着が置いてある部屋。
ハンガーラックが2つに古着が掛かってる。
それと、古着が入ったダンボール箱が幾つか。

隅に小さなデスクと椅子。
デスクの上に値札とペンが置いてある。
それと写真が1枚。ポラロイドか?
古着が映ってる。裏返すと日付がペンで書き込まれてる。
2015、3、17
俺がこの店に来るちょっと前か。
この服を仕入れた日?
横に置いてあるケースには
同じような古着のポラロイドが何枚も入ってる。
裏には様々な日付。

古着をこの写真で管理してるのか?
さすがにアナログ過ぎんだろー。
スマホで管理すれば簡単なのに。

そう言えば、この店にはパソコンが無い。
あの人は携帯も持ってないって言ってた。
ITには弱いってことだな。
ここの服もネット通販とかすればきっと売れるのに。
勿体無ねぇよな〜。

ポラロイドに写ってた服がハンガーに掛かってる。
 その服を俺は自分のスマホで写真に撮る。
そして写真の裏に書かれてた日付をメモる。
こうやって撮っといたら、ネット上に出品だってすぐ出来るし。
あの人に提案してみるか。
あの人の役に立てるかも?
そう考えると ちょっと嬉しくなる。

廊下を挟んだ向かい側にはキッチン。
昔喫茶店だった(俺の想像)からか、結構しっかりした造り。
広めのシンクとコンロ。
コンロの上にはシンプルなケトルが乗っかってる。
インスタントコーヒーの瓶が一つとマグカップが2つ。
作り付けの棚には何も入ってないし冷蔵庫も無い。
ガランとしてる。
ここで何かを食ったりって事は無いんだな。
食事は全部外?
生ゴミも全く無し。
兎に角生活感の全く無いキッチンだ。

廊下の奥には洗濯機が2台並んでるランドリールーム。
こっちはキッチンとは違い充実の品揃え。
色んな洗剤や漂白剤、薬品の瓶みたいなのが並んでる。
ブラシ類やゴム手袋、タライも何種類か。
アイロン台もある。
 ふ〜ん。

あと一つ。
鍵のかかったドアがある。
ここはあの人のプライベートルームに続いてるんだろう。

バックヤードには残念ながら
あの人の生活感ゼロ。
この店と同じように謎の男だ。
そのミステリアスな感じがまた堪んね〜!

カップ麺のカップが山積み、ペットボトル散乱、
脱いだ服山積みの俺の部屋。
生活感しか無えし。
あの鍵の掛かった部屋に
あの人の生活感が全部詰まってんのかな。


カランコロンとドアが鳴る。
客だ!
俺は急いで店に出て行く。
「いらっしゃいませ」
あの人は全く客に無反応だけど、俺は違う。
ちょっと愛想良く。店に貢献のつもり。

若い女の二人連れ。
「ね、何か不思議な店でしょ?」

また謎の店を求めてやって来た客か。

女性用のワンピースなんかが掛かってるハンガーラックを眺めてる二人。
サイケでかなりぶっ飛んでる男物に比べ、
比較的選びやすい品揃えの女性物。
でもセンスは流石。あの人の好みなんだろうな〜。

二人の女は
あれこれと選んでは鏡に映したり、
相手に見せたりして、
「いいね、これ可愛いよ」と言い合ってる。

そうだよな〜。いいよ可愛いよその服!
彼女達が選ぶ姿を眺めながら思う。
この品揃えでネットに出品したら
絶対売れるはずだ。

女が俺に声を掛ける
「すいませーん。このワンピースお幾らですか?」
俺は女からワンピースを受け取り
値札を探す。が、見つからない。
ってことは、このワンピースは売ちゃダメってことだ。

「すいません、このワンピースは売り物じゃないんですよ〜」
と申し訳ない顔を作る。
「え?売り物じゃないんですか?」
そりゃ驚くよね。売り物じゃないのに普通にハンガーに掛かって
店に並んでんだから。全く謎の店だ。
「すいません」もう一度謝る俺。
「そうなんだぁ〜」と女は残念そうにしてる。
他のワンピースを眺め、諦めて二人は店を出て行く。

折角売れそうだったのになぁ〜。

この店は
もうちょっと売る事を考えた方がいいんじゃね?




カランコロンとドアが鳴る。

2、3日って言ってたけど
あの人は4日めに帰って来た。
大事そうにダンボール箱を抱えて。

「ただいま~。ちょっと予定伸びちゃったけど
大丈夫だった?」

俺は子犬みたいにぶんぶんしっぽを振って
満面の笑みであの人を迎える。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳内変換出演者

俺・・すだっち
男・・草なぎ剛

何だか草なぎ剛の出演が非常に少ない(笑)。
とりあえず仕入れから帰って来たので
次回ご期待(?)。
読んで頂きありがとうございました~。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
剛×すだっちが頭から離れない
←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


義援金は↓
東日本大震災復興支援財団


>はなおさん
おじゃマップ来るのか?!(笑)
ギターは私も考えたんですが、
チューニング不足の音が流れ出し
そうなので(笑)今のとこ保留と
なってます。お部屋覗きたい~!

>新参者さん
皆さんそろそろ飽きてきたんじゃ
ないかと心配してますが・・もう
止められない(笑)。暴走ついで
に、ガッツリ書きます。是非是非
読んでね~(願)

>案山子さん
引き続き読んで頂きありがとう
ございます!脳内変換映像じゃ
やっぱり物足りない。我慢できない
ですよね。実写化を!どなたか
是非実写化してぇぇーー!

>くらさん
最近すだっちが映画やドラマに
引っ張りだこで、目に入って来ます
ね。剛くんとデートしてくれたお陰
で、すっかり気になる存在に。来週
のスマスマ、とっても気になる!

>あんすりゅうむさん
SMAP不足です!もう~何とか
してーー!!もうちょっと踏ん張り
ましょう。皆SMAPを待ってるし
応援してる。ここを乗り越えて、
また楽しい幸せな時間がやって来る!

>もるずママさん
夢にも出て来てほしいですね~!
寝る前に妄想ドラマを読むといい
らしいですよ(笑)まだまだイケ
イケ妄想ドラマは続きます!夢に
出てきたら教えてね(笑)。

>まめりこさん
戻り読みお疲れ様です(笑)。
最高~!って言って頂けて嬉しい
っす。今後は順番に気を付けて
読み進めてくださいまし。そして
何度でも読んでくださいまし。

拍手[101回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
第6話  HOME  第4話

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]