忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
懲りずに書きました(汗)。
同僚 医師編(3)

同僚 医師編
同僚 医師編(2)
の続きです。
先が気になっていた方も、いない方も(笑)、
お暇つぶしにどーぞ。


-----------------------------

スマ総合病院 職員専用食堂。
午後1時30分。

中居は何時もの軽食をカウンターで受け取ると
窓際の定位置へ向かう。

途中、サッと食堂内に視線を走らせる。
稲垣医師は相変らず大きなテーブルで女性看護士達に
囲まれている。楽しそうな笑い声が聞こえる。
その他問題の医師たちの姿は無いようで
ちょっとほっとする中居。

自分の席に落ち着き、医学論文雑誌を開く。

(長いので畳んでおきます。
先が気になる方↓の「つづきはこちら」ボタンをポチッとどうぞ。)




すると間もなく食堂に大きな声が響く。
「おっ、ミートソース!今日のB定、ミートソースっすか!
俺ミートソース大好きなんすよね!」

木村医師が入ってきたらしい。
中居は顔を上げずに体を固くする。
「・・(ミートソースの定食って何だよ。定食として成立するのか?)・・」
と中居は疑問に思う。
いつも同じ軽食を頼んでいるのでサンプルは見ていない。

足音が近づいてくる。
「うぃーす。」と中居の隣に座る木村。
中居はトレーごと体をテーブルの端のほうへ寄せる。
「何でここに座るんですか?」チラっと木村を見て。
「中居先生居たー、と思って。」ニカッと笑顔。
「例えそうだとしてもですよ、普通向かい側とかに座りませんか?
対角線上とかに座るでしょう、普通。」
「いや、どうせもう直ぐ皆来るじゃないすか。」
「・・・・僕は、昼はゆっくり一人で食べる派なんです。」
「いいじゃないすか、折角仲良くなったんだし!」
「・・・(誰が仲良くなったんだよ!)・・」

「あっ、そうそう、昨日のゴルフショップけっこう良かったっしょ?」
「・・・・」
「ね?安かったでしょ?」
中居は読んでいた雑誌を閉じ、キツイ視線を木村に向ける。
「にしてもですよ。」大きく溜息をつき木村に向き直る。
僕と同じウエア買う事無いじゃないですか。」
明らかに怒っている中居。
「あー、あれね。いや、俺もあのウエアいいなーと思ってたんすよ。
そしたら、店員さんが2着買ったら半額にしますよって言うし。」
「だからって、普通買わないでしょ。」
「でも、中居先生だって俺のと合わせて半額になったんだから良かったじゃないすか。」

そこへB定食のトレイを持った草なぎ医師がやってくる。
当然のように中居の向かい側に座る。

「失礼しまーす。
木村先生、昨日はありがとうございました!あの店良いですね。
また行きましょうよ。」
「でしょ!」御満悦の木村。
木村と草なぎはすっかり意気投合してるようだ。

「今何の話してたんですか?楽しそうに話してましたけど。」
「楽しそう?どこが。」と中居。
「昨日買ったウエアの話してたんすよ。」
「あー、あのお揃いのネ。」
「お揃いのウエアなんて恥ずかしくて着て行けないですよ。」
と中居は敵意をサラダに向けているのかフォークでグサグサ刺している。
「色違いだから誰も気付きませんて。
俺もホントは中居先生と同じピンクが良かったんすけど、遠慮して赤にしときましたから。」
「・・・(それを遠慮とは言わない!それに、気付かない訳が無い!)・・」
それを聞いていた草なぎが
「あぁ、それなら大丈夫ですよ中居先生。木村先生コンペのメンバーに入ってませんから。」

「・・?」
「えぇぇぇぇーーーー!!」驚きの声を上げる木村。
「いや、俺、もうすっかり行く気なんですけど!」
「もうすっかり準備できてんですけどっ!」
「草なぎ先生に、前からメンバーに入れてくださいって言おうと思ってたんですよ。」
「いやぁ、そう言われても。木村先生が来る前から決まってたコンペですし、
中居先生と香取先生で丁度メンバーがいっぱいになったんです。」
「いや、そこを何とか!」両手を合わせ拝む。
横で中居がクックと笑っている。

そこへちょっと早足で香取医師がテーブルに近づいてくる。
表情から怒っているのが分かる。
草なぎが香取医師に気付き、手を挙げ挨拶をする。
「昨日はどうもー。」
香取は荒く椅子に座る。
何時もと違う香取の様子に皆「?」と思う。
「どうしたんですか?香取先生。」
「どうして、先生達のゴルフの買い物が全部僕の車に積んだまんまなんですか?!」
「あーー。」と3人顔を見合わせる。
「どうせゴルフに行く時、また乗せて貰うんだし、面倒くさいから
そのままでいいじゃないすか。」と笑顔で答える木村。
「面倒くさいってなんすか!?」香取の怒りももっとも。
「それに、コンペの車出しなんてしないですよ!」

「いや、そんな事より、草なぎ先生!何とかメンバーに入れてくださいよー。」草なぎに向き直る木村。
あっけなく抗議を無視された香取は むっとしたままB定食を食べ始める。
「僕だけじゃそんな事決められないし・・・・稲垣先生!」
看護士達と楽しそうに食事をしている稲垣に声を掛ける草なぎ。
稲垣はチラッとこちらに視線をよこすが、直ぐに看護師達との会話に戻る。
「稲垣先生!」と今度は木村の大声が食堂中に響く。
一瞬下を向き、呼吸を整えて稲垣が立ち上がる。
周りの看護士達は、一斉に不満の顔をこちらに向ける。
「こ、怖ぃ・・」怯む草なぎ。

稲垣がやってくる。
「楽しい食事を邪魔しないでくれないかな。」溜息。
「すいません。あの、木村先生がゴルフコンペに是非参加したいって言ってるんですけど。」
「残念だけど、もうメンバーが一杯なんだよね。」にべも無い。
「そんなぁー。」
「じゃあ、僕が代わりますよ。木村先生行って下さい。」と言う中居の言葉に
一瞬笑顔になる木村。しかし
「それは駄目ですよ!中居先生は院長直々のご指名なんですから!」
と強い口調で稲垣。
「・・・・」
「じゃ、僕が代わりますよ。院長のご指名もないし。」
と香取が言い出す。木村一瞬顔が輝く。
「駄目です!」キッパリと草なぎ。
「何でですか?指名されて無いし、いいじゃないですか。」
「・・・車、香取先生の車が必要なんです。」と正直な草なぎ。
「はぁ?車?・・・そんな理由なんですか、僕の場合。」気分を害している。
「くさなぎ先生、もうちょっと婉曲な表現にしましょうか。」
稲垣が眉間に人差し指を当て考え込むような表情を浮かべる。

「あっ、じゃ俺運転手やりますよ!香取先生の車の運転!」
凄くいい考えと言わんばかりの木村、大きく手を上げて立候補する。
チラッと視線を木村に移し
「なんで、そんなに行きたいんすか?」と香取の疑問。
「皆で出かけるって、遠足みたいで楽しいじゃないすか!」
「小学生かよ。」中居が小声で毒づく。
「いいですよ、いいですよ、運転してくださいよ僕の車。」と投げやりに答える香取。
「やった!行ける!」ガッツポーズの木村。
「じゃ、おやつ担当稲垣先生と草なぎ先生、中居先生は飲み物担当でお願いします。
香取先生は車出してくれるんで、免除しときます!」ニッと笑顔の木村。
「免除・・・はぁ、ありがとうございます・・。」

「でも木村先生、コースを回れる訳じゃないですからね。」稲垣が念の為確認する。
「あ、でもいいっすよ。キャディーでも何でもやりますから。」

なんて前向きなんだ木村先生。
ある意味感心してる4人。

食事を終えた草なぎが
「じゃ、僕行きます。二日続けて外来遅刻しちゃってて、
今日外来遅刻するとヤバいんで。
明日のコンペ宜しく!」と挨拶して席を立つ。
「僕も行きます!」と席を立った所へ担当の看護師が入って来るのを見つけた香取。
「はい!はい!出来てます!出来てますから!」と先に声を掛けて
急いで看護師の所へ行く。

「じゃ、中居先生、明日宜しくお願いしますね。」
と挨拶して看護師達の元へ戻る稲垣。

テーブルに残る中居と木村。
「あれ?今日は中居先生お迎えが来ませんね。」
「お迎えって何ですか。」
「皆看護師さんや秘書が迎えに来るじゃないですか、なんかアレ羨ましいんすよ。」
「羨ましい?」意味が分からないという顔をする中居。

「中居先生、理事長がお待ちです。」と院長秘書がやって来る。
中居は静かに立ち上がり、
「それじゃ、お先に。」と木村に優越の微笑みを見せ立ち去る。
「じゃ、明日宜しく!」中居を見送る。

「いいなぁー、お迎え」と呟く木村。
そこへ看護師が小走りに駆けこんでくる。
「草なぎ先生?!」とキョロキョロ草なぎを探しているらしい。
「あれ?草なぎ先生だったら、もう外来へ行きましたよ。」
と知らせる木村。
「えーー!外来ですか?さっき午後からは会議室ですよって教えたのに、
人の話聞いてないんだからッ!」と また走り去る。

「あーあ、草なぎ先生結局三日連続遅刻じゃん。」

「明日のおやつ、何買って来てくれるかなー。
やっぱリクエストしといた方がいいかな。」
と考えながら、白衣のポケットに両手を突っ込み木村ゆっくり食堂を出て行く。


------------------END------------

さて、次回いよいよゴルフ?!
一体いつまで続くの?(笑)心配になって来ました。
 同僚 医師編(4)→

本日も長々お付き合いありがとうございました!
 
 
  
>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。
金曜スマ劇場(笑)←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN
>ながねぎさん
木村先生はとことん無邪気キャラです(笑)。
色々とツボって頂きありがとうございます!
いよいよこの妄想脳内変換ドラマ(笑)も
佳境でございます。どうなるゴルフコンペ?!
まさかこんなに続くとは(笑)。

>c.yamadaさん
コメントありがとうございます!
「こんなドラマ見たいなー」と思っ頂けたら
とっても嬉しいです。私もそんな気持ちで書き
始めたら止まらなくなってしまいました(笑)
スマスマで作ってくれないかなー。

>かずままさん
中居先生は小悪魔系の台詞を吐くので現実と
シンクロ?(笑)。さてゴルフコンペはどうなる
のか?草なぎ先生ってゴルフできるのか?!(笑)
心配ですねぇ(笑)妄想が妄想を呼ぶ変なドラマ。
次も読んでくださいねー。

>シーナさん
コカコーラのコード、ありがとうございます!
お言葉に甘えて カードゲットさせて頂きました!
「僕が主役だ!」とかいうコピーでしたが、
草なぎ剛らしいかも?(笑)
TSUYOSHIボトル、売れてるかな?

>りょうママさん
読んで頂いてありがとうございます!
ニカニカして読んで頂けたら嬉しいです!
さて、この5人の医師のドタバタゴルフコンペ
どうなるんでしょうか?(笑)
続き読んでみてくださいねー。

>ちぃさん
スマスマの企画募集あったら出してみますか(笑)。
SMAP5人で、是非演じてみてほしいんです。
最初は27時間用にシットコムの形で、ロケいらず1場面
の、生でも行けそう(?)な形で考えてみました。
忙しいSMAPにぴったりだと思うんですが(笑)。

>マーチさん
はい!中居先生は何だかんだ言っても、ちゃんと
来る(笑)。実は仲間に入れて喜んでる?意外と
書くのに苦労はしてないんですが、読む方が負担に
なってないかと、心配になってきました(笑)。
あの食堂のおばちゃんの募集があったら応募します!(笑)

>Iさん
脳内変換しやすかったらうれしいです!
さて、今後草なぎ先生に思いを寄せる看護師が
現れるのか?それとも患者さん?!(笑)
パーソナルカラーについては知りませんでしたが、
何となく感じるSMAPそれぞれの色ってありますよね。

>のりぴーさん
GWの密かな楽しみにして頂けて嬉しいです!
おやつ係は重要なお仕事です(笑)いったい何を
おやつに買ってくるのか?オシャレ&ヘルシーな
おやつかも?(笑)
ゴルフコンペがどうなるのか?お楽しみにー(笑)。

>ちびママさん
楽しみにして頂いてありがとうございます!
草なぎ先生が遅刻常習者になりつつあるので、
そろそろ軌道修正しますか(笑)。
SMAP5人を自由自在に動かせる、だから
妄想止められませんー!(笑)

>ろこよこさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
帰宅途中のリフレッシュになっていたら嬉しいです!
ぜひ合いの手やツッコミをコメントに書いてみてくださいね。
お待ちしてます!さて、5人の医師たちの物語、
これからどうなるー?!お楽しみに!

拍手[101回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]