忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
CMで深キョンの姿を見ると

『メスブタ』
という言葉が思い浮かんでしまう鳥桃です(笑)。

苦情は全て
草なぎ剛へお願いします(笑)。


さて、金曜日のスマ妄想ドラマ。
今週も行きます!
お好きな方だけお進み下さいませ。

今週は
「お嬢さんがやって来た!」の巻き。


--------------------------------------------

スマ総合病院 職員専用食堂
午後1時30分。

木村医師がA定食を注文していると、草なぎ医師と香取医師がやって来た。
「木村先生パーティーお疲れさまでした!」と草なぎ。
「あっ、お疲れした!昨日は楽しかったっすね!」と答える木村。
「楽しかったですね!料理も美味かったし!」と香取。
「稲垣先生の料理、ほんと美味かったですよねー。」
パーティーの話で盛り上がりながら何時もの席に着く三人。

遅れて中居が食堂へ入って来た。
A定食を受け取り席に向かう。何時もの席に三人が居るのを見てちょっと離れたテーブルに座ろうとする中居。それを見つけた草なぎが
「中居先生!なんでそんなとこに座るんですか!こっちこっち!」と手招きする。
中居はため息をつき、仕方なく場所を移動する。
「別に一緒にお昼を食べなきゃいけない訳じゃないですよね。」と中居。
「パーティーの反省会ですよ!」と香取。
「何ですか反省会って、それなら木村先生一人にやらせといて下さい。」と中居。
「何で俺?」と自分を指差す木村。
「いや、パーティー楽しかったですねって今話してたんですよ。」
「楽しかったのは先生達だけですよ。僕は別に。」
「そうですかぁ?中居先生だって笑ってたじゃないですか。」と香取が指摘する。
「僕が?何時笑ってました?」

----------------------------------
長いので畳みます。
続きを読む覚悟の出来た方↓の「パーティ会場入り口」をクリック!
 ----------------------------------



「トカゲの緑松が出て来たじゃないですか。」と香取が話始める。
「あれ、絶妙なタイミングでしたよね!」と草なぎ。
「あの時ね・・」と中居もちょっとクスリとする。

そこへ稲垣がやって来る。そこに看護師達の視線が付いてくる。
「昨日はお疲れさまでした。何か楽しそうですね。」と言って席に着く。
「あの緑松が出て来た時の話してたんですよ。」
「あぁ、あの時は大変でしたよね!」と笑う稲垣。「緑松どこに潜んでたんですか?」と聞く。
「コタツの布団の所から顔を出してたんですよ。」と草なぎが説明する。
「丁度お嬢さんがインターホン鳴らした時ですよね。それで中居先生が玄関に出て行って。」
「僕が緑松を捕まえようとしたら、ササッと逃げられちゃって。」と草なぎ。
「草なぎ先生が下手くそなんすよ、モタモタしてるから。」と木村。
「それで緑松が玄関の方へ逃げて行っちゃったんで、大慌てで『中居先生玄関開けないでっ!!』って叫んだんですけど・・」
「一歩遅くて、中居先生が玄関のドアを開けた途端緑松が飛び出して、玄関前に立ってたお嬢さんの足に登っていってーーーーーー!!」草なぎが情景を思い出して、爆笑している。
「お嬢さんの悲鳴凄かったですよね。」
「ぎゃぁぁああああああああああーーーーー!!!って」真似する香取。
「あれは悲鳴というより咆哮って感じでしたよ。」笑う稲垣。
「あん時のお嬢さんの表情が また凄かったんですよ。」と中居が笑いながら言う。
「いやー、残念だったなーその表情見られなくて!」と香取。
「ものすごい勢いで廊下走ってエレベーターに飛び乗って、そのまま帰っちゃいましたからね。」
「そう、だから俺お嬢さんに会ってないすもん。あの叫び声聞いただけ。」と笑う木村。
「お嬢さんに会ったのは、結局中居先生と草なぎ先生だけですよ。」
「あれは、会ったとは言わないです、『目撃!』って感じでしたね。」と草なぎは笑が止まらない。

「その後マンションの同じフロアの人たちが、皆何事かって廊下に出て来ちゃって、謝るのも大変でしたよね。」
「『トカゲが逃げた』って話したら、皆凄い嫌そうな顔してましたし。」と草なぎ。
「そりゃそうでしょ。」と香取。「結局その後緑松は見つからないんですか?」
「見つからないんすよねー。多分その辺に居ると思うんすけど。」

「お嬢さんの方はどうなんですか?その後何か連絡有りました?」と稲垣。
「一応電話で謝ったんすけど。」と木村。「『別にいいです』ってだけで特に何も言ってませんでしたよ。」
「院長からは?」と稲垣。
「いや、まだ何も・・」と木村。
「あー、きっとこれから呼び出しですよ。」と香取が意味深な顔をする。
「怖ぇ。」と木村。

「まぁ、これで次期院長の話は無くなったでしょうけどね。」と草なぎ。
「作戦Bなんて 全く必要無かったって事じゃないですか。」と中居。

「いや、中居先生よく考えて下さい。トカゲの件だけだと次期院長候補から外れるのは俺だけなんすよ。作戦Bが有ればこそ 中居先生も外れるんです!」
「・・・・・」黙る中居。
「ま、中居先生と木村先生が同居してて、その上トカゲも同居してるって分かったら、もうお嬢さんも諦めるんじゃないですか?」と香取。

「で。木村先生はいつ出て行ってくれるんですか?」と中居。
「あーーーー、緑松がまだその辺に居ると思うんですけど、中居先生大丈夫っすか?」
「その辺って、僕の部屋の中じゃないし。」
「いや、分かんないっすよー。」
「なんで?!」ちょっとビビる中居。
「玄関の開け閉めしてる時に、チョロチョロっと中に入って来てるかもしんないし。」脅すような事を言う木村。
「・・・・」表情を歪める中居。

「じゃ、木村先生もまだ中居先生の所に居るってことで、またパーティーやりましょうよ!」と草なぎが提案する。
「なんでまたパーティーなんですか?!」と嫌そうに中居。
「だって楽しかったじゃないですか!」
「・・・・(理由がストレート過ぎる)」と思う中居。
「稲垣先生の料理も美味かったし!」と香取。
「あっ、嬉しいなぁー、また僕作りますよ。鍋とかそのまま中居先生の家の置いてあるし。」
「あの冷静トマトパスタ凄ぇ美味かったっすよ!」と木村。
どんどん次回パーティー開催へと会話が向かっている4人。
「僕の部屋でやるのを許可してないですからね。」と中居が言う。

「あっ、中居先生、コタツは仕舞った方いいですよ。もう6月なんだから。」と中居の言葉は全くスルーして草なぎが言う。
「そう!コタツ!」と香取も。
「大きなお世話ですよ。僕は年中コタツ出しっ放しなんです。」
「年中?!」香取と稲垣が驚く。
中居は平然としている。

そこへ「稲垣先生!」と看護師が呼ぶ声がする。
「?」稲垣が入り口を振り返る。
「稲垣先生!あっ草なぎ先生も!草なぎ先生時間です!稲垣先生に草なぎ先生の事お願いしてあるからちょっと見て来てって看護師長に言われたんです。稲垣先生しっかりして下さい!」
「えっ?僕が先に怒られちゃうの?」と驚く稲垣。
「草なぎ先生、外来の時間ちゃんと守って下さい!」
「すいませーん。」と謝る草なぎ。「じゃ。」と挨拶をすると立ち上がり看護師と一緒に出て行く。
「なんで僕が怒られるかなぁー。」と稲垣は納得がいかない。「香取先生は大丈夫ですか?」と確認する。
「僕?」と香取。
「そうですよ。香取先生も何時も看護師さんに怒られてますよね。」
「ま、まあそうですけど。今日は大丈夫だと思います・・・・けど、もう行きます。」と立ち上がる。すると丁度入って来た看護師と目が合う。
「・・・・・・・」何も言わなくてOKです!というように手を挙げて看護師さんに合図を送る香取。看護師の所へ急ぐ。

「あの二人は何とかなりませんか?」と言う稲垣に
「稲垣先生がしっかりして下さい。」と看護師の真似をする木村。
「参ったよなー。」と笑う稲垣。

「木村先生!」と食堂入り口から声が掛かる。
院長秘書が呼んでいる。
「木村先生、来ましたよ。」と中居。
「木村先生、院長がお呼びです。」と院長秘書。
「はいっ。」と返事をして立ち上がる木村。
中居・稲垣の方を振り向いて「怖ぇ・・」と小声で言いながら出て行く。

「木村先生でも怖いと思う事が有るんですね。」と笑う稲垣。
「木村先生に周りがどれだけ怖い思いをさせられてるか、ちょっと自分で知った方がいいですよ。」
「確かに。」と笑いながら同意する稲垣。

「じゃ、次のパーティーメニュー考えときますから。」と稲垣が立ち上がる。
「・・・・(ほんとにパーティーやるんだ)。」無言の中居。


一人残る中居。
「・・・・(一体いつまでこの生活が続くんだ?)・・」
「・・・・(緑松!早く出て来てくれよー!)・・」
ふと、お嬢さんの悲鳴と表情が蘇り、フフッと笑ってしまう中居。

笑ってしまった所を誰かに見られなかったか心配になり、すぐに真顔に戻る。
「・・・・(木村先生に早く緑松捕獲してもらわなきゃ・・でも、どうやって?・・・とにかく早く・・)」
と考えながら食堂を出て行く。
---------------------(7)END---------------------------

 同僚 医師編(8)→
 
本日もお付き合いありがとうございました!

草なぎ剛のお仕事、速く決まってくれー!
LIVEはどうなってんだーー!
と思いながら スマ妄想続いてます。
もう、これはビョーキです(笑)。
スマ総合病院へ行け!(笑)。


これまでのお話
同僚 医師編
同僚 医師編(2)
同僚 医師編(3)
同僚 医師編(4)
同僚 医師編(5)
同僚 医師編(6)
 
 

 
>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみて下さいね。

>みゆさん
お嬢さんと木村先生会えずに残念でした。さて
再チャレンジは有るのでしょうか?
緑松が出てこないと中居先生の安眠は奪われますが、
木村先生との寝室同居も捨てがたい(笑)。
さて今後どうなるのか?お楽しみにー!

>なおさん
コメントありがとうございます!
「ずっと見ていたい」とは、なんと嬉しいコメント
でしょうか!!見ているという言葉から、しっかり
脳内映像化されているようで嬉しいです(笑)。
まだまだ続く?スマ妄想ドラマお楽しみにー!

>sakuraさん
ワクワクして頂きありがとうございます!
緑松、ご心配お掛けしておりますが、奴は
多分元気だと思います(笑)。
笑ってしまった事を見られなかったか心配になる
中居病発症、治療はスマ総合病院へ(笑)。

>ちびママさん
只今スマ総合病院の予約は1ヶ月先まで一杯(笑)。
行列のできる病院(笑)。だから草なぎ先生は
外来に遅刻しちゃダメですよね、患者さんが
首を長くして待ってます(笑)。そしてリアルに
剛くんのお仕事!LIVE待ってますー!!

>yukiemamaさん
コメントありがとうございます!楽しみにして
頂いて嬉しいです!剛不足の足しに役立てて
下さいね。リアルの剛くんのお仕事情報が早く
欲しいですよねぇ。LIVEの情報でも、兎に角
何か情報が欲しいーー!!

>新参者さん
残念ながらこのドラマ、脳内変換専用となって
おります(笑)。スマさんで本当に映像化
されたならーーーー!あぁ夢ですねぇ(笑)。
水・木の体育座りでシクシク、分かります!
私も同じーー(笑)。何とかしてくれー剛!!

>シーナさん
楽しんで頂けて嬉しです!次回もお楽しみに!
「僕音」楽しかったですね。剛くんとカトパンの
コンビとってもいいです。「こう見えて子ども」
とか言っちゃう程、カトパンの何を知ったのか?
(笑)音楽団とか、流石剛!(笑)

>ろこよこさん
キャー!鬼読者ーー!!(笑)1クール分すか!
ロハスの健康攻撃に逆切れ香取先生(笑)。ロハス
の攻撃はジワジワ効きそうですよね(笑)病院の
医師なので、やはり香取先生には健康でいて頂かないと!
妄想暴走を止められるのは、剛のお仕事とLIVE!!

>かずままさん
楽しんで頂けて嬉しいです!
院長に呼び出された木村医師は何を言われる?
香取医師と草なぎ医師にも災い?!(笑)続き
どんどん妄想して下さいね!それにしてもリアル
剛のお仕事は?ホント私もおかしくなりそー(笑)

>紗那さん
コメントありがとうございます!嬉しいです。
中居先生と木村先生の同居生活は一体いつまで?
妄想が妄想を呼ぶー(笑)。どんどん続けて下さい。
27時間TVの企画でドラマ化してーーー!
プロデューサー!!とここで叫んでもね(笑)

>マーチさん
週に1度のお楽しみにして頂き、幸せです!
お嬢さんには申し訳ないですが、5人だけの楽しい
パーティーになっちゃいました(笑)。スマ総合
病院は一度行ったら更に重症化。入院したら退院
したくない、何時もベッド満床(笑)危険な病院(笑)

>ながねぎさん
お嬢さん撃墜(笑)に成功して、木村x中居の
蜜月突入(笑)。もう他の邪魔は入って来ないのか?
この二人って、どうしてこんなにも物語性を持って
いるのか・・やっぱSMAP2TOPの魔力って凄いのよ。
脳内がもう おかしくなってる・・昔からか(笑)。

拍手[77回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]