忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
稲垣さんご出演の
映画『少女』
見てきました。


以前のブログにも書きましたが
原作を読んでの印象として

高雄孝夫さんは
稲垣吾郎のイメージとは違う。

というものでしたが、

映画版は
ちゃんと稲垣吾郎の
高雄孝雄に変更されてましたね。

そうじゃなきゃねー、
無理がありすぎでしょうから。

それに伴い
子役にも変更がありました。
こちらも
原作を読んだ時に違和感があったので
やっぱそうなるよねぇ。

と思った訳です。
(しかしちょっとした弊害も・・?)


二人の女子高生の
閉塞感と死への憧れと恐れ。
不思議と結びついて行く人々の
因果応報の物語。


原作の中の様々な出来事を
一応すべて映画に盛り込んだ為

どのエピソードも
ちょっと説明不足のような。

その結果
因果応報感も薄まってしまった。

そんな気がするのは
原作を先に読んでしまったからなのかな?


稲垣吾郎演じる高雄孝夫は
訳アリの中年男性。

過去の出来事が
孝夫に陰を作ってはいるけれど

優しさを持つ人


自転車に乗る孝夫の背中が
やけにシャキンと真っすぐで

漂い出す
不器用さと生真面目さ。

この優しさと
不器用さと生真面目さとが
自分をこの現状へと連れて来たのだと
受け入れているようにも見える。

んん~~。
もうちょっと孝夫さんを知りたかったよ。
足りない。
足りないのよー。

そんな感想。
(いや感想になってないし)


スクリーンで稲垣さんを見られる幸せ
味わってきました。
 (ここが重要)

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
SMAP華麗なる逆襲中←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

義援金は↓
東日本大震災復興支援財団

熊本・大分地震への義援金→日本赤十字社


>はなおさん
ゴロさんが登場するまでが長い!
早く出て来てーって思いました(笑)
孝夫さんの役どころはかなり重要
なんですが、やっぱり描き足りない
んですよー。もっともっと見たかった。

>もるずママさん
あっ、正直に書いたので、観る気
喪失させちゃいましたかぁ(笑)。
好き嫌いがハッキリと別れそうな映画
です。今週のananにゴロさんが記事を
書いてる様なのでそちらを参考に~。

>邯鄲さん
おぉロケ地ですか!いいなぁ~。
しかし嫉妬深い弁天様は困りものー。
邯鄲さんも既に立ち直られてると思い
ますので(笑)これからSMAPとの
変わらぬ愛を成就させましょうぞ!

拍手[48回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]