忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
明けまして

おめでとうございます!


鳥桃ブログ 2014年も
SMAP、そして草なぎ剛を
好き勝手に語って行きたいと思います!

今年も どーぞ宜しく!


年末のSMAPのは
やはり

『紅白歌合戦』の大トリという大仕事。


緊張の度合いが
他の歌番組とは別格だと言う事が
綾瀬さんの司会から(笑)伝わって来ましたが、

SMAPさんは既に大御所の域と言っても

過言じゃない?

今回の出演者の紅白平均出場回数は12回。

SMAPは今回で21回目の出場。
51組の出演者の内 出場回数で言うと8番目の多さです。


その内6回は白組のトリ(今回含む)。

白組のトリを取った事のある出演者の中で
何と4番目に多い回数です!
白組トリ回数
順位 歌手名 回数
北島 三郎 13
五木 ひろし 13
森 進一  9
SMAP  6
三波 春夫  5
三橋 美智也  4
藤山 一郎  4
灰田 勝彦  2
橋 幸夫  2
細川 たかし  2
11 氷川 きよし  1
11 霧島 昇  1
11 春日 八郎  1
11 沢田 研二  1
11 谷村 新司  1

こうやって表にして見ると、
もやは三波春夫先生を抜いている!
(白組のトリを取った事のある歌手が
15名しか存在しないと言うのも ちょっと驚き)


何か紅白のデータを色々書いてしまいましたが、

重要なのはSMAP!と草なぎ剛!

草なぎ剛は今年も副音声に登場ですね。
(副音声まだ聞いてないくてすいません)

その時の表情がとっても素敵!
ちょっと自己紹介で噛んでましたけど(笑)。

その後島倉千代子さんの紹介にも
慎吾くんと共に登場しましたが、

表情は硬めでしたね。


SMAPの歌は
『Mistake!』と
『Joy!!』

「Mistake!」の選曲はちょっと意外。
でしたけど、凄くカッコよかった!

木村さんを中心に
5人で階段を下りて来る姿は

ゾクゾクする程ー!!

で、草なぎ剛、
「Mistake!」のダンスがちょっと違ってる?
何かステップの違いが気になったんすけど?

カッコよかったんで
全然問題ないっす(笑)。


『Joy!!』はね!
トリには最適の曲ですよね!

あまりの盛り上がり具合に
もうこのまま紅白終了なんじゃないかと思う位(笑)
でしたけど、

流石サブちゃん!
ラストを飾る盛り上がりを見せてくれました。


終始ちょっと硬めの表情の草なぎ剛でしたけど、

サブちゃんの歌の間、後ろで掛け声掛けたり
踊ったりしてる時の表情が
とっても元気で可愛くって、

その表情をもっと良く映してくれー!!
って思いましたけど、
やっぱサブちゃんメインなんで(笑)。

木村さんもサブちゃんのバックを
凄い盛り上げてましたね。

サブちゃん、ほんとにありがとう!
まだ紅白引退なんてしなくてもいいんじゃないのー?
って思いましたけど。
サブちゃんの居ない紅白、
ちょっと寂しい。

これからは
50回出場が卒業年になるのかな?

SMAPは
後29回残ってます。
それを見届ける為、
健康つよぽんの言う事を良く聞きましょう!(笑)



紅白データはちゃちゃっと集計したので、
間違いがあったら ごめんなさいー。
こちらを参考にしました
NHK紅白歌合戦歴代歌手別出場回数ランキング→
NHK紅白歌合戦歴代司会者/トリ歌手→

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。
SMAPファンクラブから年賀状が届いて驚いたっ!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN




>なかさん
う~ん!ニアミス!!残念でしたねー。
凄く近くに居た筈なのにー!!
きっとこの分は今年のLIVEで倍返し!(意味不明・笑)
いつかきっと信じられない位近くで剛くんやSMAPに
会える時が来ます!多分きっとっ!!(祈)

>智ままさん
少しは年末年始の剛不足を解消できましたか?
分かりますよー、年末年始TVの前には旦那又は子供が
陣取って、ゆーっくり剛観賞できないんですー!
リピなんて夢の夢(笑)。オンエア時に見られたら御の字(笑)。
もうちょっとの辛抱です。平日が待ち遠しいー(切実)。

>京都の晴れさん
いつも拍手して頂きありがとうございます!
拍手が私のエネルギーになってます!
今年も好き勝手に剛くん、SMAPを語って行きますので
是非読んでみてくださいね。
またのコメントお待ちしてます!

拍手[76回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]