忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
「99年の愛~JAPANESE AMERICANS」最終話


五日連続で平松家と共に涙を流して来ました。

気分はすっかり平松家の一員。
それも嫁。
(泳げもしないのに、なんて図々しい(笑))


終に最終話を迎えてしまいました。


一郎草なぎさんは既に亡く、
一郎さんを想いながら 観ていましたよ。

あぁ~、一郎さんーーー!!(泣)



最終話では、
長吉が日本の敗戦に絶望し、
自殺。


私には、長吉さんの自殺が信じられません。

アメリカに渡って来た時の、
強くて逞しく、優しい長吉さん(草なぎさん当時)が、
ともや子どもたちや孫を残して
自殺してしまうなんて。

一郎を戦争で亡くし、
信じていた日本の敗戦が追い打ちを掛けたのでしょうか。

あまりにも悲しい
長吉の最期。



そんな不幸の中でも
平松家はアメリカに残る事を決意し、
頑張り続ける。


442部隊のワシントンでの
凱旋パレードでは、
一郎さんの遺影に大泣きです。


あぁ~~一郎さんんんん~~!!
(何度も失礼いたします)


442部隊の功績により、
農場も取り戻し
1歩1歩と前へ進んでゆく平松家。



さちを平松ファミリーと引き合わせる為の食事会。

その際に
婚約者を連れてきた孫娘に対し、
「結婚を許した覚えはありません!」と
突然態度を豹変させたしのぶ。


これは・・・・
しのぶさんの態度としては、
考えられないのですが・・・

何時でも
「一郎さんなら どう考えるか?」と行動を決めてきたしのぶ。
一郎さんなら、けっして「アメリカ人だから、日本人だから」
という考えを持たなかったんじゃないかと思います。

しのぶさんの これまでの行動を見ていても、
この部分は あまりにも唐突であった様な気が。

さちに 「間違っている」と指摘され、
次の日(?)には思い直す所を見ると、
それ程強固な思いではなかったのだとすると、
尚更のこと、
「なんだかなーー」
と思ってしまったのでした。



しかしながら、
素晴らしい家族愛の物語。

平松家の方々を忘れませんーー!
ありがとう平松家!


なんと贅沢な5日間だった事か!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチッとお願いしますー。
拍手もお願いします。励みになってます。

拍手[15回]

PR


ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]