忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
最終回と言ったのに。

5人の医師たちリターンズ。(早っ!笑)

草なぎ剛欠乏症で
ブログネタを探してたら
結局こちらへ帰ってきてしまいました(笑)。
あの続きです。

お暇だったら読んでね。

これまでのお話 同僚 医師編
        同僚 医師編(2)
        同僚 医師編(3)
        同僚 医師編(4)一応最終回・笑
-----------------------

スマ総合病院 職員専用食堂
午後1時30分。

中居医師は決意を固めて食堂へやって来た。
今日そこ定食を注文するのだ。

-----------------------
長いので畳みます。
読んでみようかなと思われた方
↓の「つづきはこちら」ボタンをポチットしてね。



食堂のカウンター前に立つ中居を見て、
「はい!中居先生準備できてますよ!」と食堂のおばちゃんが声を掛ける。
「あ、すいません。今日はA定食にしようと思うんですよ。」決意の言葉を発する中居。
「あら、中居先生珍しい!いいですよ!食べてください!」とおばちゃんは機嫌良く応じてくれる。
そこへ木村医師がやって来る。
A定食を受け取っている中居を見つけて
「あれー!中居先生珍しいじゃないすか!A定すか!そうですよ、定食食べた方がいいっすよ!
絶対美味いから!ねっ!」とおばちゃんに声を掛ける。おばちゃんもニコニコしている。
「中居先生がA定食だったら、俺もA定!」
「いや、別に同じにしなくていいでしょ。」
「やっぱ、同じでしょー。美味そう、生姜焼き定食!」

木村がA定食を受け取ってデザートの方へ進むと、デザート最後の1皿を香取医師が取っているところだった。
「あ!香取先生!それ最後の1皿じゃないっすか!」
「そうですけど。」と答える香取。
「それ、半分づつにしましょうよー!この間だって半分にしたじゃないすかー。」
「すいませーん、お姉さん、これ半分にするんで皿ー!」と香取の許可を得る前に皿を頼んでいる。香取ため息。

中居・木村・香取が席に着くと直ぐに稲垣医師と草なぎ医師もやって来た。
稲垣は何時もの看護師達に軽く手を上げて挨拶し、素通りすると看護士達は恨めしそうに木村たちのテーブルを見ている。
5人がテーブルに着くと早速
「で、木村先生。昨日の院長との話はどうでした?!」と身を乗り出す草なぎ、稲垣、香取の3人。興味津々。中居は平然と食事を始める。
「えっ?どうって別に・・」
「別にってこと無いでしょ。絶対院長のお嬢さんとの事ですよね?」と探る草なぎ。
「それは、もう、キッパリ断りました。」あっさりと言う木村。
「キッパリ?」
「断った?」
「そんな簡単に行きました?」疑問を口にする草なぎ、稲垣、香取。中居は黙って聞いている。
「どうやって?」と稲垣。
「作戦Bですよ。」普通の事のように答える木村。
「えーーーっ!作戦Bホントに決行したんですかっ!」驚く草なぎ。
「スゲェ・・」自分で作戦を言い出しておきながら感嘆する香取。
「マジか・・・」言葉を失う中居。眉間の皺が深い。

「いや、でも、良くそんな話を院長たち信じましたよね。」と稲垣。
「信じたというか、これから信じてもらうと言うか・・・」木村が言葉を濁す。
「?・・・なんですか?」視線が一斉に木村に集まる。
「『そんな事絶対信じられないー!!』ってお嬢さんが言うんで・・」木村はお嬢さんの声色を真似ている。
「で?」更に身を乗り出す草なぎ、稲垣、香取。中居から表情が消えている。

「お嬢さんが余りにも『信じられないーー!』とかって言うんで、俺、この病院へ来た目的は中居先生と一緒に暮らす為だって言ったんすよ。その為に獣医も辞めたって。」
「暮らす・・・また凄い展開だな。」香取が呟く。
「で、もう一緒に暮らし始めてるって言ったら、『じゃ、その部屋見せて下さい!』って言われたんで・・・いいですよって・・・。」木村はチラッと中居を見る。
「だから俺、中居先生の家に引っ越しますから。」と。
「・・・・何、勝手な事言ってんですか!いい加減にしてくださいよ木村先生!そんな事無理です!無理にきまってんでしょ!」中居は勢いよく立ち上がる。
椅子がカタガタと大きな音を立て、食堂中の視線が中居に集まる。
「中居先生、ちょっと落ち着いて。」と草なぎが中居を座らせる。

「引っ越すっていうのは、その時だけっすよ。」
「その時って?」
「俺の引っ越し祝いパーティーを先生達を招いてやるんで、その時に来てくださいってお嬢さんに言ったんです。」
「その先生達って・・・ひょっとして・?」
「そう!」草なぎ、稲垣、香取を見回しニカッと笑う木村。
「僕達まで巻き込まないで下さいよーー!」と、ちょっと不満顔の香取。
「いや、けっこう面白そうでしょ!」と他人事を楽しんでいる草なぎ。
何となくパーティーを開く楽しさの方へ気持ちが傾いてる4人に対して、

「僕の部屋を使っていいとは 一言も言って無いですけど。」と中居が口を挟む。
「いいですか?中居先生、よく考えてくださいよ。」木村が中居の説得にかかる。
「今回の作戦Bが成功すれば、俺と中居先生は このお嬢さんの件から解放されるんですよ!まだ中居先生だって、お嬢さんに気に入られた以上危険度はかなり高いんですからね!」
「作戦Bを成功させて、稲垣先生に次期院長になってもらいましょうよ!」と木村。
「・・・・」何も答えない中居。
「何で僕なんですか?!」と稲垣は不安そうに。
「作戦B成功させましょう!」と能天気な草なぎ。

「なので香取先生、車出してください。」と笑顔の木村。
「また車・・・なんで車なんですか?!」ちょっとムッとしてる香取。
「俺の部屋の荷物運びたいんで、宜しく!」
「あっ、僕も手伝いますよ。」と草なぎ。
「別に荷物なんて運ばなくたって、パーティーだけで十分じゃないですか。」と中居。
「中居先生、甘いですよ!」木村は厳しい表情を見せる。
「やる時は徹底的にやらないと!」
「・・・・・」溜息の中居。

「じゃあ、パーティーの準備は稲垣先生お願いしますね。」と木村。
「いいですよ。ワイン何にしようかなぁー。あっ、何か楽しくなってきましたね!」とワクワクの表情を見せる稲垣。
「これで作戦が失敗したら最悪だ・・」と中居が呟く。
「大丈夫っすよ中居先生!」ニカッと笑顔を見せる木村。
「・・・・・(こいつは一体何者なんだ・・)・・」木村の笑顔を見て思う中居。

食堂の入り口から「草なぎ先生!」と呼ぶ声。声が既に怒っている。
「あっ!はーーーい!はーーい!」と答え立ち上がる草なぎ。
「草なぎ先生!最近遅刻多いですよ!」と看護師の声。
「じゃ、行きます!木村先生、引越し日程決まったら知らせてください。」と慌てて出て行く草なぎ。
直ぐ後に別の看護師が「香取先生!」と呼ぶ。こちらの声も怒っている。
「はいっ!はいっ!はいっ!」と言いながら、半分になったデザートをひと口で頬張り、目で挨拶して席を立つ香取。看護師に小言を言われている。
「お先に。」と一言言い席を離れる中居。稲垣も「じゃ、僕も。」と席を立つ。稲垣の姿を目で追う看護師達。
中居の後姿に向かって木村が
「中居先生!合鍵!部屋の合鍵作っといて下さいねっ!」と声を掛ける。
合鍵というキーワードに食堂がちょっとザワツク。
中居は一瞬動きを止め(でかい声で何言ってんだよ!)と思うが表情には出さす、そのまま食堂を後にする。

テーブルに残った木村。
香取と半分にしたデザートを美味しそうに食べながら、
「稲垣先生にパーティーのデザートも頼んどかなきゃな。」と思う。
そして中居先生の部屋に運ぶ荷物を頭の中でリストアップし始める。
「中居先生とお揃いのパジャマ買っとこうかな。念には念を入れて。」と考えながら 木村はゆっくりと食堂を出てゆく。

-------(5)END-------

同僚 医師編(6)→
 
>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみて下さいね。
木村先生が好きだわー!(告白)←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN

>みきゃんさん
ヨガ教室行って心身共にすっきりしたんじゃないですか?
さぼり心も正してくれるSMAP!凄い効果です(笑)。
医師編リピートして楽しんで頂いてるなんて、とっても
嬉しいです!ありがとうございます!続編のご希望、
ご期待に添えるかどうかー。

>つよこさん
最近の一押しドラマに選んで頂きありがとうございます(笑)。
とっても嬉しいです!ドラマ化の際には是非草なぎ医師担当
看護師役お願いします(笑)。共演したらば、どんどん
お近づきになって・・・・妄想ドラマから更に妄想が広がって
楽しいですよね!妄想連鎖が止まりません!

>ろこよこさん
ぎゃーー!!鬼読者登場ーー!!(笑)
土曜出勤のうつうつとした気分を一掃できて嬉しいです。
作戦B決行しちゃう木村先生って素敵!(自分で書いといて)
さてパーティーはどうなるのか?新たなる萌える展開?!
鬼読者のハードルがぁーー!!(笑)頑張ります・・。

>みゆさん
最終回だったのに続き待ってて頂いてありがとうございます!
結構早いリターンズでした(笑)。
毎回剛くんやSMAPへの感想を好き勝手に書いてるので、
こんなんで大丈夫か?と不安になる事も有りますが、
こんなに褒めて頂いちゃうと、図に乗ります(笑)。

>sakuraさん
よっ!(←ここに入れてみる・笑)待ってて頂き
ありがとうございます!今回もにやにや楽しんで頂けた
ようで嬉しいです!今頃剛くんは数年ぶり?のたっぷりめ
のプライベートを満喫?それともライブの構成で大忙し?
私たちもプライベートの充実図りましょうね!

>マーチさん
あまりの剛ネタの不足で妄想ドラマ再開(笑)。書きながら
鳥桃は、天真爛漫木村先生のファンになってます(笑)。
そしてきっと、草なぎ先生も木村先生のファンなんです。
5人の医師達のシェアハウス?!楽しそうー!(笑)
お揃いパジャマの色・・お楽しみに(笑)。

>フラワーさん
今回も萌えて頂けたようでうれしいです。(笑)
この話の中に、医師としての仕事の話は一切出て来ませんが
今後草なぎ先生に大ミス?!(遅刻じゃなく?笑)
さて、今後どんな展開になるのか?シーズン2(笑)ご希望
ありがとうございます!

>ちびママさん
読んで頂きありがとうございます!ドラマ化?!
月9で行きますか!(笑)5人のドラマ見たいですよねー。
何かやってくれないかなーと、27時間に非常に期待
してるんですが。企画は進んでるんでしょうか?
気になる気になるーーー!!

>かずままさん
お待ち頂きありがとうございます!(笑)ドラマ化して
オフショット写真集!!いいなぁーー(笑)。剛くんの白衣&
ヘップサンダル(そういうんですね)姿!!5人全員基本
白衣ですが、きっと木村先生はシワクチャ白衣、慎吾・草なぎ
も多少シワ有り、稲垣、中居、はシワ無しタイプです(笑)。

拍手[73回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]