忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
昨日のブログで
草なぎ剛主演ドラマ
『銭の戦争』について

マイナスな点ばかり書いてたような気がしますが、
本日も続き(笑)。


結婚式の最中に
異議申し立てをして
未央を助け出した富生(草なぎ剛)。

そこんとこの消化が進まず
もんもんとしてます(笑)。


なぜ富生があんな暴挙に出たのか。

それは

良心の呵責
以外の何物でもないと思うけど、

富生の良心に

何がどのように作用したのか。


これからの人生「なんでもやってやる!」
と覚悟を決めている富生は
未央に借金返済の為の結婚を
勧めた形になる。

しかし、未央には富生ほどの覚悟はない。
相手の事を「好きになってないのに結婚なんて」
と口にする未央。

その後ベラベラとしゃべりまくる社長の話の内容から
「愛情は湧いてくるかもしれない」が完全に否定される。
(「愛情は湧いてくるかもしれないけど、お金は湧いてこない」
は富生の名言(?笑)
紺野先生に未央の結婚について淡々と語る
富生の声が渋くて素敵!)

未央の気持ち、
紺野先生の気持ち、
そして最低野郎(社長)の考えを全て知ってしまっても
富生は借金徴収の為に 
この結婚を見届けられるのか?

未央は富生の今現在の最低の状況を聞き
涙してくれた。

大きな瞳から零れ落ちる大粒の涙



まさか、そこーー?!

その涙にホダサレタんじゃないでしょーねっ?!

血迷うな草なぎ剛!
違った白石富生!(笑)




とにかく、未央の覚悟の無さが
気になるんですわ。

借金返済の為の結婚を選ぶには
覚悟が足りな過ぎる。

全力で「止めて欲しい!」をアピールしてる。
紺野先生に結婚の話をする時だって、
借金肩代わりの話を出したら、
そりゃ「止めろ」と言われるに決まってる。

もし本気で覚悟が出来ているのなら
借金返済の件は話さずに
黙って結婚するだろう。

でも未央は止めて欲しいんだよね。
富生にも、結婚と社借金肩代わりの話をする。
ここでも本当は止めて欲しかったに違いない。

どうして富生に相談するのかも疑問だけどね。
良く知らない人の方が話しやすい?

というか、未央には友達がいなさそう(笑)。


紺野先生が知り合いに借金を申し込んだ事から、
未央と紺野先生が言い合いになり、
咄嗟に電話で結婚を受け入れると伝える未央。

この後未央が紺野先生に言い放つ
「愛よりお金だよ!」

の言葉に 
なんと力のこもっていない事か。

もう、聞いてて居たたまれない位

上っ面
未央の覚悟の無さを
ちゃんと表してるって事か。

やっぱり、親に逆上で結婚って感じ。



そんな部分もあって、


あそこまでして
富生は未央を救い出さなきゃなんないのか?
と思ってしまう。
(冷たい鳥桃・笑)

「そんな覚悟もないのに
金の為に結婚して どーすんだよ!」
ってーのが富生の気持ちなんじゃないかな。
確かに富生は結婚を勧めはしたけど、
「貴方が勧めたんじゃないの!」と責められる
のもおかしな話だし、
これは父と娘の確執の結果だと思うけどね。


借金で押しつぶされそうになって、
同世代の女の子のように
楽しくるんるんの生活とは無縁の未央
なんでしょう。

だけど、この先富生が未央に惹かれて行く(予定)以上

もうちょっと未央の魅力を
何か見せて欲しい。

今のところ
未央に惹かれる点が見出せず、
困ってる(笑)。
だって、脳内変換できないんだもん!

すいません。
今日もこんな感じで(笑)。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
剛のドラマは楽しく見たい!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN


>ちぃさん
コメントありがとうございます!LIVEロス
から救ってくれた白石富生!ほんとナイス
なタイミングでドラマが始まってくれました。
これが無かったら今頃は抜け殻(笑)。
違和感を感じつつも(笑)盛大に楽しんでます!

>あづりんさん
コメントありがとうございます。是非これからも!
みなさん大絶賛な中、モンモンとした気持ちを
共有できて私も安心しました。剛くんと共演の
女優さんは皆輝く!ハズ!なので、これからに
期待・・・。梢さんと結ばれる道、良いですよね。

>いよかんさん
花嫁奪還も、もっとクールな方法だったら納得
出来たかもしれませんよね。花婿からの賠償請求
が心配。これでまた紺野家の借金が増え富生が
貸す展開?色々と?な演出ですが、これが韓流
的って事?兎に角カッコイイ剛を楽しみましょう!

>ノリノリさん
ベンチのシーンの楽しげな様子は、私も違和感
でした。楽しそう過ぎ(笑)。梢が見てしまって
嫉妬心に火がつく場面なので、楽しそうであれば
ある程炎が燃え上がるって事?そして、私達の炎
も燃え上がりましたね(笑)。ドラマに乗せられてる(笑)

>つよぽんいのちさん
元AKB優子ちゃんって事を、気にせずに見たい、
見ようと思ってるんですけどね。やはり印象が強すぎ
るのかな。梢さんがイイだけに、やっぱりバランス
取ってもらわないと。今後の展開に期待します。
剛くんの悪魔の表情にはヤラレっぱなし!!

>マーチさん
深いというか、もっとサラッと見たら良いんですよね。
しかし飲み込もうとしても、どーしてもつっかえてし
まう(笑)。結婚式で連れ出すシーンの剛の表情が
素敵!確かに!あれで又未央は更に富生の事が
好きになるに決まってる!現実は慎吾止めてね(笑)。

拍手[132回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
無題
こんばんわ。1週間待ちに待ったドラマみながら…なんかもやもやっとウロウロっと。で!こちらの記事を読んで…お、同じだ!と思いつつコメントしてます。
ドラマと剛くんの演技を楽しむ一方で、私も先週辺りからはっきりとしてきたことが…みおちゃんバッチリはまらず、録画再生もそこらへんとばしております。なんで時々、素?みたいな二人の雰囲気?違和感…((T_T))キツいわ…
あんなに素敵な婚約者のことをせつなく思い返す事もないのか~!
せっかくのドラマ…もっと違和感なく見たい((T_T))のに、あきらかに初回より食い付いて観れてない私がいて。優子さんは嫌いじゃなくむしろ好きな方だけど、、なぜか今回はいい演技してても共感なし。富生さんにも感情移入なし。二人のシーンに限ってはなんでやねん?のオンパレードです~。
そんな感じがく~やし~い!!
すみません。吠えちゃいました…。
つよぽん子 2015/01/27(Tue)23:59:12 [Edit]
Re:無題
つよぽん子さん コメントありがとうございます。
同じ!でしたかぁ。この場合喜ぶべきかどうか・・って感じですよね。もう、せっかくの草なぎ剛ドラマで、毎回剛くんは凄くイイ表情を見せてくれてて、その部分で大興奮!なのにストーリーが着いていけてない。というか未央の部分のみ違和感なんですよね。この脚本家さんは、未央の事嫌いなんじゃないの?と疑ってます。余りにも未央の人物像に魅力なし。これからどんな展開になって、私達は再びドラマにのめりこむ事ができるのか?期待しましょうね。又のコメントお待ちしてますー。
【2015/02/03 17:39】

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]