忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
皆さま
GQ JAPAN
の表紙ご覧になりまして?!

稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾が
ゴージャスに麗しく
男の色気大爆発(語彙!)でございますことよ。

11月24日発売!
ネット上は既に売り切れ又は入荷待ち状態。
何とか手に入れましょう!

このグラビアを見ると、
もう全力でSMAPを感じるんですよ。

5人が見える。

雑誌に付いてる
折り込み形のポスターみたいに、
広げたら中居正広・木村拓哉も
一緒に映ってるんじゃないの?
そんな感じ。
SMAP!



さーて、
今週で妄想ドラマも
いよいよ涙の(?)最終回
90分の拡大版!(?笑)
暇があったら読んでみてね~。


 
  今までのお話はこちら
コレクション第2章(1)
コレクション第2章(2)
コレクション第2章(3)
コレクション第2章(4)
コレクション第2章(5)
コレクション第2章(6)
コレクション第2章(7)
コレクション第2章(8)
コレクション第2章(9)
コレクション第2章(10)
   
     
 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コレクション第2章(11)最終回
  

俺は目を覚ます。
あの人に寄りかかって眠ってた。
 
横を見るとあの人は車窓に視線を送ってる。
外は日が暮れて、ぽつぽつと家のあかりが通り過ぎてゆく。
俺が姿勢を立て直すと、あの人は俺を見た。
「すいません・・」
あのツイッターがよぎる。マリカちゃん・・。
何を話せばいいだろう?
「何度もビクッってなってたよ」と笑うあの人。
「あ、そうっすか?」
「疲れてんだな。どっかで休憩するか」
  俺たちは逃げてる。
一体誰から?

見知らぬ駅で電車を降りる。
ひなびた温泉。
オフシーズンなのか温泉街は閑散としてる。
通りすがりの和風のこじんまりとした宿に泊まる事にする。
宿泊客も少ないのだろう、しんと静かだ。

和室の部屋。
移動中何も口にしてなかった俺たちは、
直ぐに夕食にして貰う事にした。
豪勢なお膳が二人分部屋に運ばれてくる。
俺はあの人にビールをつぐ。
「すだっちさぁ、ツイッター見た?」とあの人が俺に聞く。
ドキッとする。
「え?あぁ、見ましたよ」
「あの失踪のやつ。マリカって子の」
「・・・そんなの・・ありましたね・・」
 言葉があやふやになる。

「まさかあの『探してます』ってツイート信じてないよな?」
「ん?えっ?!」
「あれはあいつらの手口だからな。
あのツイートに引っかかって返信したら、
そこから居場所を特定されたりする。あれは罠だ」
「えっ?そうなんすか?!」
そういえば探偵が人を捜す時の手口・・って
ワイドショーでそんな事やってた気がする。
俺もその手口に引っかかるところだった?ヤベェ。
「あのマリカちゃんって?」
「マリカちゃんは無事だよ。元カノさんも無事」と言って
あの人はビールをぐいっと飲み干す。
それを聞いてホッとする俺。
そして思い出す。
「刑事・・らしき男が、スナックMAPのママの行方が分からないって・・」
「あの店を奴らが突き止めたらしいって情報が入ってきたんだ」
情報?あの人の情報網って一体?考えるとちょっと怖い。
「危険なんでママにも暫く店から離れて貰うことにした」
「え?ママの旅行って?!」
「俺が手配した。彼女の友達経由で話しが行くように」
一体どこまで手を回してるんだ?
「じゃあママは無事なんすか?」
あの人はスマホを取り出して電話を掛け始めた。
スマホを俺に渡す。
「もしもし?」と声がする。
「もしもし?」と俺。
「誰?」
それはこっちの台詞だ・・え?!
「ママ?!」
「あーー!青年?!
あんたたち何処行っちゃったのよ?!
旅行から帰ったら姿が消えてるなんて、ひどいんじゃないのー?夜逃げ?!」
「あーすいません。えっとーー」
「豪勢な船旅でのんびりしてきたのよー、あっ、お土産あるからねー、
ちゃんと顔出しなさいよ!このままバックレるなんて許さないから!」
「あ、はい・・」
ママの言葉にまくし立てられて言葉に詰まってると
あの人が俺から電話を取り上げて、そのまま切る。
無事なのが分かってホッとした。
「ママ怒ってましたよ。顔出せって」と言うと。
「大丈夫だよ。家賃もこの先1年分振り込んどいたし」と笑う。
「もう俺たちとは切れた方が、ママの為だ」
「そうなんっすね」
俺の理解者。ママと切れるのはちょっと寂しいけど。

「あの店はかなり危険だった。
でもあいつらの注意を引きつけておくために店は開けておく必要があった。
だからすだっちが無事で良かったよ」とあの人が言う。
「え・・?じゃあ、俺の部屋を借りたのも?」
やけに店から離れた俺の部屋。
あの人はうなずく。
「知らなかった・・」
裏側で一体何が起こってたんだろう?
俺の知らない世界が広がってる・・。
俺は泣きそうになる。
あの人は俺たちを守ってくれてたんじゃないか。
それなのに俺は・・あの人を・・疑った・・。
涙目の俺を見てあの人は驚く。「何泣きそうなってんだよ」
「だって・・」
「ひょっとしてすだっち、俺の事疑ってた?」
「そんな事ないっす!
俺、アニキの事信じてますからっ!」
「ほんとかぁ?」笑う。
「まじっす!」精一杯の真顔。でも涙が溢れて来る。
俺はあの人が本当にカッコよくて本気で泣いた。

鼻がグズグズの俺。
「泣くなよー」と戸惑ってるあの人。
ビールの追加を運んで来た中居さんが
俺の泣き顔を見て微妙な空気になる。
ひょっとして、別れ話をしてるカップルに見えるか?
俺は無理に笑顔を作ろうとする。中居さんも微妙な笑顔で答える。

旅館の飯は豪華で美味かった。
酒もうまい。
あの人と一緒なら尚更美味いし幸せだ!
 
中居さんがお膳を片付けながら
「うちの露天風呂は結構評判良いんですよ~
今空いてますから、どーぞ」と言う。

「いいね、風呂行こう」とあの人が言う。
「いいすね!」と平静を装うけど俺は緊張だ!
あの人と風呂!風呂ー!
ドキドキする俺。
逃走中なのに、こんなことにドキドキ。アホだ。
なんか動きがぎこちなくなる。

何の躊躇もなく服を脱ぐあの人。引き締まった体。
あの人の僧帽筋に目が釘付けの俺。
あの人はさっさと風呂場に入ってゆく。
躊躇してるのは俺だけ。
広い露天風呂には誰もいない。俺とあの人だけだ。
夜風が気持ちいい。
「気持ちいいっすね〜」
「ほんと気持ちいいな〜、なんか逃げてるなんて嘘みたいだな」と笑うあの人。
「ほんとっすね〜」タオルを頭に乗せる俺。
会話が止まる。
虫の鳴き声が聞こえる。
俺は風呂のお湯を水鉄砲みたいに飛ばす。

「暫くは俺たち、身を潜めてた方が良さそうだな〜」
とあの人は危機感の無い声で言う。
「そうっすね」
「どこ行こうか?温泉巡りでもする?」
「え?それって身を潜めてることになるんすか?」
「ダメか?」
「金だってかかりますよ」
「資金の心配なら全然要らないから〜」と呑気な声を出すあの人。
その資金は一体どこから?
いや、考えないでおこう。

気持ちいい露天風呂に浸かって、追われてるって事を忘れそうだ。
明日から俺たちはどうなるんだろう?
でもあの人と一緒なら!
温泉巡りもいいよな。毎日あの人と風呂に入って。
自然と笑みがこぼれる俺。
邪念だらけの俺。

だけど。
あの人の繋がってる世界。
俺はあの人の事を、何も知らない。  
 

to be continued-------------


脳内変換出演者
あの人→草なぎ剛
俺→すだっち

長々と読んで頂きありがとうございました。
最終回楽しんで頂けたでしょうか?
お色気シーンもサービスしてみました(笑)。

この妄想ドラマを書き始めた頃は、
先が見えなくて、辛いーーー!
その気分転換にでも
と思ってたんですが、
現実が素晴らしい展開になりまして~!
現実の彼らについて行くのに必死。
なので、
この妄想ドラマもちょっと詰めが甘い感じ(言訳)。
草なぎ剛の出番少ないしー。
改版の際に、もうちょっと調整します。
(改版なんてあんの?笑)

また妄想病発症したら書きますので、
その時には、お付き合いよろしく~。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
 SMAP大好きだ!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

義援金は↓
東日本大震災復興支援財団

熊本・大分地震への義援金→日本赤十字社


>はなおさん
最終回残念というお言葉が嬉しい~。
長々読んで頂きありがとうございます。
次回の物語には、お色気描写を丁寧に
(笑)したいと思います~(R指定)。
GQは2段構えで大正解ですね!流石!

>くらさん
また妄想病発病したら書くと思います
ので、その時には是非よろしく!改版
は、どうなる事やら(笑)。雑誌関連
のお仕事の話が出て来て嬉しいですね。
GQの三人の美しさったらもう!!

>もるずママさん
でろでろでろ~に笑っちゃいましたよ。
きっとまた出てくると思います(笑)。
呑気に温泉巡りしてていいのかどーか
謎が多過ぎのあの人です。後は本物の
ドラマ待ちですねー。映画もどうなの?

拍手[33回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]