忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
本日
おじゃMAP 2時間SP
放送されますよーー!!

慎吾とザキヤマコンビに
草なぎ剛とくるみちゃん登場!

もう昨日の夜から
遠足前日の子供のようにソワソワ(笑)。


そんな落ち着かない時ではありますが、
本日も妄想ドラマ。
放送までのお暇な時にでも読んでみてね。


今までのお話はこちら
コレクション第2章(1)
コレクション第2章(2)
コレクション第2章(3)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー
コレクション第2章(4)


仕入れに出かけると1週間とか10日とか
平気で帰らなかったから覚悟はしてたけど、
あの人は意外と早く帰ってきた。4日で帰宅。
やっぱりあの人が居ないと寂しさを感じる俺。
早く帰ってきてくれて超嬉し〜!

あの人は抱えてきた段ボール箱を俺に渡す。
「中の服の布とか汚れチェックしといて」と言う。
おぉ!俺に任せてくれるんだ!
前の店ではあの人が仕入れてきた服を
俺は触らせて貰えなかった。
俺もあの人に認められたって事か?出世か?!
箱を受け取ってニヤニヤそんなことを考えてると
「ん?どうした?」と怪訝そうなあの人。
「いや、何でもないっす!
なんかいい服入りました?」
ワクワク箱を開けてみる。
そんなに多くないけど、女性物のワンピース。
センスが良くて可愛いのが入ってる。
そして「今どきの」とは、一味も二味も違う。
「あっ、いいっすねー」
「でしょ~?やっぱゴミとは違うよね」と笑う。

こうやってあの人はまた仕入れに出かけるようになった。
その度に量は多くないけどセンスの良い服を何着が仕入れてくる。
あの人のが仕入れた服を俺がメンテナンスして販売する。
連携プレーだ。
俺たち二人の店。
何だかジワジワと嬉しさがこみ上げる。

あの人が作る美味い晩飯を食べた後、
俺は部屋でゴロゴロして、
あの人はギターをポロポロ鳴らす。鼻歌も。
二人暮らしのまったりとした時間。
幸せだー。

俺はあの人に、最近の仕入れ先について聞いてみた。
あんなセンスの良い服をどうやって手に入れるのか、
興味あったから。

するとあの人はギターを鳴らしながら
「気に入った服を着てる女の子に声を掛けるんだよ〜」
と歌うように言う。
「・・?えっ?!直接?」想像もしない答えが返ってきた。
「だって欲しい服を着てる子が目の前に居るんだったら、
その方が手っ取り早いっしょ?
他にも同じようなセンスの服を持ってる筈だし、
その中にはいらない服もきっとある」
「それって、新手のナンパじゃないっすか?!」と言うと
「違う違う。あくまでも俺が狙うのは服の方だから」
「でも、急に声掛けて、服が欲しいなんて言ったら
不審がられんじゃないっすか?」
「んん、ちょーっと警戒されるけど。
俺の”いい人”感つーの? 服への愛情が伝わるんじゃないかな?
意外と上手くいくよ」とギターを鳴らす。
ま、こんないい男に声を掛けられたら
ちょっと話を聞いてみよっかなーてなるかぁー。
俺が女の子だったら・・絶対ぇなる!

「でも女の子は売る為の服は持って歩いてないっすよね?」
「そ、だから『良かったら要らない服買い取るから、持って来てよ』って
お願いすんの」
「それで持って来てくれるんすか?」
「そうだよ。たまに服が沢山あるから取りに来てッて言われたら取りにも行くし」
「え?えっ?!その子の家に?」
「そう~」鼻歌交じり。
「えぇぇぇーー?!それ、危険じゃないっすか!」
「何で?出張買取なんてよくあるじゃん」呑気な答え。
「そ、そうっすけど・・」
考えてみれば危険を感じるのはあの人じゃなくて、女の子の方のはずだけど。
いや、きっとあの人は女の子に狙われてる!
『取りに来てぇ~』なんて絶対ぇ狙ってる奴の行動!危険だ!
ってか、通りすがりに声をかけられた男を家に入れるとか、もっと警戒しろよ女の子!
と変な方向へ説教心が湧く。

「仲介が入らない分安く買えるし、それは相手にとっても同じだろ?」
「確かに・・」
「女の子には興味ない。邪念が無いから警戒されないのかな〜」サラリと言う。
あの人は急に俺の目を覗き込む。
「んっ?!」ドキドキする。
「すだっちにはこの仕入れ法は無理だな、邪念が見えるから」と笑う。
「は?・・」
ある意味今の俺には、あの人が言うような邪念はゼロだ。
今の俺には、女の子よりも、 あの人 。
女の子には興味ないと言うあの人の言葉を聞いて、
何と言うか妙な安心感?嬉しさ?を感じてる俺。
俺のライバルは女の子じゃなくて、服の方みたいだ(笑)。

ギターを鳴らしながら
あの人の表情が一瞬緩んだ?
気のせいか?
何かを思い出して笑顔になるような・・?
何だろう?なんかちょっと・・。

to be continued-------------


脳内変換出演者
あの人→草なぎ剛
俺→すだっち

あ~草なぎ剛のドラマの話は
まだですかー?!
早くー!早くー!


次回多分水曜日UPです。
次回も宜しく~。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
 SMAP大好きだ!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

義援金は↓
東日本大震災復興支援財団

熊本・大分地震への義援金→日本赤十字社


>もるずママさん
さて、何かを思い出しているのか
気のせいなのかー?次週お楽しみ
に~(笑)。剛が出張買取に来て
くれるなら呼びまくり!待って!
部屋掃除がーー!ってなる(笑)。

>はなおさん
すだっちとの距離が近づいて・・
今後はどうなるのかー?!(笑)
嬉しい情報が飛び交ってますがッ、
どこまで信じてよいのやら~。
正式発表を楽しみに待ちますか。

>くらさん
萌えて頂けて嬉しいです~。そろ
そろ妄想だけじゃなく、本物の
草なぎ剛の演じる姿が見たいです
よね。いつまで待てばいいのか?
ドッカーーンとくるのかな?!

>ちびママさん
自分の興味のある物を持ってる人
には躊躇なく話しかけそう(笑)。
ぷっすまでのナンパロケも、あまり
にもナチュラルでカッコよくて、
声掛けられたらイチコロ(笑)。

拍手[48回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]