忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25

『先生知らないの?』を見ていて思い出す先生がおります。

娘が小学生だった時に
1年間だけ臨時で担任となったD先生。

20代半ばで、見た目も”お兄ちゃん”な感じ。

「この先生で大丈夫なの?」と思ったのですが、
担任になってみると、
子ども達にも お母さん達にも大人気。
とってもいい先生でした。


ある日娘が学校から帰ってきて
「先生が、『お母さんはSMAPファンなんだね』って言ってたよ」と!

「え゛ーーー!!なんで先生が知ってる訳ーー?!」
娘の友人母数人は、私のSMAP好きを知っているものの、
そんなに大々的には公表してないはずなのに、

何故ぇーー!?

娘「個人面談の時に お母さんの手帳にSMAPのファンクラブカードが
挟まってるのが見えたんだって。先生も持ってるから直ぐ分かったって。」

あぁ、確かに個人面談で娘の直すべき所(沢山)をメモする時に手帳を出しましたわ。
そこに挟まってたファンクラブカード、
あの真っ青なカードと赤い文字が ちらっと見えた訳ですね。
納得ー。

で、驚くべきは
D先生もSMAPファンクラブ会員ーー!


こんな若い男性ファンクラブ会員もちゃんと存在するのですね。
ありがたい。
なぜだかそんな気持ちが湧いてきました。

先生も何度もコンサートに行っているらしく、
娘とSMAP話が弾んだらしい。


D先生
今年、SMAPコンサートがあるとイイですね!


D先生の担任が終わって数年経ち、
小学校も卒業している娘は、
未だに
「D先生のクラスが最高だった」と言ってます。


残念ながら 草なぎ剛には似てませんでしたがー。

SMAPファンは意外と近くに居ます!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。

拍手[19回]

PR
ブログパーツ

1998年4月からのTBSドラマ
「先生知らないの?」を
ちょっとづつ見てます。


元気で爽やかで、
まっすぐにしか進めない教師
木下優作を 草なぎ剛が演じています。

いいひと系草なぎ剛全開。

ちょっと短気なところも有って、
「そんな事知るかッ!」と
生徒達に怒鳴って教室を出て行ったかと思うと、
直ぐに引き返して「ゴメン」と謝ったり。

でも 生徒一人一人とじっくり向き合う
ほんとに いい先生です。


こんな先生がいたらなぁー。
(草なぎ剛が我が子の担任だったなら・・・
と 妄想は膨らむ)

まだモンスター・ペアレントという言葉も無い時代。
子ども達も素直だし、
物語もほのぼのしていて癒されます。


現在 
クールで冷たかった同僚教師春奈先生(石田ゆり子)の気持ちが
優作先生へと傾いてる感じ!
春奈先生には婚約者が居るのにー!
結婚間近なのにー!

優作先生略奪愛?!
(ドラマの路線変更か?)


さ、後半が楽しみです!

先生と言えば中村秀雄先生←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。

拍手[17回]

ブログパーツ

昨日だったかな?
Amazonさんからのメールで
こんな御知らせが。


SPドラマ「帰還の挨拶」まで入った完全版DVD BOX、
2010年6月25日発売だそうです。

『帰還の挨拶』が見たい!

当時沙粧妙子を見ていたので、
SP「帰還の挨拶」はその流れで見ました。

そして、
その中の草なぎ剛演じる 百合岡貞嗣に 
惹きつけられた事が 印象に強く残ってます。

草なぎ剛は『いい人』イメージとは全く逆の
「スタンガンで弱らせ、じわじわ殺す連続婦女暴行犯」役。
ニヤッと ほんのちょっと笑うだけで
背筋がぞっとするような
不気味な人物を演じていました。


そんなに大きな役では無かったし、
派手な登場でも演出でも無かったのに、
兎に角、残る何か が有ったんです。

ドラマを見た当時は
SMAPの草なぎ と聞いてもピンと来ない感じでしたが、
後で、「あれは剛くんだったんだ」と。


結局それ以来
見たい見たいと思いながらも
見ていない「帰還の挨拶」

今度こそ是非見たい!


でもDVD BOXは買えないよね、流石に。


旧作品のDVD化が続いてるような気がしますが、
これはチデジ化と何か関係が?

私は 期待してます!
「TEAM」SP含む完全DVD化!
Amazonさん、連絡待ってます!
(Amazonさんより先にフジTVさんにお願いすべき)

絶対「TEAM」DVD BOX売れるよ!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。

拍手[21回]

ブログパーツ

明日から 本格的に子供たちの学校が始動。

いよいよ私の時間が戻ってきます!

明日こそ、
「任侠ヘルパー」鑑賞日!

やっと落ち着いて見られるよー!
彦一草なぎに会えるぅー!


任侠ヘルパーもまだ見終わっていないのに、
「先生しらないの?」DVD BOXも到着済み。

そして、
あの「BALLAD 名もなき恋のうた」DVDの
CMを目にしてしまいました。
あ゛ーーー又兵衛様ぁーー!
お会いしとうございますぅーーー!

久しぶりにお会いした又兵衛様は
やはり凛々しく。

DVD欲しい。


しかし、まだ
ぐっと堪えております。

「先生知らないの?」が見終わるのはいつ?>←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチッとお願いしますー。

金曜「いいとも」の川柳が終わってしまって寂しい。

拍手[15回]

ブログパーツ

本日「BALLAD 名もなき恋のうた」発売日。

もう手にされてる方も多いかと。


私は、
我慢・・。

未購入です。

他のブログさんで、
「又兵衛さんカッコイイ!」の文字を見るにつけ、
非常に心は揺れ動いておりますが。


やっぱり「任侠ヘルパー」DVD BOX買ったばっかりだし、
ちょっと出費を抑えなきゃねー。
と主婦心を出しておりました。

でも、でも、どーしようーーー。


と、
ちょっぴりAmazonのページを見てみたらば



↑これがーー!
ロープライス品でーー!

1万円を切った値段で出品されているのを発見ーー!
(しかも新品)

お安いーー!
って事で、別の意味の主婦心発動。
即買い。



「先生知らないの?」は
全くの未見なので、
とっても楽しみーー!!

「BALLAD」はもうちょっと待つ事にします。
(この言葉も当てになりませんが)

メッセンジャーも欲しいの←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。


>kyonkyonさん
コメントありがとうございます。
「先生知らないの?」の私の感想文(多分メロメロ)に
お付き合い頂ければと思いますー。

拍手[12回]

ブログパーツ

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]