忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
昨夜放送の「SMAPがんばりますっ!」。

今回はSMAPがテレ朝新入社員となって

がんばります!


SMAPが新入社員な訳ですから、
「では、これをちょっとやってみてくださいねー。
はい、はい、よく出来ましたー。」
で終わる訳も無く。

当然ハードルは高く、高く設定されております。



カメラマンとしてがんばる木村さんは
流石!
この人って、何でもソツなくこなしちゃう!
と感心する程。

カメラワークは勿論の事、
他のスタッフへの気配りだとか、
出演者へのプレッシャーのかけ方とか、
素晴らしいね!
と思って見てたんですがっ、


テレ朝さんからの評価は

47点。

低っ!

その後に続くSMAPメンバー皆が
(香取慎吾除く)同じように低い評価。


この事からですね、
テレ朝スタッフからの強いメッセージが
感じられるんですけど。

「解かれよ!」っていう。


「俺たちスタッフが
何時もどんだけ大変な思いをしてるか
解かれよ!」


それは、
「知って下さい」とか
「理解して欲しい」じゃなく

「解かれ!」命令系(笑)。
(命令系ってちょっとソフトな命令形か?笑)


SMAPへの命令系を通して
画面のこちらの視聴者にも伝わって来ます。



新入社員体験を終えて
木村さんが
「お前らカメリハちゃんとやれ!」
と言ったり、
稲垣さんが
「次回は文句を口に出さない」と
言いだしたりするのは

スタッフの「解かれ!」が
ちゃんと伝わったって事ですね(笑)。



あとひとつ、
新入社員や中途社員への

「使えねえ!」
な、意地悪な視点。

そりゃ、誰だって最初は何も分からないし、
使えないのは当たり前で、

SMAPだって、アイドル業を離れたら
使えねえ奴って事なんでしょうが


SMAPだってこんな感じなんだから、
新社員の皆は「使えねぇ!」って言われても
心配要らないよ。

ってメッセージなのか?(笑)



そんな中でも
バラエティーとして単純に楽しめたのは
草なぎ剛の新人アナウンサーと、
香取慎吾の総務。

この二人はテレ朝に番組を持ってるから
スタッフの愛も多かったような気もする(笑)。

木村くんと同じく
何でもソツなくこなす慎吾くんは、
総務の仕事に馴染み、しっかり任務遂行。

寝坊はしたけど、
新入社員的がんばった感はありましたね。


そして草なぎ剛。
こちら何時まで経っても滑舌が悪く、
レッスン担当の先輩アナに対してもタメ口で、
「こんな事言わない!」とか文句も出るし
ハラハラ(笑)。

こんなんで、プロレス中継だなんて、
大丈夫なの?!
という不安は全く必要無し。

持ち前の状況判断力が
いかんなく発揮され、


草なぎ剛独特のプロレス実況中継を展開。

中立性全く無視の
ヤングライオンに偏った中継も

声を嗄らして、パイプ椅子に立ち上がり
絶叫する姿も可笑しくて。

こんなに楽しくプロレスを見たのは初めてだわ。




まあ、
フットサル要らないんじゃ?とか
その分各メンバーの仕事っぷりについて
SMAPが語り合った方がずっと良かったような気もするし、

歌も欲しかったよね
とか色々と思う所はありますが。



今回の「がんばりますっ!」に
意地悪な視点を感じたのは
鳥桃が意地悪気質だからかー?(笑)

小窓の眠そうな中居・草なぎにハラハラ!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチッとお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。


>ジュリさん
私もプロレスには全く興味ありませんでしたが、
剛くんの実況付だったら 見ます!だって楽しいもん!(笑)
どの観客よりも、ひょっとするとレスラーよりも
一番興奮してたのが剛くんかも!
あのテンションのあげ方と言葉の選び方(天然?)は
最高ですね!

>ちぃさん
今年はちっと辛口「がんばりますっ!」でしたよね。
もっと暖かい作りにだって、いくらでも出来たのに・・
とも思いますが、やはりSMAPにはそんな甘々は
通用しないって事なんでしょうね。
何処までも厳しく!それがプロって事でしょうか。
来年の「がんばりますっ!」に期待ですね!

>ゆかいゆかいさん
確かにテレ朝のSMAPさん使いは荒い!
黄金伝説とかも、凄かったですもんね。
そこがまたテレ朝の味なんでしょうけども、
しかし、どーにも納得のいかない点数で・・木村さんの場合。
他の方については納得(笑)。
剛くんのプロレス実況は点数関係なく爆笑でしたけどね!

拍手[72回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]