忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
「37歳で医者になった僕」が終わってしまい、
なんだか気が抜けた状態。

皆さん引きずってますか?(笑)
私は間違いなく引きずってます。


今回ドラマが終わって
感じる事。


一人一人のキャラクターが凄く良くて、
好きだったなーと思うんです。

祐太(草なぎ剛)の優しくて患者さん思い、

ソフトな外見に反して芯は激太
な感じとか、


下田先生(八乙女光)のちょっとチャラくて軽い感じとか、
谷口先生(桐山漣)の「下田く~ん」って言う
ちょっと甘えたような呼び方とか、
沢村瑞希(水川あさみ)の 自分の思っていることを
キッチリと伝える姿とか、

佐伯教授(松平健)の狸度が凄いとか、
中島准教授(鈴木浩介)の腰巾着っぷりとか、

森下先生(田辺誠一)のクールさとか、

新見先生(斎藤工)の嫌な奴感とか。
(私意外と新見先生キャラ好きでしたよ)

相澤師長(真飛聖)の男前な感じとか。


どのキャラクターもピッタリフィット。



このドラマは
中盤から一気に重い感じに転調した感がありましたが、

それ以前は けっこうコミカルな演出もあって、
特にドラマのオープニング部分は
毎回 クスッと笑っちゃうようなエピソードで、

その部分がとっても好きだったんです。


「僕、彼女いますから。」と祐太に言われた後の、
「どういう意味、おっさん!」の返しとか、

朝、祐太の部屋から出てくる瑞希を目撃しちゃう
すずの父との なんとも言えない微妙な空間とかね。



しかし
すずの病状が重すぎて
そして又、祐太が医者になった理由も
かなり重い。


この重りがある為に
登場人物の動きに 制約が凄く出てしまったような。
(この制約が今回のドラマの肝にもなってるんですけどね)


そうでなければ
瑞希だって、もっと積極的に裕太にアピールできただろうし、
すずも強烈に反撃したかもしれない。

看護師さん達だって
祐太の事を「可愛い!」って気付いてたのだから、
祐太、下田、谷口との合コンだって在ったかも。
ひょっとすると新見先生も入ってたり?



すずが元気だったバージョン
パラレルワールド 「37歳で医者になった僕」
が見て見たいなー!


コメディー風味強め
どうでしょうか?

瑞希とすずの本気バトルは相当恐いと思う(笑)←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。


>なおぽんさん
そうなんですよー、モヤモヤなんです。
すずの病気が重病すぎて、見てるこちらも辛くて、
妄想の自由度が物凄く制限されてしまったんですよね。
すずの病状を知っていながら 瑞希が祐太を横取り!
なんて出来ないし、まして裕太が心変わりなんてしたらッ!!
って事で、妄想力減退(笑)。
あそこまですずを重病にしなくてもーって思ったり。
さてさて、剛くんは もう先へ進んでますね。
私達も遅れないように付いてゆきましょう~!

>ちびママさん
終わっちゃいましたねー。ほんと寂しいです。
「37歳で医者になった僕 PART2」期待しましょうか。
あの病院での続編が見たいんですが、祐太は別病院に
移動しちゃいましたからねぇ。
出戻ってもらいましょうか(笑)。
キャストもスタッフもとってもいい雰囲気だったようなので、
是非また共演して欲しいですね。
新ドラマ・新番組 何か始まるといいですね~。

拍手[44回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]