忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
『ATARU』も最終回を迎え

ふと気付けば
SMAPさん御出演の連ドラが
この夏は無い・・・・・ですね?

寂しいなー。

夏期はSMAPさん達もLIVEや
マラソンで忙しいでしょうから
しょうがないよね。

と思いながらも

毎週火曜日と日曜日に
とっても楽しみにしてた習慣がなくなると、
非常に寂しいのです。



しかし、
連ドラが終わった今だからこそ
私(私達?)にはやらなければならない事がある!

それは
HDDの整理。

現在我が家のHDDは満杯状態で
電源を入れるたびに

「録画容量が非常に少ないか、
全く無くなりました。」


という

怖ろしいメッセージが出てきます。
もう数ヶ月こんな状態で

HDDの自転車操業中

そんな中で
27時間分の空間を確保するなんて

無理なんじゃないのーッ?!

とも思われますが、

やり抜かねばなりません!(決意!)


私の録画しっぱなしの番組を
さっさと編集(これがねー大変)して、
DVDに移しちゃえばいいんですよ。

そうなんです、分かってるんです。


しかし、移しちゃうと
もう番組コピーできないんですよ!
何でコピー回数を管理されなきゃいけないんじゃ!

と思いながら、なかなかDVDに移せなかったり。


そして
もう一つの原因。

息子が録画してる大量のアニメ

私専用だったはずのデッキに勝手に入り込み
録画したい放題!

「アニメ ブッ消してやろうかぁー!ゴルァ!!」
と言いたい所ですが、

オタクはオタクの気持ちが分かるので、
消せないのはお互い様なのよね。



そもそも
27時間全部を録画する必要があるのか?
とかも思いますけども、

オープニングとエンディングを録画できればOK?


いや、でも生放送。
草なぎ剛は27時間走り続ける訳で、
(チャッと行ってパッかも?)

途中どんなドラマが起こるか
分らないじゃないか!



それに私、寝ちゃうと思うし・・・(小声)



やっぱり27時間の空間が必要だなと。

すっごく低いレートで録るかも(笑)。

皆様準備はお済ですか?

無限HDDが欲しい!ドラえも~ん!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。


>智ままさん
HDDの整理進んでますか?
私はようやく「冬のサクラ最終回」がDVDへ移りました(笑)。
智ままさんの息子さんもオタクでしたか!仲間!(嬉)
やっぱりオタクの母を見て育つと、オタクへと成長するのでしょうか。
我が家には旦那優先的使用権のDVDもあるんですが、
息子はそちらは使わず、私のDVDを侵食。
なので私が旦那のDVDを侵食してます(笑)。
どちらにしても 早く27時間分を確保しなくては!

拍手[36回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]