忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
台風の最中
気象情報のテロップ出まくりで
なんだか集中出来ないうちに終わってしまった
『37歳で医者になった僕』。

皆さん台風は大丈夫でしたか?


ついに終わってしまいましたね
「37歳で医者になった僕」。
寂しい・・・。


今回は佐伯教授の病状の悪化と、
院内勢力の移行が中心となりました。

すず(ミムラ)の病状も悪化していて、
もう意識が戻らないかもしれないところまで来てしまって、

祐太(草なぎ剛)のすずの介護が中心の
ドラマ展開になる事も考えられましたが、

こちらは意外とアッサリ

「普通の生活」を望んでいたすずの意向もあり、
祐太は医師としての仕事を優先。



それにしても
すずの寝顔が美しい!

こんなに美しい寝顔を見つめながら
手を握ってたら

惚れちゃうんじゃないの?!
草なぎ剛!
と、ちょっと心配に(笑)。

だって、ミムラさんの笑顔は
けっこう濃い笑顔なんだけど、
寝顔のすーーーとした感じは

非常に儚げ

「病院&儚げ」=好きになる
パターンですからね。

要注意です(笑)。



話が逸れましたけど、


病院内のゴタゴタ勢力争い。
森下先生が実権を握った形で
どんどん改革を進めようとしていますが、

内容としては
「患者の為の病院作り」で、
方向としては間違ってない。

但し、病院経営としての視点が不足してるんですね。


それにしてもですよ。

森下先生が佐伯先生を邪魔者扱い、
その結果ホスピス送りを急ぐような決定。

これはどうも納得がいかない。

権力を持った途端、
森下先生は豹変しすぎじゃないだろうか。

しかし佐伯先生の存在がなくなった事で、
森下先生が代役を務めない限り

ドラマとして 

祐太の青臭い行動
成り立たなくなるからね。



なんかちょっと森下先生の この行動には
無理を感じるんだけれども。

だから結局 
すぐに良い人森下先生に戻ってるし。




そして2年後


あの出来の悪い研修医たちが
立派に成長していて、

なんか見てて涙が出そうだった。


森下先生の教授回診(教授になった?)も
凄くよい雰囲気だったし、

佐伯教授は奇跡を起こしていたし!


ただ、
すずには奇跡は起きなかったのね。
すずにも奇跡を起こして欲しかったな。

お墓に祐太の近況を報告する瑞希の姿。



あれからどれ位すずは生きる事ができたのか。
多分意識は戻らなかったのかな。

夢の中で祐太が聞いた
「祐太さん」と呼ぶすずの声。

その声を実際には聞けなかったんだろうなと思うと、
切ない。




でも
祐太の爽やかな笑顔での
新しい病院での姿が見られたし、

未来は明るい!!



来週からも
紺野祐太の赴任先での
新たな活躍を放送してくれたらいいのにー!


この気持ちを
また暫く引きずるんです。

次のドラマは何時?!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。


>富山の剛ファンさん
惚れちゃったでしょうかー、ちょっと心配ですねぇ(笑)。
そう、ミムラさんの笑顔はとっても健康的で、
ちょっと病人には見えずらいかも。
でも眠ってる姿は透明感があって美しかったなと。
あと佐伯教授も病人には見えず(苦笑)。
祐太は剛くんだからこその役でしたね。
この、らしい役の後に、任侠の彦一さんに会えるのが
また楽しみで楽しみで!
そしてLiveはどうなのか?もうそろそろ発表ですよね?

>しみちゃんさん
いやぁ、ドラマへの意見凄かったですよね。
どんな意見であれ、これもドラマの人気のバロメーターですから。
ドラマの終わり方も良かったですね。
とっても明るく、皆未来へ向かって行く感じで。
次の剛くんのドラマは どんな役でしょうか。
早くも次を期待してしまう。
その前に重大なお仕事!100キロマラソンがありますから!
無事に走り終えて、縄跳びに参加できる事を祈ってます!
(縄跳びまで!?笑)




拍手[48回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]