忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
先日のスマスマで行われた

百田尚樹先生による
スマ進ハイスクール。

「小説を書いてみよう」

SMAPさんによる小説。


この企画、興味深いですよね。
400文字の中に
それぞれの個性が発揮されていて
とても面白かった!


中居さんの作品は、
非常に完成度が高い。

多分、この企画を知った段階で
百田先生の「幸福な生活」を読んだんじゃないかな?
それとも、企画以前にこの本を読んでいる?

百田先生のお手本作品の作りを
忠実に踏襲している、

模範的作品。

中居さんの お仕事に対する姿勢。
事前準備怠り無い感じが
流石っす。
(見当違いだったらゴメン)

オチも上手いしね!
マザコンのお話(笑)。


そして、そして、
やっぱり稲垣さんの作品は
百田先生も唸るほど!

凄い!
400文字の中に
詰め込まれた驚き。

稲垣さんは「ゴローDX」で
百田先生の作品を読んでいるので、
1歩リードな所はあるでしょうが、

でも、この作品の仕上がり具合は
1歩ドコロの騒ぎじゃない。

この作品の良さは、

男が余りにも呑気だと言うところにあるような。

最後の最後、
女の「チェ」を聞くまで、
女の本心に全く気付いていない。
「死んで欲しいと思われているのに」。

『離れる』という タイトルも好き!


さて、この後の3作品。

かなり芸術的且つ個性的な仕上がり。


香取さんの作品は、

大きな作品から一部を切り取ったような
映画の予告編を見るような、

「で?どうなるの?」
と 気持ちを引き付けられるモノが有りました。

400文字の中には納まりきらない
壮大なストーリが展開してゆきそうな。

なぜ泣いている?!




木村さんの作品には、
エロティックな香りが漂います。

濃厚なエロス。


木村さんの歌に感じる

とか湿度とか

ねっとりした感じが文章にも表れてますよね。

この作品もまた400文字の外への
ドロドロとした広がりを感じます。


最後には
多分天才の草なぎ剛。


やっぱり只者じゃない!

基本的に
思考の方法?方向?が
一般人とは異なるのだと思います。

思いも寄らぬ展開。
そしてキリン。

どうしてこんな作品が書けるの?

それは
草なぎ剛が天才だから

としか言いようがありません(笑)。


草なぎ剛の朗読してる声が
めっちゃイイ!
そのイイ声で「メス豚!」とか言ってる(笑)。


それぞれの作品を
作者自身が演じるドラマを作ってみて欲しいな。
面白そう。

>拍手コメンとくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。
SMAPさんの才能には驚かされます!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN


>富山の剛ファンさん
あんな爽やかな顔して「このメスブタ!」って、
衝撃の映像(笑)。剛くんの色んな言動に
過去のレンアイを想像してしまいますが、まさか
コレが過去の実体験とか?「メスブタ」が過去に?
(笑)やっぱり、これは天才故の創造かな。

>ろこよこさん
5人の個性がハッキリと出てましたね。多分
名前を伏せていても、どの作品が誰のものか、
分かりましたよね。やっぱりモノを創り上げる
ことに慣れた人たちは、こういった作業に万能
なのかも知れません。やっぱり才能がハンパないのね。

>のりぴーさん
主演女優に深キョンご指名の剛監督。メスブタ=
深キョンと考えると、「えっ?」って疑問だったりしますが、
表は清楚でも裏は・・みたいな。草なぎ剛には深キョン
のようなトップ女優さんしか近づけないのねぇ。現実を
受け止め(笑)画面上で楽しみますか。

拍手[89回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]