忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
月曜のスマスマを見返して
またブログ書こうと思ってたのに、

見返す時間がありませんでしたー。

んで、
何か良いネタないかと。



今年はSMAP 絶対にLIVEの年
でございます!

気になるのは、

じゃあ、一体いつ頃LIVEは始まるの?

ってんで、
今までのデータを調べてたら

くだらない大(?)発見しました(笑)。


何時もの流れだと、

LIVEが発表になると怒涛のチケット申し込みが始まり、
アッとゆー間にLIVEが始まります(笑)。

LIVEの前にはNEW ALBUMの発売。

SMAP  CD発売日とLIVE初日の関係
  年       タイトル CD発売日 DAYS   LIVE初日
1997 1997/8/6    -21 1997/7/15
1998 VIVA AMIGOS! 1998/6/18     33 1998/7/21
1999 BIRDMAN 1999/7/14     10 1999/7/24
2000 S map 2000/10/14       0 2000/10/14
2001 pamS 2001/8/8    -10 2001/7/28
2002 Drink Smap! 2002/7/24       4 2002/7/28
2003 MIJ 2003/6/25     10 2003/7/5
2005 SAMPLE BANG! 2005/7/27       3 2005/7/30
2006 Pop Up SMAP 2006/7/26       4 2006/7/30
2008 super.modern.a 2008/9/24       0 2008/9/24
2010 We are SMAP! 2010/7/21     10 2010/7/31
2012 GIFT of SMAP 2012/8/8     15 2012/8/23

この表は
LIVEのあった年(1997年以降)とタイトル(長いので略してたりしますけど)
NEW ALBUMの発売日とLIVE初日。

CD発売日からLIVE初日までの日数を

DAYSが表してます。

「結構CD発売からLIVE初日まで短いんだよねー」
と思いながら眺めてて・・・・

「0」っつーのは、
発売日がLIVE初日って事です。

フラゲ出来たとしても、
殆ど聞き込む時間無しで初日を迎えちゃう。



そして気になるのは

ある筈の無い「-」表記!!


なんとこの年は
CD発売前にLIVEが始まっちゃうの!!

LIVEはNEW ALBUM中心に組み立ててるでしょうから、

「聞いた事ない!」曲 いーーぱいのLIVE!


さすがにコレってどーなの?(笑)。
とも思いますが、

初日のスペシャル感と
SMAPに会える訳だし、あまり問題無いのか?

「LIVEス」なんて 21日も前!
曲の予習どころか、復習さえも21日我慢(笑)。

流石に反省したんでしょうね。
次の年には33日も前に発売されてる(笑)。

しかし、基本的にSMAPは

予習させたくないスタンスのよう。

平均でLIVE初日の4.8日前にCD発売ですから(笑)。
何故っ?!(笑)



さーて、
今年は いつNEW ALBUMが発売になるのか?

その4.8日後がLIVE初日のはずです(笑)。



※LIVE日程はwikipediaを参考にしました。
間違ってたらwikiのせい(笑)、入力ミスあったらごめんね。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。
今年の剛のソロ曲はどんなだろう?←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN


>かずままさん
今年は絶対LIVEでしょ!!剛くんもちゃんと言ってくれたし、
ゴロさんも同意してくれたし!これでLIVE無かったら
暴動起きますからっ(笑)。
今ドラマ収録中はゴロさんもかな?今クールはゴロさん
のドラマと木村さんのSPドラマ。これが頼りです!

>ながねぎさん
CD発売から初日まで短いとは感じてましたが、
調べてみると全く短すぎですわ(笑)。SMAPが忙しいから
CD発売がこんなギリギリなの?それにして、せめて
CD発売してからにしてよ(笑)。多分福岡・北海道被害者多し。
予習しても歌詞が覚えられない・・私も仲間ですー(笑)

拍手[47回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]