忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
『銭の戦争』第3話

番組のとっぱじめから
恩師紺野先生への取立てに向かう富生草なぎ剛。

金貸しとしての資質を試される富生。

そして
そこをどうやって切り抜けるのか。

紺野先生を切り捨てる非情さなのか、
金貸しとしては成立しない
情に負けるのか。

富生はそこを両立させてしまう。


今回の草なぎ剛演じる
白石富生という役は(精神的に)強い男です。

強い
という部分で
任侠ヘルパーの翼彦一を思い起こすんですが、

彦一の(肉体的にも精神的にも)強さは
真っ直ぐに一方向への強さであって、
意外なところからの攻めに 
一気に折れる危険性を持っています。

しかし富生は

強靭である

強い上にしなやか

そのしなやかさが富生の魅力であり
しなやかさのないところが彦一の魅力。
そんな事を思ったり。



さて、
今回の富生も
惹きつけられる表情がたっぷり!

紺野先生に金貸しの取立てとして対する表情とか、
パーティー会場で梢と出会ってしまった時、
その後プールサイドで会話する時の自虐的表情、
テーブルの上に立ち暴言を吐く富生。
キャバ嬢とデレデレの社長に送る視線はかなりヤバイ。

どの表情も基本的にクール。
そこに狡猾さが混じったり。


ドラマの展開は、

前半の借金取立てという富生の行動から、
未央の気持ちが 富生へ向かう切欠はゼロで、
どこでどうなる?と思っていると、

社長と未央の結婚話が出て、
未央の富生への気持ちに変化が。
そして未央と富生二人の姿を梢が目撃、

そろそろ三角関係が動き出す?

来たぞ来たぞ!とワクワクしてたら、

なんと驚くほどの猛スピード
未央と社長結婚!?

いや、これいくらなんでも早すぎんだろ!


つーか、
未央が借金返済の為だけ
結婚を決意する程
追い込まれてるようには見えないので、

単なる
親への当てつけ?
ただの直情型?

の決断に見えちゃう。

未央は、家では父を支えるしっかり者に見えるし、
けっこう言いたい事ははっきりいうタイプ。
だけど
仕事先では、イマイチ仕事が出来るタイプには見えない。
(あの社長の見初めた理由そのまんま)
だから契約延長は無かったって事だろうし。
結婚する社長にも義母にも何も言えない。
内弁慶って事なのかもしれないけど、
それにしたって どーよ?って感じ。

どーも バチット物語の中に

はまって来ない



富生は未央に
「金のための結婚でいい、
俺だったら喜んで結婚する」
と言ってますが、

実際には、
そんな事は絶対にしたくない富生。
だから梢と別れたんだし。

しかし、
未央はその言葉を真に受けたのか
社長との結婚を決める。


結婚式当日、
誓いの言葉を聞きながらモンモンとする富生。
(結婚式になぜ富生が出席してるのか
疑問だけど・笑)

富生はどういう気持ちでこの場所に居るのか。
「金の為に結婚するとか、
マジかよ、ほんと信じらんねー、
こいつバカじゃねーの?!
このまま結婚しちゃうのかよ、
まさか俺の言葉 真に受けた訳じゃねーよな?
俺のせいじゃねーよな?!

・・ったく、いいかげんいしろよ!」
と、バカな未央に苛立ちながらも
助けずにはいられない富生。
(心の言葉は鳥桃の勝手な想像。
言葉遣いが悪いのは鳥桃の気持ちが入ってるから) 

ま、結婚式場から花嫁を奪って逃げた形になるので、
梢さんの気持ちは当然掻き乱されますわね。

恋愛感情も無しに
そんな行動を取るなんて
普通は考えられませんわ。


花嫁を奪って走る。
何かドラマチックで、絵ズラはとても素敵ー(笑)。


しかし、
やっぱりどーも無理があるよね(笑)。
ドラマ全体としては とても面白いんだけど、
未央エピソード部分が どーも浮いている。
なんとかして。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
来週はまたボコられる富生剛。傷だらけのお顔が美しい←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN


>ノリノリさん
本音コメントありがとうございます(笑)。そうです
もうちょっと未央の魅力を見せて欲しいですよね、
今のところ株価連日のストップ安女性を体現(笑)
これから魅力を出してくるのか?ドラマと現実が
交錯して、どちらの気持ちで見てるのか?ですね(笑)

>ゆきんこさん
今まで見たことのない草なぎ剛!確かにそうです。
色んな表情が見られて、特にクールな表情が多くて
いいですよね。花嫁を奪って逃げる絵ズラは、確かに
絵ズラとして良いんですけどね。しかし、少々というか
かなり強引な展開で(笑)。今後に期待ですね!

>つよぽんいのちさん
悪魔の表情いいですね!冷淡な表情だったり狡猾
な表情だったり。赤松社長に抱きつかれた時の笑顔、
あれは本物かな?(笑)とっても可愛い笑顔が出ちゃ
ってましたよね。大島さんは、これから回を重ねてゆく
うちに、もう少しこなれて来るといいですが。期待。

>いよかんさん
脱落は思い止まってますか?(笑)「卒業」みたいな
シーンは何でしょうね。私もあのシーンで消化不良
(笑)起こして苦しんでます。シーンとして美しいので
そこだけ切り取って楽しむ、綴じ込み付録みたいな
感じかも(笑)。剛くんのカッコよさを楽しみましょう!

>のりこさん
わくわく読んで頂けて嬉しいです。しかし今回の
ブログはわくわくできないかなー?けっこう辛口で
ごめんなさい。前歯の口紅を拭き拭き剛もイイ!
肩を抱いて拭き拭きって!!超接近戦(笑)。
口の周りの筋肉の衰えに注意のビンテージ乙女!

>ちびママさん
やっぱりちょっと彦一さんを思い起こしちゃいますね。
テーブルの上に乗って暴言吐いてる姿が、カッコよく
見えちゃうんですよ。式場から未央を助け出さなきゃ
気がすまないのは、やっぱり正義の味方、なんだなー。
これからどんな表情を見せてくれるのか楽しみ!

>村上(光)さん
とにかく演じてる事を感じさせないって事なんでしょう
ね。富生がそこに居る、感覚になります。
草なぎ剛なんだけど、その表情は富生の表情であり
富生の感情。とても素敵な役者です。相手役は
毎回一番の問題点(笑)。今後に期待します。

>マーチさん
富生草なぎ剛の表情が、どの瞬間もイイ!ココ!
って上げたらキリがないほどですよね。鋭い視線
や悪魔の表情、含み笑いの不気味さ。もうーー
富生剛の虜(笑)。今までにない狡猾なしたたかさ
を持つ男白石富生。やっぱり草なぎ剛イイ役者です。

拍手[139回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]