忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
昨夜の
『神様のベレー帽
~手塚治虫のブラックジャック創作秘話』
楽しんで観ました。


草なぎ剛の手塚治虫役は
なんともいい味に
仕上っていたんじゃないでしょうか。


漫画の神様でありながら
ちょっと変人(笑)、
周りのスタッフを困惑させまくり。

でも愛すべき人。

その辺りが手塚剛として
可愛く表現されていたと思います。


最初にお腹の詰め物を入れ過ぎて、
だんだん少なくしていったらしいので、

お腹のふくらみが気になったり。
お腹はふっくらでも、背中がホッソリ(笑)。
逆立ちする姿も 楽々だしね(笑)。

そんな突っ込みを入れつつ
楽しんでました。



さて、

ドラマとして
の仕上がりは
どうだったでしょうか?


優子ちゃん演じる小田町氏は
ちょっとふてくされ気味で可愛い。

けども、
原作には無いこのキャラを
現代からタイムスリップさせる意味が分からない。

別に昭和の時代の人設定で
何の問題も無いような。

というか、
居なくても・・・・・(笑)。



小田町氏のキャラが中心の展開になった為か、

本来の「創作秘話」部分の

濃さ・熱・重み

全てが薄まってしまった感あり。



もっと、
手塚治虫と壁村さんの絡みとか、
担当編集者同士の戦いとか、
スタッフの苦労とか、

いっぱい描いて欲しい部分が

全て台詞のみで処理された感じで、

ササっと軽く終わってしまう。
これじゃ、
手塚先生や先生を取り囲む人たちの
の苦悩も苦労も伝わりづらい。

何たって小田町氏優子ちゃんから、

「疲労」
と言うものが全く感じられないのよ。
若いから?(笑)


大体、
「ブラックジャック創作秘話」は
どこへ行ってしまったのか?

凄くあっさりとブラックジャック描いてた印象だし、
描いたらすぐにヒット
みたいな。


んーーーーー。
ちょっと鳥桃にしては
珍しく辛口で ゴメンなさいー。

そんな感じです。

髭面剛もなかなかイケル!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN


>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。


>富山の剛ファンさん
華が欲しかったんでしょうね、多分。
しかしあのドラマには不要かな。昭和臭プンプンの
汗と涙と努力と根性の世界を描くのが不安だった
って事でしょうか。ドラマが中途半端になってしまって
なんだか残念ですよね。

>いよかんさん
優子の昭和ファッションカタログ!(笑)確かに!
懐かしさも感じましたけど、それだけですよね。
折角の佐藤浩市さんと剛くんの共演が、無駄に
消費されてしまったようで、とっても残念。
「未公開・わがまま剛100連発!」私も見たい!!(笑)。

>ながねぎさん
小田町氏の視線を通した手塚治虫。って事なんでしょうが、
小田町氏の視線を通したらヤケに軽くなった!
物語の本質を小田町氏が見てないって事?
「中学生円山」DVD、そろそろ発売してもおかしくない
頃ですよね。私も待ってるんですけど。

>なおぽんさん
あの原作を忠実にドラマ化したらブラック企業に
なってしまうので(笑)ソレを避けたかった?
もっとソフトにしたかったのかもしれませんが、
どう見ても骨抜きの感じですよね。
「独身貴族」に期待!やっぱり期待しちゃいますよね!

>ちぃさん
手塚剛の雰囲気は凄く良かったですよね!あの笑顔や
話し方や漫画を描いてる時の気迫。
しかし、視点が彼女になった為に焦点がぼんやり。
もっとどっぷり編集長と手塚治虫を見たかったんです。
そこを求めてる人が多いと思うんだけどなー。

>のりぴーさん
ほんとに軽く軽くなっちゃいましたね。手塚先生の
我侭部分とか、笑える感じも良いんですが、
それだけじゃなく、もっと苦悩や葛藤部分があって
その上での変人手塚先生だと思うんですけどね。
もう一度作り直して欲しい(笑)。


拍手[79回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]