忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 14 16
17 18 19 20 23
24 25 29 30
31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
本日も行きます!

スマ妄想劇場(笑)。

今回は
「木村先生お引越し」の巻き。

お暇な方 読んでみてね。


-------------------------------------------------

スマ総合病院 職員専用食堂。
午後1時30分。

中居医師はもう既に何時もの席についている。
定食には手をつけず、テーブルに両肘をつき 組み合わせた両手の親指で眉間を支えている。その姿は祈りを捧げているようにも絶望しているようにも見える。

定食のトレーを持って草なぎ医師がやって来た。中居の前に座る。
「中居先生、昨日はお疲れ様でした。引越し荷物片付きました?」と声を掛ける。
中居はようやく顔を上げる。
「あれ?中居先生、目の下凄いクマが出来てますよ!」と草なぎが驚く。

「・・・・・昨日一睡も出来ませんでしたよ。」ガラガラ声の中居。
「一睡も?」
そこへ何時もと変わらぬ元気さで木村医師がやって来る。
「うぃーす!」
「木村先生、昨日は引越しお疲れ様でした。」と木村に挨拶する草なぎ。
中居は無言のまま。
「あれ?中居先生顔色悪くないっすか?まさか襲われると思って眠れなかった?」と笑う木村。



----------------------------
長いので畳みます。
続きを読んで見る方 ↓の「つづきはこちら」をポチットしてね。



「当たり前ですよ!あんなのが部屋のどこかに居ると思ったら眠れる訳無いじゃないですかっ!」
「大丈夫ですよ、別に噛み付いたりしないし。多分・・」と笑う木村。

稲垣医師がやって来る。以前一緒に食事をしていた看護師たちはもうすっかり諦めたようで、視線で稲垣を追うだけになっている。
「お疲れさまー」爽やかな挨拶の稲垣。
「あれ、中居先生顔色悪いですね。」と心配そうに様子を伺う稲垣。
「昨日一睡も出来なかったらしいですよ。」と中居の代わりに答える草なぎ。
「えっ?一睡も?」

「大体中居先生神経質すぎますよ、あんなトカゲ1匹でビビッて!」と笑う木村。
「そうですよ!あのトカゲ可愛じゃないですか!」と木村に同調する草なぎ。
「草なぎ先生が、『ちょっと触ってみてもいいですか?』なんて蓋を開けるから悪いんですよ!」中居が怒る。
「そうそう!俺、カメレオンのモンローの方かと思って『いいっすよ』って言ったのに、トカゲの音松たちの方開けちゃうから!」
「いやー、カメレオンはちょっと大きいし、目もギョロギョロして怖かったんですけど、トカゲの方は小さくて結構可愛かったんでそっちを・・。」
「あいつら動きが早いから逃げると捕まえるの大変なんすよ。5匹は捕まえたんすケド、結局昨日は残り1匹の緑松の行方が分からずじまい。」
「木村先生、トカゲたちに名前つけてますけど見分けつくんですか?」と素朴な疑問の稲垣。
「分かるに決まってんじゃないすか!可愛いっすよー。緑松が一番元気で脱走常習犯なんすよ。」
「カメレオンの名前は何でモンローなんですか?」
「ボディーラインがけっこうセクシー系なんで。」
「えっ?セクシー系??」と理解に苦しむ稲垣と草なぎ。

そこへ憮然とした表情の香取医師がやって来る。
ドサッと椅子に腰を下ろすと、おもむろに木村医師に向かって
「引越しの荷物の移動に使うって言うから車貸したのに、なんでペット移動用なんすか?!」
「やっぱペットは大事に運ばなきゃなんないから引越し屋に頼めないし。香取先生の車助かりましたよ!ありがとうございました。」
「普通、熱帯魚の水槽は水抜いて別の密閉容器かなんかに熱帯魚移して運ぶもんじゃないんですか?水槽そのまんまって考えられないんすけど!僕の車水浸しですよ!」
「あぁ、それは草なぎ先生の運転がイマイチで・・」
「えっ?!僕?!木村先生が『そんなに距離ないから大丈夫』って言ったんじゃないですか!」
「どっちにしたって、ちょっと考えたら分かりますよね!」
「ま、まあね・・・。ちょっと、、水がこぼれたって言ったって、ほんのちょっとじゃないすかぁー」笑ってごまかす木村。
「それに亀とかの水もこぼれてるし、カメレオンとかトカゲとか乗っけてるし!僕の車、爬虫類ペットショップみたいな臭いになっちゃってますよ!」
「爬虫類ペットショップの臭い!」とウケる草なぎ。中居は顔をしかめる。稲垣も もし自分の車だったらと想像してぞっとしている。
「いや、臭いはそのうち取れますから大丈夫っすよ。」と呑気な答えの木村。
「あぁー」と大きな溜息の香取。「・・(この人には何を言っても無駄だったんだ。)」

「とにかく木村先生、早くトカゲの緑松捕獲してくださいよ!」と中居が木村を睨んでいる。
「あっ、あいつら生きた餌しか食べないから そのうち腹ペコで出て来ますよ。」
「生きた餌って?」
「大体生きた昆虫ですよね。だから今餌用にコオロギも飼ってんすよ。」
「ひょっとして、そのコオロギ、今僕の家に?」恐る恐る中居が聞く。
「そうですよ。昨日香取先生の車で運びましたから。」と当然のように答える木村。
「いやー、でも中居先生のマンション広くて良かったッすよ。ペット専用部屋が出来ました。」満足そうに。
中居は絶望的な顔をしている。
「今回の引越しはお嬢さんを招待するパーティーの為ですよね?それで何でペットが引っ越して来ちゃうんですか?必要ないじゃないですか。」と中居が疑問をぶつける。
「あいつらの体調管理って凄く大変なんすよ!温度調節とか湿度とか!置いてなんて来られませんよ!」
「・・・・・」
「でも結局木村先生の荷物って、殆ど中居先生の家に運び込んだんじゃないんですか?ベッドやクローゼットもありましたよね?」と稲垣。
「引越し業者も来てましたもんね。」と草なぎ。
「じゃあ、もう木村先生昨日から中居先生の家に滞在ですか?あの部屋に?」と、ちょっと思い出し笑いの香取。
「そーっすけど。」
「あの部屋はちょっと衝撃でしたね!」と稲垣が笑う。
「そう!ドアを開けたら、部屋にベッドが二つ並んでて、それもピッタリくっつけてあって!」と ちょっと喜んでいる草なぎ。
「あれは、見ちゃいけない物を見ちゃった感じでしたよね!一瞬言葉が出ませんでしたよ。」と香取。

「あれはしょうがないんすよ。中居先生のベッドはクイーンサイズで大きめだったし、ベッドを離して置こうとするとクローゼットが開かなくなるし。そんでくっつけたんです。」
「すげーでっかいベッドがドーーンとあって!(笑)そこにお揃いのパジャマが畳んで置いてあって!!」「ピンクとブルーの!パジャマ!」
「そうそう!!」大笑いしている稲垣、香取、草なぎの三人。
「やっぱりピンクは中居先生用でしょ?」と聞く草なぎ。

居たたまれない中居が「別に同じ部屋にベッド置くこと無いじゃないですか」ぼそりと呟くが、それを聞いた木村が
「中居先生!作戦Bなんです!やる時は徹底的!ですよ!」と厳しい表情になる。
「・・・・・(何でこいつは こういうとこだけ完璧主義なんだ?・・)」と疑問に思う中居。
「ま、確かにあのベッドルーム見たら、お嬢さんも確実に引くでしょう。」また笑う三人。

「で、あのベッドルームで一晩過ごしたんですね?」と確認したい香取。
「そうですけど。(何か?)」と平然と答える木村。
「僕一人で寝てる時に、あのトカゲが出てきたらって考えたら、絶対無理だし。木村先生に捕獲してもらわなきゃならないからしょうがないんですよ。」と中居も認める。
「じゃあ、中居先生、木村先生と一緒の寝室にしといて良かったじゃないですか。」と笑いながら言う草なぎに
「草なぎ先生がトカゲを放すから、こんな大騒ぎになってるんじゃないですか!」ムッとしている中居。
「すいません。」と小声で謝る。

「あっ、中居先生、パーティにアクアパッツァ作ろうと思うんですけど、鍋とかあります?」と稲垣はパーティへと話題を変える。
「本格的っすね!稲垣先生!」嬉しそうな木村。
「僕料理とか全然しないんで鍋類何にも無いですよ。」と中居。
「そうかぁー、じゃあ鍋とか持ってった方が良さそうですね。」と考えている。
「グラスとか皿とか、俺のがあるから大丈夫っすよ」と木村。
「木村先生、ホントに全部荷物移動したんですね。もう中居先生んちに永住ですか?」と香取。
「そうしよっかなーー。」と笑う木村。
「冗談でも止めてくださいよ!」と露骨にいやな顔をする中居。

「あっ!ヤッベ!早く行かないと!最近午後の遅刻が多いって看護師さん達に目を付けられてるんですよ。」と立ち上がる草なぎ。
「草なぎ先生、今日は会議室の方ですよ、さっき看護師長に「草なぎ先生に伝えといて」って言われたんです。」と稲垣が知らせる。
「あれ?そうでしたっけ?忘れてた。ありがとうございます!」と急いで走り去る草なぎ。

「看護師長に『草なぎ先生の管理お願いします』って言われちゃったんですよね。なんで僕が草なぎ先生の管理担当なのか よく分かんないんですけど。」と稲垣。
「それは看護師長が稲垣先生と接触のチャンスを作りたいんすよ!」と木村。
「看護師長がですか?」
「全く稲垣先生、守備範囲が広いっすよね!いよっ!次期院長っ!」と木村が囃し立てる。
「止めてくださいよ、木村先生!」
「もう、俺と中居先生は次期院長候補から外れたも同然ですから、やっぱり稲垣先生ッしょ!」笑う木村。
「どうせなら稲垣先生も作戦Bに入っちゃったらどうですか?」と適当な事を言う香取。
「・・いや、それは遠慮しときます。香取先生はまだ行かなくて大丈夫ですか?」と稲垣が聞く。
「今日は大丈夫です、ここへ来る前にちゃんと書類提出してきましたし。」と余裕の表情でデザートを食べる。
するとそこに「香取先生!」看護師の呼ぶ声が聞こえてくる。
「何ですか?資料だったら机の上に・・」と言い掛けて「えっ?あっ!違う?!あの資料じゃなかった!?」と大慌てで残りのデザートを口に突っ込み「んんんーーー!」(お先に)と挨拶して看護師の元へ走って行く。
看護師にも「んんんんんー」(すいません)と口にデザートが入ったまま謝る香取。
「今に香取先生の管理も頼まれますよ、稲垣先生。」と中居が言う。
「全く堪んないよなー」と笑う稲垣。「じゃ、パーティーのメニュー決まったらまた連絡します。」と爽やかに立ち去る。目で追う看護師たち。

テーブルに残った木村と中居。
「じゃ、僕今夜は帰りが遅いと思いますから、その間に緑松をちゃんと捕獲しといてくださいよ。」と言い中居も席を立つ。
「えっ?遅いンすか?」離れてゆく中居の背中に向かって「じゃ、晩飯作って待ってますから!」と声を掛ける木村。中居の部屋に同居させて貰うので、食事の準備くらいはしようと思っていたのだ。

「・・・・・・」立ち止まる中居。
くるっと向きを変え木村の所に戻ってくると
「晩御飯は食べて帰るので、待たなくていいです!」と小声でキッパリ断る。
そして白衣のポケットから鍵を取り出し、木村の前に置く。
「あっ、中居先生合鍵作ってくれたんすね!サンキュー!」
「声が大きいですよ!」と周りに視線を遣り小声で注意する中居。
そしてスタスタと食堂を後にする。

合鍵を嬉しそうに眺める木村。
「緑松どこ行ったかなー。・・・あと、パーティの計画も綿密に練らなきゃな。」
合鍵をぎゅっと握り締め、木村も食堂を出てゆく。

----------------(6)END------------
 同僚 医師編(7)→

長々読んで頂きありがとうございます。

次回
いよいよお嬢さんが偵察にやって来る?!
(まだ続くの?!笑)


これまでのお話
同僚 医師編
同僚 医師編(2)
同僚 医師編(3)
同僚 医師編(4)
同僚 医師編(5)
 
 
 

 
>拍手コメントいただいた方へ
お返事読んでみてくださいね。
草なぎ先生はスケジュール管理をしっかり!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN

>みゆさん
あんなにクールな中居先生なのに、トカゲが怖い(笑)。
木村先生のゴタゴタに更に面倒な事を起こす草なぎ先生と
被害者香取先生(笑)。いつでも爽やか稲垣先生。香取
先生の車はそのうち廃車になっちゃう?(笑)
さてこの物語どこに売り込みに行きましょうか?(笑)

>ちびママさん
月9のオファーまだ来ません(笑)。
かなりのんびりのどかな病院じゃないと、こんな寝不足の
先生が居たら困りますけど(笑)。医師としては皆立派
なはず!です。設定上(笑)。さて立派な医師達のこの
可愛いゴタゴタは一体何時まで続く?(笑)

>みきゃんさん
キャスティング考えて頂きありがとうございます!
稲垣先生は美しい人たちに囲まれてるイメージなので、
AKBいいかも!仲間に入りたくても入れない2軍看護師
にお笑い系とか(笑)食堂のおばちゃんに山口恵以子さん、
確かに本物(笑)。お嬢さんに綾瀬はるかちゃん豪華ー!

>ろこよこさん
バスの中で笑を堪えながら読んで頂きありがとうござい
ます!木村×草なぎの組み合わせでトラブルが更に大きく
(笑)。黄パジャマ剛がお泊まりする日も近いかも?!
剛の寝落ち寸前はまだ見てませんー、今週のガイド?
まだ間に合うかな?

>草子さん
いつも読んで頂きありがとうございます!妄想ドラマを
書いて来て、そろそろ皆さん飽きて来たかしら?と不安
になったりするので、ずっと続けて欲しいなんて言って
頂けると嬉しいっす!もうちょっと続きそうですので、
脳内映像変換しながら楽しんで下さいね!

>かずままさん
木村先生と中居先生との同居生活一体どうなる?
お嬢さんの来訪も無事に済むはず無い?!(笑)
今後の展開お楽しみにー!昆布ポン酢炒めはポン酢の
量けっこう多めが良いのかもしれないですね。
CMで見ても多いかも?再チャレンジ!

>sakuraさん
昼休みに読んで頂きありがとうございます!我慢できず
ってーのが非常に嬉しいです!(笑)周りに気をつけてね。
稲垣先生の作戦Bの相手に草なぎ先生ですか(笑)どの
組み合わせでもイケル作戦BはSMAPならでは!(笑)
一緒に剛くん愛を感じましょー!!

>ながねぎさん
はい、同居開始です!大きなベッドにお揃いパジャマで
並んで寝てる二人想像してみてくださーい(笑)。
SMAP5人が揃うだけで、どうしてこんなにも楽しいのか!
スモーキングガンよりも・・・・(笑)ありがとうございます。
今夜のスモーキング・ガン、どうかな?頑張れ(上から・笑)

>つよこさん
いつも脳内変換妄想スマドラマを読んで頂き、
ありがとうございます!まさかこんなに長く続くとは思って
いなかったんですが、続けられたのも「楽しい!」と言って
頂けたから!さてさて、今後の展開はどんな事に
なるのか?もうちょっと続きそうなのでお楽しみに!

拍手[64回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]