忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
昨日のブログに

草なぎ剛 × すだっち 
共演の
ドラマが観たい!

と書いたら、
久々
ビョーキを発症してしまいました(笑)。

そんなんで、
以下 超お暇な人がいらっしゃいましたら
暇つぶしに読んでみてね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このアパートに住んで2年近く経つのに
その店に気づいたのは最近だった。

いつもの駅までの道が
水道工事か何かで通行止めになってて
迂回した道。
そこにその店はあった。

レトロとまではいかない
中途半端な古さを持つ建物の1階。

昔は喫茶店だったのか?って感じの入り口のドア。
窓から見える店内は薄暗く
営業してるのかしてないのか定かじゃないが、
ペンキが剥げかけた喫茶店風の白いドアのドアノブに
『OPEN』と書かれた控えめなプレートが下がってるので、
一応やってるらしいと分かる。

外から見える窓に
かなり目を引くサイケな古着らしき服が
何着か掛けられているので、
古着屋なのだろう。
看板らしきものは無く
店の名前はどこを探しても見当たらない。

学校へ向かうところだったけど、
別に急いでる訳じゃないし、
こんなサイケな服を扱う古着屋に興味が湧いて
ちょっと入って見る事にした。

喫茶店風ドアを開けると
あぁ、昔の喫茶店ってこんな音がしてたよな
って感じのカランコロンって音が鳴った。
その他に店内に音は無い。

店内には古着特有の湿ったような布の匂いが詰まっている。
ハンガーにかけられたサイケな服が
ラックにびっしりと並ぶ。
帽子や小物類、
ちょっと古びたガラクタ系のものも目に入る。
雑然としているけど、なんか心地いい。

ラックの間から奥に置かれたソファーが見える。
そこに男が座っている。
深々と腰かけ足を組み雑誌を読んでる。
が、こちらには全く注意を向けない。
この店の人だろうか?
それにしては反応が無さすぎ?

俺は古着に視線を戻す。
色合いも鮮やかで独特な幾何学模様の
サイケなシャツが並んでる。
こんなシャツ、この街で着てる奴見た事ねーよな。
着てたら相当浮くな。
でも、原宿や渋谷なら・・それでも浮く(笑)。
と思う。

俺は服飾関係の専門学校に通ってる。
ファッションは好きだ。
好きだけど、服を創る事に関してのセンスはゼロ。
最近それに気づいてしまった。
周りの奴らのセンスに完全敗北。
そんで最近サボりがち。

浮きまくってるぜ!
って思われるような服でも着て
気分転換でもすっか

とシャツの値札を見る。

「高っけ!」
思わず声に出てしまう。

ソファーの男の視線がこちらに向くのが分かった。
値札をもう一度見る。
16,800円の値段がついている。
1,680円の間違いなんじゃねーの?
と思うが隣のシャツも18,000円の値段。

確かに古着といえども
ヴィンテージには高い値段が付くこともある。
でも?このシャツだぜ?
普通の古いシャツにしか見えねーし。

値札とシャツを交互に見てる俺に
ソファーの男が声を掛けてきた。
やっぱり店の人だったらしい。

「高い?
俺、あんまり売る気無いからさー」
と言いながら俺の横にやって来る。
最初の無関心と違って結構フレンドリー?
で、
かなり独特なファッション。
サイケなサングラスをおでこに引掛けてる。
この店から1歩外へ出たら相当浮くだろう。
だけど、カッコよく着こなしているのは間違いない。
ちょっと見とれる。

「えっ?売る気ないんっすか?」
見とれてたので言葉が少し遅れる。
「これは、俺のコレクションみたいなもんだからね~」
「コレクション・・」
ちょっと語尾を伸ばす話し方に優しさを感じる。

「あぁ、でも気に入ったんだったらさ、
ちょっと着てみなよ!
似合うんじゃない?これもどを?」
超サイケな上下を取り出し
戸惑う俺をフィッティングルームに押し込む。

鏡に映る俺。
超カッコイイんじゃね?
ちょっとニヤケル。

が、値札を見てぞっとする。
上下合わせたら5万越え。

フィッテングルームのカーテンが引かれ
男が覗き込む。
「あぁ、やっぱ似合うねぇ!
いいじゃんいいじゃん」

この人、めっちゃ楽しそうだな
と思う。で、俺もつられて笑っちゃう。
でも値段!

「それでさぁ、その上にこのジャケットとか
絶対合うんだよ~」
と着せられる。
そして、それが又イカス!
ハットと靴まで全て着替え
俺は完璧に仕上がった。

「いいねぇ~」
男はご満悦である。

俺はこの後どうすればいいんだ?
シャツ1枚だけ買いますって言った方がいいのか?
いや、シャツ1枚だって今の俺には高すぎる・・
そして意を決して言い出す。
「すいません、ちょっと高すぎて
俺には買えない・・・・」

「あー、いいよいいよ。
これさぁ、俺が勝手につけてるだけだから
値段なんて無いようなもんなのよ。
だから全部プレゼントするよ」

「えっーー?!いや、そんな、それはちょっと・・」
「大丈夫大丈夫~、君にすっげー似合ってるし
俺からのプレゼント」
と言いながら、俺が着てきた服を全部この店の紙袋に
突っ込んでいく男。

靴はせめて別の袋に入れて欲しい・・とも言えず、
俺の服や靴は全部一つの紙袋に収まった。
で、そのデカイ紙袋を俺に渡しながら
「じゃ、又来てよ」と笑顔で言う男。

もうこのまま店を出て行くしかないような雰囲気だ。
「あの、何か・・ありがとうございます。
また来ます」と言うのがやっとで
カランコロンという喫茶店風ドアの音に送られて
俺は外に出る。

1歩外に出たとたん、
この街の中で超浮いてる俺。

でも何か気分イイ!
駅へ向かう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
脳内変換出演者

俺・・すだっち
男・・草なぎ剛

お付き合いありがとうございました~。

続き書きました→第2話


>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
あぁ、剛xすだっち観たい
←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


義援金は↓
東日本大震災復興支援財団


>案山子さん
感染させちゃいましたか(笑)。
仕方がないのであきらめて、一緒
に妄想天国(地獄?)へ行きまし
ょう~!実写化が夢ですね~。
脳内変換能力を高めますか(笑)。

>きょうこさん
お褒めの言葉ありがとう~!(喜)
深夜枠でもどこでも~、誰か実写
化お願いしたーい!のですがね。
草なぎ不足を妄想力で補う(笑)
という、色んな手段で頑張ろう!

>はなおさん
何度も繰り返し読んで頂いたなん
て~!嬉し~!さて、この続きは
どうなるのか?街の外れの謎の店
は、世にも奇妙に出て来そう?
すだっちと剛の共演が観たいです!

>いつもののりこさん
絵が浮かびますか?嬉しいです。
剛くんのドラマが終わったばかり
なのに、もう飢餓状態。365日
剛くんを見られるようにして欲し
いです。足りない部分は妄想(笑)。

>greenmintさん
コメントありがとうございます。
色々と想像して頂けてとっても
嬉しいです!謎の男の正体が
これから明らかに?また是非読ん
で感想書いてみてくださいね。

>もるずママさん
忙しくても絶対(笑)付き合って
くれるんですねっ?(念押し)
脳内変換で楽しんで下さいね。
この病気は、一度発症すると
なかなか治らないんで怖い(笑)。

>新参者さん
完全に好き!って言って頂けて
単純に喜んでおります(笑)。
やばい感じに熱が上がってるので
暫く続きそうな予感。頑張って
読んでみてくださいね~。

>ちびママさん
頭の中にテレビが出来上がっちゃ
いましたか(笑)。お店の雰囲気
も、なんかありそうでしょ~。
この後誰かが絡んでくるのか?
まだ続きそうなのでお楽しみに!

>苗さん
脳内変換機能強化月間(笑)。
ハッキリクッキリ見られる能力は
超能力!ですよね(笑)。また
ニヨニヨして貰えるように、続き
頑張りますので読んでみてね~。

>kazuさん
脳内劇場での上演ありがとうござ
います!ちょっと設定を書いたら
もう自分が観たくて観たくて堪ら
なくなっちゃって(笑)。妄想が
暴走です。(いつもの事だー)

>あんすりゅうむさん
ただの妄想力バリバリのパートの
おばちゃんですわ(笑)。表参道行
かれたんですね!ananxSMAP表紙
を目の前にしたら、やっぱりバカ
みたいに撮っちゃいますよね(笑)。

>まゆきさん
色々と妄想して頂けて嬉しいです。
服バカさんがお客だったり?あの
謎のお店に今後新たな客はやって
来るのでしょうか?もうちょっと
続く予感なので、お楽しみに〜!

>マーチさん
すだっち、気になりますよね!今
一番気になる俳優さんです!あの
日草なぎ剛とデートした日から!
いつかドラマで共演して欲しい。
この脚本でーー夢ですねぇ(笑)。

>のりぴーさん
ビョーキ上等(笑)。ニヤニヤ
読んで頂けたら嬉しいです!銭の
戦争再放送中ですかぁ。そうDVD
持ってても再放送は見ちゃう(笑)
  ファンあるあるですよね(笑)。

>ママキャッツアイさん
読みながら笑みがこぼれるなんて
言って頂けたら最高です!(嬉)
次回の剛くんのドラマがどんな
感じになるのか、楽しみに待ち
ましょう。早くお願い~!

>まめりこさん
3話一気読みありがとうござい
ます(笑)。剛くんとすだっち
の物語は、まだまだ序盤(?)
今後の展開もお見逃しなく!
感想ありがとうです~!

拍手[176回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
脳内小説・・・すてき!!
鳥桃さん・・・お加減いかがでしょうか?
くれぐれもご自愛ください。
鳥桃産の妄想ドラマ・・・素晴らしい!の
一言に尽きます。本当にそんな剛君らしい
ドラマが出来ると良いですネ。
切に願って止みません。
ママキャッツアイ 2016/04/18(Mon)12:42:33 [Edit]
Re:脳内小説・・・すてき!!
ご心配頂きありがとうございます。熱は熱でも妄想熱なので、心配ない?いや逆に心配(笑)かもしれません。剛くん自身が登場してるような、そんな設定のドラマも見てみたいんですよね。あー見たい見たいー!
【2016/04/19 14:06】

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]