忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
昨夜テレビ東京で放送された
稲垣吾郎&草なぎ剛の異色MC番組

『1位じゃなくっていいじゃない』

直前放送の番組がサマーズさんの番組で
その番組の独特のナレーションから
続けて番組スタート。

画面にはカウントダウンするADさんの声と
カウントタウンを表す指が写し出され、
その先に
スタンバイ中のMC稲垣・草なぎの姿。

ADさんのカウントダウンから始まる番組って珍しいよね?

と思って見ていると
その編集意図が直に判明。

キューが出てしゃべり始める草なぎ剛。
「どうも・・、ゴロさん・・・」

番組開始とは思えない程のテンションの低さ(笑)。
ゲストもこのスタートにビックリ!

「OAの時間忘れちゃって、
”こんにちは!”なのか”こんばんは!”なのか
分かんなくなっちゃって・・」
と言い訳の草なぎ剛。

開始早々OAの時間を把握してない
という事が判明のMC草なぎ剛。

前途多難(笑)。

おかしな2ショット(笑)でお送りする番組、
「草なぎくんは他局でも 色々司会やってるよね」
とゴロさんに言われますが、

剛「んー、でもこういうケースって無いですから。」
稲「こういうケースってどんな?」
剛「あの、中居くんがやるような。」
確かにね、ひな壇ゲストを迎えての司会は
やっぱり中居くん!のイメージ。
この二人で大丈夫?
と、きっとTV前の多くの人が思ってる。
ひな壇ゲストもね。

そして、徐々に視界が広がったのか
「お客さんも、なんかちょっと普段と違う・・。
テレ東のお客さんてこんな感じ?」
と言い出す稲垣さん。
「番組冒頭から
テレ東のバッシングは止めて下さい!」
と土田さんから注意される。

いつものSMAP出演番組の番協さんとは
ちょっとイメージが違うわね。
ワーキャー一切無しで落ち着いた皆さん(笑)。

 「何かセットも・・お金かかってないですよね。
これもスゴイ汚いし。」
とMCの目の前に置かれている
銀盆の裏側を見せちゃう草なぎ剛。

そして本当に汚い(笑)。

セットはね、
グレー基調で妙に暗いし安っぽい。
なんだ?ハロウィンか?って感じ(笑)。

そんな話で盛り上がってると
カンペが出され

『タイトルコール 

どちらかお願いします』って。

そう言えば
ふわっと番組が始まっちゃって
タイトルコールまだしてなかったんだ(笑)。


カンペ出してるADさんの表情が
かなり険しい?大丈夫?

”どちらか”というカンペ指示ですが、
二人仲良く「せーの」というかけ声で
ようやくタイトルコール。
可愛い。


さて、番組本編。
取り上げられているのは
1位にはなれなかったけど、
それぞれの場所で本当に頑張っている人々。

もう順位とか、そういう括りでは語れない
偉大さがあります。
そして、そういう人々をちゃんと見ていてくれる
人も居る。
どのエピソードもとってもイイ。
(ちくわぶ含む)

TVRを見てる小窓(1位じゃないので共感中小窓)
の草なぎ剛の表情が凛々しい!


手塚治虫さんのアシスタントを長年務めた
福元さんのVTRが終わった後

手塚治虫役を演じたことがある草なぎ剛が
手塚治虫さんに付く事が、どんなに大変な事かを語り、
「DVD発売中です!」と他局なのに満面の笑みで宣伝。

そしてその直後
あの土田さんの名前呼び間違い事件が発生!

汗だくでしどろもどろの草なぎ剛。
ショックでなかなか立ち直れない。

ひな壇の皆さんが色々と
草なぎ剛をフォローしてくれてるのに、
草なぎ剛は机に突っ伏して
もうその話を聞く余裕も無し(笑)。

そのグダグダ草なぎ剛の姿を見て
稲垣さんが

今日一番おもしろいね!」
と。
ありがとねゴロさん!




今回のこの番組、

稲垣吾郎&草なぎ剛の司会、
1位じゃない というコンセプトとテレ東
そのコンセプトに合った ひな壇ゲスト

全てが絶妙にマッチしていて

極上のゆるさ

を見せて頂きました。


草なぎ剛の
ちくわぶのVTR見所説明で


「最初聞いた時『ん?』ってなったんですけど、

VTR見たら『い!』ってなります」
って説明!

画面見てても伝わりにくいのに、
文字にすると全然わかんない(笑)。

なんだこの究極のゆるさ!!

これが通用するのが

極上!(笑)


次回放送期待してます。



放送されない地域が多いと思うので、
少しでもこの”極上のゆるさ”が
伝わるといいんですが。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
稲垣&草なぎコンビの司会、これからどんどんオファー来る!?←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN


>村上(光)さん
そう!誰にも真似できないんです!剛くん。
ほんと稀に見る才能の持ち主ですよね!
SMAPに敵は多いかもしれませんが味方も
多いですよね。私達ファンが最大の味方。
SMAPの応援ガンガン続けるぞーー!

>サトリンさん
とってもいい司会でしたね(笑)。こんな感じの
司会も有りなんだ!と目から鱗の方も多かった
かも?(笑)ロハスっていつ頃から言われたん
でしたっけ?ゴロさんも自分で「ロハス兄弟
って呼ばれてます」って言ってたし。定着!

>新参者さん
今回はゲストの皆さんも「1位じゃない」方たち
ばかりなので、兎に角優しい(笑)。こんな優しい
番組が存在できるのね?!って感じです。
MCもひな壇もプレッシャー無しの自由!たぶん
一番辛かったのはADさんだと思う(笑)。

>つよぽんいのちさん
MCの二人もひな壇ゲストも番組コンセプトに
ピッタリ。金だったら何でもいい!って事はない
んですよね。銀の良さってのがある。その辺の
機微をちゃんと理解してるし通じるものがある
MCの二人。ほんわり心地よい番組でした!

>ちぃさん
合成着色料、添加物一切無しの天然剛(笑)
が清々しいほど喉越し良く、楽しめましたね。
ビジュアル最高だし、頼れるゴロさんとのコンビ
は最高の和み!ポポロの剛くん!私もしっかり
お買い上げでございます。素敵ですよねー!

>シーナさん
あのMCができるのはロハスならでは!たぶん
他の人は こんな大胆(?)なMCは怖くて出来
ないと思います。なんなんでしょうね?この計り
知れない魅力!益々好きになっちゃいます!
期待させないけど、期待以上ってのも腕のうち!

>kazさん
こんな素敵なヒーリング番組は全国放送しなきゃ
ダメですよね!なんとかならないもんでしょうか。
「極上のゆるさ」は稲垣x剛だからこそですね。
確かに他のメンバーと剛だったら、また全く別の
味が出てくる。第2弾「極上のゆるさ」待ってます!

>まーこさん
コメントありがとうございます!剛くんの唇が特に
好きなんですね。分かります!!私も大好きっ!
中居くんに「エロイ」と評された唇!!時にエロク、
時に知的にキュッと、時にかわきくプルッと!
触れてみたいーー!!(笑)って思います。

>ぱむさん
共感して頂けて嬉しいです!稲垣x草なぎのMC
って聞いた時には、ほんと心配しましたね(笑)。
しかし心配の必要なんて全くいらなかった!テレビ
東京の英断を称えたいと思います!(笑)
きっと第2弾もありますよね。極上のゆるさも進化?

>ちびママさん
中途半端な時間からの番組開始でしたもんね。
しかし、あのオープニングには驚かされました
(笑)。「ぷっすま」だったら、全然OKだと思います
けどね(笑)。あの二人のMCは中居くんにも、木村
くんにも慎吾くんにも出せない 銀の(?)味わいです!

>ろこよこさん
ロハスの司会、心配の必要は全くなし!でしたね。
番組全体が 凄く良い具合にロハスにまとまって、
癒しでした。こんなにゆったりと見られる番組って
珍しいですよね。ひな段ゲストもMCも、力みすぎず
リラックス。流石ロハス兄弟!次回もきっとあります!

拍手[140回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]