忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
高倉健さんが亡くなったと報じられてから
ニュース番組もワイドショーも

高倉健さんの
これまでの映像を沢山放送してくれて、

「やっぱ健さん カッコイイ!」
と しみじみ思っています。


あの滲み出る男の渋さ。

佇まい、
存在そのものが伝える物語。


本当にかっこいい男
でした。



かつて 
つかこうへいさんは
草なぎ剛について

「彼は 高倉健 になれる役者だと思います。
高倉健 になって欲しいです。」

と言われた事があります。


つかさんのこの言葉が
草なぎ剛にとって 
どれ程嬉しい言葉だったかと。

敬愛するつかさんに

高倉健になれる
と言われるなんて!!



この頃はまだ
『任侠ヘルパー』の彦一にも出会っておらず、

世間からは

いいひと」の代名詞のように
言われていた頃です(笑)。


「不器用ですから」
の高倉健さんと

「いいひと」草なぎ剛が

つかさんによって結び付けられて


「ほほう。草なぎ剛は
健さんのように背中で語る役者になれる

=素晴らしい俳優、
=日本一の俳優
という事か。」

と理解していましたが。



その数年後には

『任侠ヘルパー』で

なんとも言えない

男の哀愁を漂わせた翼彦一を演じ


ここまで
高倉健の魅力を

彷彿とさせる事が出来るとはっ!!

驚きと興奮!!(笑)



これは真似しようと思って
出来る事ではないでしょうし、

単なる真似では決してないし。


草なぎ剛の秘めた魅力が

ほとばしった
感じでしょうか。


草なぎ剛が健さんと
映画『あなたへ』で共演できて良かった!

できれば
まだまだ共演して欲しかった。



高倉健さんと草なぎ剛と

色んな共通点を感じます。



そんな中
健さんの「不器用ですから」
日本生命のCM →☆「セーター篇」
の水を飲むシーンが

草なぎ剛の『Mr.S』メイキングの水を飲むシーンと
そっくりで

笑った!
THE 昭和の男!


健さん、
これからも役者草なぎ剛の活躍を
天国から見守ってくださいね!
そして「まだまだだな。」と言ってください。

>拍手コメント下さった方へ
お返事読んでみて下さいね。
剛と健さんの父と子の物語とか←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN


>のりこさん
健さんはいつまでも居てくれる、そう思って
ましたよね。だって何時だってお元気そうで
変わらぬカッコいい姿を見せてくれてたから。
剛くんと任侠映画で共演して欲しかったです。
だけど1作でも共演が実現して、本当に良かった!

>富山の剛ファンさん
剛くんにお肉を買ってくれたなんてー!嬉しく
なっちゃうエピソードありがとうございます。
健さんにも可愛がって頂いた剛くん、お肉
食べながらどんな話をしたんでしょうか。
二人の姿を想像すると泣けちゃいます。

>真紀ちゃんさん
何時も鳥桃ブログ読んで頂いてありがとう
ございます!コメント嬉しいです!
これからも どっぷり剛愛の鳥桃ブログ
読んで頂けたら嬉しいです。
又のコメントお待ちしてますねー!

>村上(光)さん
剛くんと健さんのエピソード、お肉屋さん
よくぞ話してくれましたー!!ありがとう!
本当に可愛がって頂いて、剛くんは幸せ者
ですね。健さんと共演出来た事は、剛くん
の財産となって更に素敵な俳優に!!

>お名前の記載の無かった方
水を飲む姿、似てましたよねー(笑)。
健さんには、剛くんに「まだまだだな」と
笑いながら言ってくれる存在でいて欲しか
ったです。「まだまだ」を超えろ剛!って。

>ろこよこさん
剛くんの水を飲む姿の既視感は健さんだった
んだーと思いました。なんだか感慨深い。
健さんにもお酒の失敗?そんな部分も
共通点(笑)。スマスマの放送はノーカット、
出来れば未公開部分まで見せて欲しいですね。

>マーチさん
健さんの最後の作品となった「あなたへ」
で剛くんと健さんが共演出来た事は、
運命だったかも知れませんね。もっと
もっと共演して欲しかったけど、俳優草なぎ
剛を直接健さんに見てもらえて良かった!

>のりぴーさん
子供の頃から健さんの任侠映画が大好きで、
大好きな俳優さんでしたけど、剛くんと健
さんとの関わりが出来たお陰で、更に健さん
を身近に感じる様になりました。
たった1作ですけど、この共演は宝ですね!

>チンタンさん
お久しぶりです。この年になると避けて通れない
お別れが多くなりますよね。きっとお父様は
天国の門の前で健さんと一緒になったかも?
任侠ヘルパーでは、剛くん、しっかり背中で
語ってましたよね。またあの背中が見たいです。

>いよかんさん
「高倉健になれる」は、ちょっとやそっとでは
口に出せる言葉ではないですよね。それを
つかこうへいさんが言って下さったんですから!
凄いですよね!そしてその言葉を裏切らない
成長を見せてる草なぎ剛が誇らしいです!

>歩さん
コメントありがとうございます。健さんの訃報には
驚きました。「あなたへ」で健さん佐藤浩市さんと
共演した、剛くんのその姿がとても自然で、良かった
ですよね。もっとずっと健さんと共演して欲しかった
けど、この1作は剛くんにとって素晴らしい財産ですね。

>sakuraさん
健さんが亡くなって、ほんとうに寂しいですね。
剛くんと健さんの共演を、もっともっと見たかった
のに。つかさんもそうですが、剛くんは素敵な方に
とても可愛がって頂いて幸せ者ですね。剛くんには、
可愛がりたくなる魅力がタップリだからですよね。

拍手[143回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]