忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
鳥桃の妄想暴走が続いております。

同僚 医師編』の続き
『同僚 医師編(2)』書いちゃいました(笑)。

お暇な方、
いらっしゃいましたら読んでみてください。
そうじゃない方、スルーしてください。


今回も長いよ。

--------------------


スマ総合病院職員専用食堂。
午後1時30分。

中居医師が何時も座る席の前に
草なぎ医師が立っている。

時計を見ながら
「そろそろだよなぁ」と呟く。

そこへ食堂の入口から中居医師が入って来る。
入って来るなり
何時もの席に草なぎ医師が立っているのを見ると
クルッと向きを変え、食堂から出て行く中居。

それを見つけた草なぎは
慌てて「中居先生!」と呼びながら後を追う。
「中居先生!待って下さい!」


(長いので畳んでおきます。
心の準備の出来た方 ↓の「つづきはこちら」ボタンをクリックしてね)


暫くして草なぎ医師が中居医師と一緒に
食堂に戻って来る。
「逃げなくたっていいじゃないですか。」
「いや、逃げたわけじゃないですよ。
ちょっと忘れ物を思い出したので。」平然と言う。
カウンターで何時ものようにサラダとトースト、珈琲を受け取る中居。
何時も同じ時間なので、食堂側で準備は整っているのだ。

中居が食事のトレ―を受け取ったのを見て、
草なぎも慌てて時間の掛からない物を注文する。
「すいません、カレーお願いします。」
その間に中居はさっさと席へ行ってしまう。
カレーを受け取ると急いで草なぎも中居の席の向かい側に座る。

「で、何ですか?」迷惑そうな様子を隠さずに中居は聞く。
「昨日の話なんですけど、ゴルフコンペの。」
「もうその話しは断ったじゃないですか。」
「いや、昨日中居先生、院長に断らなかったんですよね?
今朝稲垣先生に院長から『どうなってる?』って確認があったそうなんで。
ッて事は、ゴルフコンペに参加してくれるんですよね?」
「昨日は院長と重要な話があって、その話しが出来なかっただけです。
ちゃんと断りますから。」
「いや、いや、待って下さい!今回!今回だけでいいです!
参加して下さい!」
「・・・・・」
「お願いします!僕と稲垣先生の運命が掛かってるんです!」
「・・大袈裟な」
「大袈裟じゃないんですよ!」

その時、食堂の入口に木村医師が姿を現す。
今日も又A定食とB定食でしばし悩んでいる。
「んーーーー、今日はB定お願いします!」
ニカッと食堂のおばちゃんに笑顔を見せる木村。
デザートの前に進むと、残り2皿しかないデザートを
二つとも自分のトレ―に載せる。
「二つ貰っちゃいまーす!」とおばちゃんに挨拶。
おばちゃんも「どーぞー」と笑顔で返す。

木村は食堂内を見渡して
中居、草なぎを見つけると、真っすぐその席に向う。
そして「どーも。」と言いながら当然のように中居の横に座る。

「・・(何故ここに?)・・」と眉間に皺の中居。
「・・(?)・・」同じ疑問を持ち草なぎは木村を見る。
二人の視線を浴び、木村は
「・・(何か?)・・」という顔で二人を見返す。

草なぎはゴルフコンペの話を続ける事にする。
「お願いします!」
「・・もう僕、ゴルフ止めたんですよ、
だから道具とかも処分してしまったので。」
という中居に、
B定食の豚カツを口に頬張りながら木村が
「じゃあ、一緒に買いに行きましょう!俺の行きつけのゴルフショップの割引券ありますから。」
「?!」中居が固まっている。
「あっ、いいじゃないですか中居先生!丁度いい!」
草なぎも乗って来る。
「何故僕が一緒に行かなきゃなんないんですか。」
かなり不機嫌な様子の中居。
「いや、中居先生どんなウエア買うのかな―って
興味ありますし。けっこう可愛いの選びそうっすよね。」
「・・(何だよ興味って)・僕は行きませんから。」中居は明らかに気分を害している。
「いや、そんな遠慮はいりませんよ。スゲーいい店で
けっこう安くしてくれますよー。」
中居が行かないと言ったのははショップではなくゴルフなのだが。
「えー?そんなに安いんですか?じゃぁ僕もお願いしよっかな。」
と草なぎがすっかり乗り気になっている。
「いいっすよ!絶対お得ですから!」
それを聞き嬉しそうな草なぎ。

そこへ香取医師が食堂に入って来たのを木村が見つける。
定食を受け取る香取。
「香取先生!こっちこっち!」
口に豚カツいっぱいのまま 香取を呼ぶ木村。
何故香取をこの席に呼ぶのか分からない中居と草なぎは
ポカンと木村を見ている。
呼ばれた香取も何故呼ばれているのか分からないが
木村の声があまりにも大きくて、食堂中の視線が集まってしまったので、
この席に行かない訳にはいかなくなっている。

「香取先生、ここ。」と言って草なぎの隣を勧める木村。
「はぁ・・」と言われるがまま座る香取。
「香取先生の分、取っておいたんすよ」
とデザートの皿を香取のトレ―に載せる木村。
「香取先生、デザート好きっすよね?」
ニカッを笑顔を向ける。
「いや、あの、僕別に頼んでないですけど。」
「無くなったら困るから香取先生の分確保しときました。」
「あぁ、・・・ありがとうございます。」

「そうだ、香取先生も一緒に行きましょう!」
「えっ?何の話ですか?」全く話が見えてない香取は
不安になり3人を見回す。
「中居先生がゴルフ用具を買いに行くんで
一緒に行きましょう、安く買えますよ!」
「いや、僕はイイです・・」
「僕も行くって言ってませんけど。」横から中居が。
「香取先生もちゃんと準備した方がいいっすよ。
この際だから一緒に行きましょう。その方が安くなるし。
準備出来てるんですか?」と中居の言葉は無視して
木村は香取に畳みかける。
「いえ、あのぉ、準備はまだ・・」
「やっぱ、一緒に行った方がいいっすよ!」
「はぁ・・。」丸めこまれた。

そこへ稲垣医師が昨日とは別の看護師たちに囲まれ
食堂へ入って来る。
食堂のテーブルで、今日も稲垣医師を待っていた看護師が
稲垣に向って手を上げる「稲垣せんせ・・・」と呼びかけると、
「稲垣先生!こっちこっち!」と大きな声。木村が呼んでいる。
先に声を掛けた看護師の声はかき消されてしまった。

稲垣は怪訝そうに中居が何時も座っている席を見る。
「稲垣先生!こっち!」もう一度木村が呼ぶ。
稲垣は周りの看護師と席を取って待っていてくれた看護師に
ちょっと謝る様にして、一人窓辺の中居定位置のテーブルにやって来る。

「今、中居先生とゴルフの買物の話をしてたんですよ。」草なぎが説明する。
「行くとは言ってない。」中居はキッパリと言う。
が、誰も聞いていない。
「だから、稲垣先生も一緒に行きましょう。」と木村。
「いや、買物に何で僕が一緒に行かなきゃなんないの?」
ちょっと抵抗する稲垣。
「ゴルフグッズが安く買えるんすよ。俺割引券持ってんで。」
「いや、僕、全て揃ってるから、今更買う物無いし。」
抵抗を続ける稲垣に、
「稲垣先生、せっかく中居先生も行くんですから、稲垣先生も行きましょうよ。
誰の為に中居先生を誘ってると思ってるんですか!」
珍しくちょっと草なぎが強い口調になる。
「・・僕の為・・?僕・・だよね?あぁ、はい。分かりました。」

「じゃあ、これで決まり!
香取先生車出して下さい。」と当然の事の様に木村が言う。
「・・・・?!僕?僕が何で?」当然の疑問。
「香取先生の車ワンボックスだから、皆で乗れるでしょ。」
「な、何で知ってるんですか、僕の車。てか、
一緒の車で行かなくても、現地集合で良いじゃないですか!」

「今朝バイクで来た時、香取先生が車駐車してるとこ見たんで。
それに、稲垣先生の車は2シーターで全然乗れないし、
あれ、カッコいいっすね!」と稲垣に視線を向ける。
「あ、どうも。」ちょっと照れる稲垣。
「2シーターとかって、別々に行けば良いだけじゃないですか。」
香取は更に抵抗。

木村はチラっと中居を見て
「だって、一緒に行かないと きっと中居先生ばっくれますよ。」
全員が中居を見る。
「・・そんな事しませんよ!」と皆の視線に押され答える中居。
「あっ!じゃぁ行くんすね?中居先生決まりーー!」
すっかり木村にハメラレル中居。

「じゃ、香取先生車お願いしますね!」稲垣がほっとしたように。
「・・・」何も言えなくなってる香取。


買物が決まって喜んでる3人(草なぎ、稲垣、木村)と、
困惑してる2人(中居、香取)の医師。
暫しの沈黙。

そこへ、
「草なぎ先生!外来ーー!!」と昨日と同じ看護師が呼びに来る。
「あーー、ヤッベ!」と行って飛び出す草なぎ。
「香取先生!資料がーー!」とキツイ口調の看護師。
「あーー、あーーーー資料、はいっ!はいっ!行きます!」と
慌てて立ち上がる香取。又しても手を付けられなかったデザートを
木村に渡すと、急いで席を離れる。
「中居先生、製薬会社の方がお見えです」と院長秘書がやって来る。
「じゃ。」と静かに立ち上がる中居。
「午後7時駐車場集合っすよ!」と念を押す木村。
「・・」チラッと視線を木村に移し、直ぐに立ち去る中居。
「稲垣先生、看護師長が探してましたよ。」と声が掛かる。
「えっ?」振り向く稲垣に、看護師が小声で「シフトでトラぶってるみたいです」と囁く。
「あーー、今行く!」と席を立つ。

残された木村。
「・・・・」
香取が置いて行ったデザートを前にニッとなる。
二皿目のデザートを食べながら

「あっ!草なぎ先生に
ゴルフコンペのメンバーに入れてって言うの忘れてた!
買物の時に言えばいいか。」

二皿目のデザートを食べ終えた木村は
ゆっくりと食堂を出て行く。

---------END---------


さて、5人でゴルフショップでお買い物。
一体どうなる?(笑)
 同僚 医師編(3)→

お付き合いありがとうございましたー。
 
 
  
>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。
この食堂のおばちゃんになりたい(笑)←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

>ながねぎさん
連ドラ気分になって頂けて嬉しいです(笑)。
果たして何か事件が起こるのか?木村くんて
本人は人一倍空気を読んでる人だと思うんだけど、
KY人物を演じる木村くんが好き!なので、どんどん
KYがエスカレート(笑)。

>なおつよさん
次回「ゴルフショップ編」執筆中?!
一体何がゴルフショップで起こるのか?(笑)
こんなの書いてると、5人のドラマ見たい気持ちが
どんどん膨らみます。何処かで何か企画してー!
やっぱ27時間かスマスマですよね。お願いー!

>ちびママさん
前回のちびママさんの「わちゃわちゃ」ご希望で、
ちょっと路線を変更してみました(笑)。
木村先生を真ん中に持って来ると、私としては
とっても描きやすいんです。何故でしょうね?
中居先生が笑う時はやって来るのか?(笑)

>かずままさん
さて、ゴルフショップへは無事行けたのでしょうか?
妄想して下さいねー(笑)。SMAP5人が勤めてる
病院、是非通いたい!病気じゃ無くても!(笑)
混雑して予約も取れなそうですね。
パートで食堂のおばちゃんになりたい(笑)。

>ちいさん
さて次回はいつ頃でしょう(笑)、続きが読みたいと
言って頂けて嬉しいです。どうなるお買い物?!
コカコーラのネームボトル、気にはなっていても
探してません^_^;。TUYOSHI GETおめでとうございます!
やっぱり一番に探しちゃいますよね。私も探そう!

>シーナさん
続きを楽しみにして頂いて嬉しいです!さてどうなる?
オリスタ私も買いました。雑誌はできるだけ買わないように
してるんですが(整理できないので・苦笑)これは表紙の
笑顔を見たら買わずにいられません!可愛いー!
ほんと、目があってる気分ですよね!(笑)

>ゆきんこさん
上手だなんて言って頂いちゃうと、図に乗ります(笑)。
続きが気になって頂けてるのは、更に幸せ(笑)。
さて、どうなるのか5人のお買い物ー。妄想を膨らませて
くれるSMAP5人のキャラクターに感謝します。
でもー、妄想だけじゃ無くやっぱりドラマ見たいですよね!

>マーチさん
さて、中居先生は ばっくれずにやって来るのか?
心配です(笑)。草なぎ先生に付いてる看護師さんは
いつも「ヤッベ」を聞かされてると思います(笑)。
稲垣先生はやっぱり2シーターですよね(笑)。
妄想が止まりませんー。

>なかよしさん
コメントありがとうございます。
情景思い浮かべてただけて嬉しいです!
また なかよしさんにコメント頂けるよう頑張りますので、
読んでみてくださいね!コメントお待ちしてます。
これからも鳥桃ブログ宜しくです!

>のりぴーさん
スマスマに投稿して実写化なんてして貰えたらー!!
夢の様ですよね(笑)。5人のドラマが見たくて見たくて、
脳内映像でなんとか気を紛らわしてますが、
やっぱり実際にこの目で見たいです!5人のドラマ
お願いしますーー!!

震災義援金について←JEN

拍手[117回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]