忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 14 16
17 18 19 20 23
24 25 29 30
31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
さて、本日は第4話。
俺とあの人の関係は一体どうなる?!

草なぎ剛×すだっちの
妄想ドラマが止まりませんの。

暇つぶし、草なぎ剛不足解消等
色々とご利用下さいまし。
(すだっち不足って事は無いね。
彼は今潤沢ですしね。羨ましい)


今までのお話はこちら
 第1話 第2話 第3話



第4話
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相変わらず俺はあの人の店に通ってる。

俺とあの人の関係性に
恐れてたような変化は現れてない。
やっぱりあの人は
金髪グラマラスが好みらしい。
だってまた金髪グラマラスのグラビア雑誌が増えてたし。
あの金髪美女はケイト・アプトンっていうらしい。

俺は最近
益々学校休みがち。
どんなに俺が完璧サイケファッションで注目を集めても、
所詮コーディネートしてくれた
あの人のセンスにみんなは反応してる訳で、
俺の服飾系センスゼロに変わりない。
あ〜どうすんだ?俺。
で、この店に入り浸り。
この店の店員みたいになってる。

この店に来た客は
必ず俺を店員と間違えて声をかけて来る。
そこに幸せ感じてたり。

そう!
最近この店にも客が来るようになった。
それはどうやら
SMAP香取慎吾の番組でやってる
「謎マップ」の影響らしい。
 その番組から、
街の謎の店を巡るのが流行ってるようだ。
それで、ここ。謎の店。

twitterで多分この店の事だろうなって呟きを見た。
「謎マップに出て来そう~
店名が無い謎の店の 服が超ヤバイ!
#おじゃマップ」って。

かと言って、売り上げは上がってない。
あの人はホントに売る気が無いらしいし、
ま、ここの服を買おうっていうファッションの強者は
そうは居ないし。

俺が店員に間違えられてても
あの人は何も言わない。
で、俺は結局あの人に「すいませーん」と声を掛ける。
あまり役に立たない、そんな店員もどき。

たまに俺に店を任せてあの人は外出する。
もうその辺は俺も慣れたもんだ。
そして、客が来てもまだ一つも売れた事は無い。
だからレジだって不要。
俺はあの人と同じようにソファーに深く座り
足を組んで雑誌をペラペラめくる。
あの人のカッコよさを、俺も醸せるようになりてぇ!
まだまだ無理かー。


俺がこの店に通うようになって1ヶ月が過ぎた頃、
俺とあの人の関係性がいよいよ一歩進むことになった!

「俺さぁ、古着を仕入れに行って来るから
その間店見ててくんない?」とあの人が俺に言う。
いつもの店番と変わんないだろと思って軽く引き受ける俺。

「2〜3日かなぁ〜。
まあそんくらいで帰って来ると思うから」
「2、3日?じゃ、その間何かあった時の為に
携帯番号教えて下さいよ」
「あ、俺携帯持ってないんだよね〜」
「へ?!じゃあ連絡は?」
「別に連絡出来なくても大丈夫っしょ。適当にやっていいから」
「えっー」それはちょっと不安だ。
「そうだ。値札の付いてないのは売らないでね。
ま、客が来るかどうか疑問だけど」と笑う。
「別に後は適当でいいよ。じゃ、これ店の鍵ね」

おぉ、店の合鍵ゲット!
俺とあの人の合鍵!何か興奮!

「釣り銭とか必要になったらここから使って」
とレジカウンターに付いてる引き出しを開ける。
単なる引き出しに金が無造作に入ってる。

一度も数えたり揃えたりした事なさそうな札。
多少金が減っても気づかなそう。
あ、俺はそんな事しない!

「バックヤードにキッチンとかもあるから
適当に使ってよ」
全て適当で良いらしい。
「それと、ちゃんとアルバイト代払うからさ」

おぉ!それはありがたい〜!
こんな超素敵なバイト他に無い!

俺は正真正銘この店の(アルバイト)店員になった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脳内変換出演者

俺・・すだっち
男・・草なぎ剛


今回もお付き合いありがとうございました~。
自分の妄想暴走っぷりが ふと不安になったり。
でも・・続く(笑)。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
誰か映像化してぇ~
←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


義援金は↓
東日本大震災復興支援財団


>はなおさん
謎マップに出て来そうな店ってだけで
まだ慎吾は来てません(笑)。多分
取材依頼が来たら、すだっちが勝手に
OKしちゃって後で怒られるパターン
かな(笑)。月9見てないんっすー。

>新参者さん
草なぎ不足は手持ちで何とか出来ても、
5SMAP不足はかなりヤバイですね。
だけど耐えてやる!耐え抜いてやるー!
まだまだ踏ん張ります!この妄想ドラ
マが少しでも気分転換になれば~。

>くらさん
香取慎吾ゲスト妄想出演?(笑)妄想
だとどんな出演者もどんな展開も可能
なのでね。現実だとギャラが大変(笑)
これからどんな出演者が登場するのか?
お楽しみにね~。

>タカコさん
コメントありがとうございます。
妄想バンザイ(笑)。そう言って頂け
ると、妄想大好きな私としても安心
して(?)妄想を続けることが出来ます。
またのコメントお待ちしてますね。

>苗さん
昨日は謎マップがお休みで、ガッカリ
(笑)。妄想暴走にキッチリついて来て
頂きありがとうございます!今後も
まだまだ暴走続きますので、宜しく!
テレ朝金曜ナイトドラマ枠、了解(笑)

>シーナさん
なんと妄想ドラマだけじゃなく、夢に
まで登場してくれたんですか?!凄い!
それも内容公開できない位濃い(笑)。
私も見習って寝る前に読んでみます!
夢に出て来て~!!

>もるずママさん
「すだっちが言いそう」そう言って頂
けると大変嬉しい~(笑)23時台の
15分ドラマ枠(新設)そこ狙いましょ
う(笑)。深夜向けお色気もいっぱい入
れちゃうかな。ドキドキするドラマ。

>くーちゃんさん
妄想ドラマ読んで頂きありがとうござい
ます!剛くんの次回作、いつ頃でしょう
ね。スペシャリストとか任侠ヘルパー
とか続編は、いつ発表になってもおかし
くないですよね。すだっちと共演して!

>まめりこさん
順番逆に読んでも大丈夫でした?(笑)。
ケイト・アプトン登場です。ちょいちょい
リアルエピソードを混ぜつつ楽しんで
頂けたら~。草なぎ不足の補給にお役に
立てたら嬉しいです。続きもお楽しみに~!
順番も気を付けてね~(笑)。

拍手[110回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
第5話  HOME  頼むから

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]