忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
昨夜見に行ってきました!

『ぼくに炎の戦車を』


6時半開演で、途中20分の休憩を挟み
終わって時計を見たら10時過ぎ。
「えーーーっ!こんなに時間が経ってたの?」
って感じでびっくり。
それ程舞台の中に のめり込んでました。


頭の中が彦一さんでパンパンに膨らんでたので、
演じてる草なぎ剛の中に
彦一さんを見てしまうんじゃないかと
心配してましたが、

そんな心配は全く必要なし!

草なぎ剛は登場した瞬間から直輝先生!

何たって喧嘩弱そう(笑)。


真っすぐで熱くてちょっと変な人
そして、たぶん草食系な直輝は
草なぎ剛にぴったりの役。

草なぎ剛以外にこの役は考えられない。



100年前の状況とはかなり変わってはいるけれど、
現在の社会的な動きから考えると

今、この舞台が上演される事の意味が
強く濃くなっている気がする。


社会の大きな流れとは別に、
個々の人々の中に流れているものが
別方向に向かっていても、

大きな流れの中では
どうする事も出来ない無力さ。


日本という国の中での生きづらさから
新天地朝鮮へ渡っても 結局何も変わらない現実と、
祖国朝鮮で暮らしていながら
男寺党という底辺から、
その先どこへも行く場所を持たない人たち。

漂う閉塞感は同じように思う。

国が違っても、何か共通する気持ちを持っているし、
そして ちゃんと繋がれる。
その根底には、お互いの尊重と理解。

舞台の上の直輝と季淳雨のように、
リアルの草なぎ剛とチャ・スンウォンのように、

ACTシアターに集まっている人達も。
と思える。



綱渡りを終えた季淳雨が直輝に
「どうして泣いているんだ?」と聞くと

「分らないけど涙が出る」と答える直輝。

その時に、私も同じ様に

分らないけど涙が」状態。


心の奥底から湧いてくる気持ち。
それはなんだろう?

確かに繋がっている・・・という感覚だろうか?



そんなのは私の思い上がりかもしれないけど、
心の中の戦車がガタガタと音を立ててる気がする。




この時期にこの内容の上演はどうなんだろうか?
との心配は全く無用でした。

カーテンコールでの
草なぎ剛とチャ・スンウォンの
手を繋いで何度もお辞儀をする姿を見て、
出演者全員の和気藹々としたカーテンコールに
心がほっこリです。

草なぎ剛とチャ・スンウォンがハグしてる姿は、
草なぎ剛がちょっと爪先立ちになる感じで
可愛い~!

松代(広末涼子)のお兄ちゃんとしての直輝も良かった!
あんなお兄ちゃんが欲しい!
ちょっと(かなり)うるさいけど(笑)。




この場所からで申し訳ありませんが

木村拓哉さん
40歳のお誕生日おめでとうーー!!

益々魅力的な存在は大きくて眩しくて!
このままガンガンSMAP引き連れて
行っちゃってください!!
どこまでも付いて行きます!!

舞台だと、直接剛くんの声が鼓膜を揺らしてる気がするー←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN

>拍手コメントくださった方へ
御返事読んでみてくださいね。


>いよかんさん
折角書いていただいた感想が消えちゃいましたかー。
残念ー。いっぱい書いたのに消えちゃうと 
どーーっと疲れが出ますよね。
気力が戻ったら 是非感想聞かせてくださいね。
同じ時に同じ剛くんを見てたんですね。
ちなみに私は”月”の位置に座っていました。
だから剛くんが月を見上げた時に目が合いました!(笑)。

>ちぃさん
直輝先生は剛くん以外は考えられませんよね!
剛くんをイメージして書かれた脚本というのは、
やっぱり役者冥利に尽きるでしょう!
Boot!とBSフジ了解です!日本映画チャンネルは
見られないので、同じだったらラッキーかも!
TV情報大歓迎!ありがとうございます!
ほんと、剛くんから目が離せないー!!

>案山子さん
コメントありがとうございます!
お褒めの言葉 嬉しいです!
褒められて伸びるタイプです(笑)。
剛くんやSMAPの話題で、一緒に笑って
ほっこりしていただけたら幸せ。
楽しいブログが書けるのも剛くんやSMAPのお陰。
またのコメントお待ちしてますねー!

>Iさん
逢うと別れが辛くなる・・・確かに(笑←笑っちゃいけない!)
でも、劇場で直接剛くんの声に
鼓膜を揺らしてもらってください!
尚更別れが辛くなる(笑←笑うな!)。
これはもう、草なぎ剛と私たち(かなりの大人数)の
身分違いの恋。
割り切って妄想して行きましょう~!

>しみちゃんさん
マチネとソワレ両方の鑑賞、良いですね~!
座る位置が違うと また見え方も全然違いますよね。
楽しくって、切なくて、ほんとに良い舞台でした!
確かに剛くんの出番はそれ程多くないですが、
それぞれのドラマが繋がって 見ごたえありました。
私ももう一度見たいんですが・・・マジ金欠(笑)。
映画も見なくちゃならないし!(何度?)

拍手[62回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]