忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
『独身貴族』を見続けております。

娘が「又見てる」
という視線を投げかけながらも
もう何も言わなくなりました(笑)。


さて、
特典映像の中の

草なぎ剛からの宿題


草なぎ剛が好きな台詞

どれか分かりました?

ヒントは
ドラマ後半の
守と進二人のシーン。



以降、まだまだこれからゆっくりドラマ見て
考えるんだー!
と言う方は読まないでね。

何時ものように
鳥桃の勝手な解釈でございますので。
あしからず。



-------------------------------------------------------
このドラマの見所として
やっぱり

星野守と進兄弟の対立がありますよね。

ゆきちゃんを巡る
微妙な対立もあり、

仕事への思い、
アプローチの方法などの違いによる対立。


ゆきちゃんへの想いも
仕事への思いも 

それぞれがそれぞれの種類の熱
を持っているので

守と進、二人の会話も
熱を帯びています。



仕事に対する姿勢が

何時でも真摯に真っ直ぐな守と、

多少の事は曲げてでも、
思いを遂げようとする進の対立シーン。


Episode8
守のマンション
キッチンのシンクを挟み対面する守と進。

ゆきちゃんの脚本が
スポンサーの無理難題によって
めちゃくちゃにされてしまいそうな事を知った守が
進に言う台詞です。

妥協するだけが

プロの仕事じゃない!



もう!この台詞でしょー!!
(決め付け・笑)


仕事への真摯な向き合い方といい、
プロとしての意識のあり方といい、

凄く草なぎ剛とシンクロするんですよね。


この台詞をビシッと言う守が素敵!

ま、裏には
ゆきちゃんへの想いも
多分に含まれてんですけど(笑)。



さて、実際のとこどうなんでしょう?
合ってる?
答え合わせしてよね、草なぎさん!




そのほかにも
鳥桃の好きな台詞。


Episode8の
家では仕事の話をしないと言ってたのに、
仕事の話をした守に、
進が「なぜ?」と聞くと。

外寒いから。
と一言。

いやー、カワイイ!
変人守が可愛すぎ!!。
言い方も超かわいいの。



Episode9
ロケハン写真のチェックに真剣なあまり
進の話には なんでも「うん」と生返事を繰り返す守。
そんな守に
結婚したらこの家に亜希子叔母さんも呼んで
一緒に住もう といい加減な事を言ってみても
「うん」の返事。

何も聞いてないじゃん と思っていると、
守が振り返り

「進、

亜希子叔母さんは

ダメだぞ!


と釘を刺す。


亜希子叔母さんへの共通認識が
カワイイ守と進兄弟(笑)。

ある意味亜希子叔母さんが
羨ましい(笑)。



草なぎ剛と伊藤英明の兄弟役は
意表を突いて斬新で
とっても好き。

守の恋が成就しちゃったから
この続編は難しそうだけど、

できれば

守と進の独身貴族生活
もっと見たかったなー!

>拍手コメント下さった方へ
お返事読んでみて下さいね。
守の仕事に対する台詞は名言多し!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN



>ろこよこさん
一票ありがとうございましたー!(笑)
絶対この台詞!と断言しといて、誰の賛同も
得られなかったら寂しい・・と思っていたの
で嬉しいです!それも3つとも好みが一緒!!
細マッチョ剛大好きです ーー!

拍手[113回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]