忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18
『中学生円山』
現時点、2回見た段階での感想を
ひとまず書いておきます。


何時ものように
鳥桃の勝手な感想ですので、
まだ『中学生円山』をご覧になっていない方は
読まない事をお勧めいたします。








『中学生円山』。
中学生男子の妄想世界をそのまま映像化。
って事で、

ただただ可笑しく、笑える

バカ妄想映画(笑)
なのかと思ってました。


が。

草なぎ剛も語っているように

根底にはしっかりと温かいもの
を感じる映画となっております。

クドカンの脚本 素晴らしい!


こんな
「チ〇コ舐めたい!」一辺倒の
妄想映画なのに(褒めてます)、

何故か感じる温かさ!(笑)



この映画全体に広がるものは

大丈夫だよ
という、
安心感を与える言葉。

『大丈夫?』
君の事を気にかけているんだよ

という、
関心の言葉。



どんなバカ妄想してたって大丈夫!
バカな自主トレしてたって大丈夫!

君は大丈夫だ!
という肯定。



しかし、この部分が
全面に押し出されていない感じがいいんです。


全面に押し出されているのは
「チ〇コ舐めたい!」の方(笑)。



この映画の中では、
やはり草なぎ剛演じる下井さんが

強烈にキモイ印象を残してます。


謎過ぎる男下井


脚本を書く時点から
「この役は草なぎくんがやったら面白くなる」
と、クドカンが感じただけの事はあって、

草なぎ剛はまり過ぎ!(笑)。

キモイけど、何か柔らかさも感じられて。
弱っちいけど、ひょっとして強いの?って思えたり、

とにかく不思議な人格

そのまんま表したら あの下井さん=草なぎ剛
って感じ。




1回目に映画を見終わった時に、
頭の中が混乱してしまって

「一体どこまでが妄想で
どこからが現実?」

特に下井さんの最後は



これは現実?
妄想?

一体どっちなんだ??
って感じでしたが。





脚本を読んでみると、

克也の妄想シーンには

<妄想>というト書きが書かれていて、
それから判断すると

下井の最後は 現実
という事なのかもしれません。が。



一つ気になるのは
克也の妄想に登場する人物達は

妄想場面では変身しているという事。

プルコギもデスペラードもミス・セキュリティーも
キャプテンフルーツも。


しかし、下井だけは
現実も妄想世界でも 同じ姿

それは何故か?


克也の中では
下井の存在は全て妄想で出来上がっているから?



下井の最後のシーンは

現実として捉えるには

ありえないが多すぎる。


大ちゃんがチョコチョコやって来たり、
額を打ち抜かれても

「良かったね!」なんて
温かい会話が出来たり。



これは

克也が「ありえない」を破壊して、

妄想が現実を越え

そして(克也の中で)真実になった!



って事なのかな。






もう、どこからが妄想で
どこからが現実かは分からなくて、

だから下井さんの過去も克也の妄想?
(であったらいいなと)


下井さんは刑事に追われていたかもしれないけど、
実際は アダルト(と書かれた)DVDを
こっそり送りつけていたような

あんな、ちょっとショボイ(笑)罪で、
銃撃戦なんかは起こらずに、
逮捕されたのかも。
(執行猶予ですぐ帰ってきそうな?)


だからこそ、
また団地には
変わらない朝がやってきてるのじゃないのかな。



この感想には
私の

「下井さん帰ってきてー!」
って願いが込められてる訳です。

下井パパの手作り(風)ジャムをグッズとして販売すればいいのにね。売れるか売れないかは知りません(笑)←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。

拍手[61回]

PR
ブログパーツ

本日『中学生円山』初日舞台挨拶
AT 新宿バルト9 10:20の回
へ行って来ました!!

メディア取材が入って、
生中継された回です。


チケット取れなかったので諦めてたんですが、
お誘い頂きまして、行って参りました!
そうしたら、突如更に良い席に代わって貰えると言う
ビックリな展開。
(席を代わって下さった方、無事見られましたかー?)
皆さんホントにありがとうございました!
(こんな場所で御礼も何ですが)


映画上映後の舞台挨拶。

登場した草なぎ剛は
紺系のチェックのジャケットにジーンズ。
ビシッと決めた姿は

やっぱりカッコイイ!
カッコイイ!!

カッコイイーー!!

これに尽きる!
草なぎ剛ってホントにカッコイイ人なんだと再確認。
(何を今更・笑)

初回舞台挨拶だからか、
メディア取材が入ってるからか、
草なぎ剛は とっても落ちついた感じ。

そんな草なぎ剛を

ギューーーッとを見つめていたら
草なぎ剛の話が、全然頭に残って無い(えっ!)。



何しゃべってたんだっけぇ?

確か「天気になって良かった」って言ってた。
数日前まで雨の予報だったからね。
ここだけ(ヒド過ぎ・笑)。

きっとめざましTVで放送してくれるから大丈夫!
かな?


舞台挨拶に登壇してくれた方達が
最近した妄想の絵を黒板に描いていて、
それを披露してくれたんですが

その絵について、草なぎ剛が
誰が何について描いているのか当てたりしてましたが、

円山あかねちゃん役の子が
お弁当と豚の絵を描いていて、

あかねちゃんは

「(お弁当の)豚肉を描くのが難しいので
豚を描きました」
と答えたのに、

草なぎ剛は

豚肉を炊くのが難しい」と聞き取って、
話しが訳わかんなくなってて、

その豚肉を炊く話に
クドカンさんがお腹抱えて かなり笑ってました。


「豚肉を炊く」って聞き間違えたのは
多分草なぎ剛ただ一人だと思う(笑)。


草なぎ剛の妄想画は、
あの独特のタッチで描かれているので、
一目瞭然ですが、

サーフィンをしてる自画像(?)。

これは妄想では無くて、最近見た夢なんだそうですけど、

「サーフィンした事ないし・・・
あっ!SMAPでハワイに行った時にやった!
その時ゴロさんが溺れたんですよ、
クラゲに刺されて」って、
懐かしの話しに発展。

司会の笠井アナが
「稲垣さんに余計な事言うなって言われそうですね」
とコメントしてました。


このハワイの話は、有名な話ですよね。
ジェットコースター事件に並ぶ 稲垣エピソード(笑)。


ちなみに草なぎ剛が乗っているボードは
ニンジンで出来てるんだそうです。
(流石夢、意味が分からん・笑)



最後に
「出演者を代表して草なぎさんが
この黒板にサインして下さい」
と言われるんですが、

「僕?何書けばいいの?
クドカンさんの映画だからクドカンさんが書いて下さい」
などとやり取りがあった後

草なぎ剛が何と書くのかと思えば

キレイなカタカナで

クドカン!
と書いてました(笑)。



この舞台挨拶は20分位?

その後一度舞台から下がって、
メディア用の撮影の為再び舞台に戻って来たんですが、

カメラの方たちがずらーーーと目の前に立ちはだかって
鳥桃の場所からは草なぎ剛はほぼ見えず。

この時に出演者で
「中学生円山ポーズ」をとってました。



会場で
直径40センチもある
『中』(中に目のある)マークと
裏には「祝!大ヒット!!」と書かれた丸い紙を貰ったんですが、
てっきりそれを掲げながらの撮影があるのかと思ってたら、
(CMなんかで良く見るアレ)

単なる手土産(笑)。

手土産にしては、非常に持ちずらい(笑)。
(貰ったのに文句言うな!)

ab70b873.jpeg






こんな記憶があまり無い舞台挨拶。
全くレポの役目を果たせずごめんなさい。
立派な記憶力が欲しい。



そしてですね。
映画『中学生円山』も見た訳なんですが、
感想はまたじっくりと。
(実は頭ん中が、まとまって無いんで)

ヘアスタイルも大泉洋化してなかったし(笑)カッコよく可愛い剛くんでした!ホントにっ!!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチッとお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。

拍手[54回]

ブログパーツ

ようやく帰って来ました。
GW終了です。

お家にたどり着いて
疲れて ボーと見ていた「スーパーニュース」に

草なぎ剛の映像!

それもとびきりの可愛さ
ベビーカーを押している!


そうかぁー、
今日は『中学生円山』のイベントがあったんだっけ。


このGW後半は
殆どSMAPから離れ

金曜「いいとも」も「増刊号」も見ていないので、
SMAPも草なぎ剛も

鳥桃の中ではカラッカラに乾いた状態(笑)。



なので、
このサンサンと照りつける日差しに輝いている
(外のイベントだったのね?)
草なぎ剛の可愛さが、

鳥桃の乾ききった脳細胞に

染み渡るーー!!


やけに可愛い!
なんか若返ってる様にさえ見える!

これは単に
「暫くぶりに草なぎ剛を見たから」効果?(笑)


いいえ、それだけじゃない!
確実に可愛くなってる!

どこまで可愛く、若くなってくつもりだ?!

明日朝の「めざまし」は要チェック!
下井パパが可愛過ぎー!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチッとお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。

拍手[45回]

ブログパーツ

昨日ファンクラブから

「中学生円山」完成披露試写会の
募集メールが届いてましたが。


5月3日(祝金)

そうかぁ、
もう5月はスクネ草なぎ剛は居ないのね。

もう次へ次へと進んで行くんだわー。


なんてちょっと寂しさを感じてたりしましたけど。

・・・・。


5月3日ゴールデンウィーク真っ只中のこの日、
鳥桃お出かけで 東京に居ないじゃん!

応募できないじゃん!

折角の貴重なチャンスなのにー!
残念っす。


ま。応募したってどうせ当たらないのさ!
と、ちょっとヤサグレ(笑)。



前回の映画「任侠ヘルパー」は

宣伝不足を痛感してたので、
今回の宣伝はバリバリ頼むぜっ!

と思ってましたが、

5月18日公開の映画。
もうあまり時間がありませんのよっ!

試写会少なくない?どうなの?
鳥桃が知らないだけ?

5月からどんどんクドカンさんと草なぎ剛が
TVとかでガンガン宣伝するんすか?



宣伝不足が原因で勿体無い事にならないよう
願ってます!




と言いながら、
いつも通ってる映画館では
「中学生円山」の前売り券を販売していないので、

まだ前売り購入していない事を
ここで告白しておきます。

悪いファンーでゴメン。

もう、前売り券に付いて来る
ステッカーとかクリアファイルなんて

無いよねぇ・・?(今更)

ワイルドスクネ剛から下井さんへ。素晴らしき振り幅!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。

拍手[44回]

ブログパーツ

去年 映画『任侠ヘルパー』の公開記念として行われた

任侠映画祭
黒ずくめの衣装とサングラス着用指定があったアレです。

その時「任侠ヘルパー」と一緒に上映された
高倉健さん主演の『冬の華』。


どういった経緯でこの映画が選ばれたのか、
とても気になってたし、
草なぎ剛も凄く好きな映画と語っているので
ずっと見たいなーと思ってたんですが、

今年に入ってからBSで放送されたのを録画していて、
ようやくそれを見る事が出来ました。


冬の華
任侠映画ですが、物静かなトーン。

そして何と言っても

健さん渋い!


色々な人の色々な演技等に
今まで「渋い」と言ってきましたが


ホンモンの渋さ
とはこれでしょう!!


台詞も多い訳ではなく、
アクションでもなく、


兎に角 健さんは

その姿で語る人
なんですよね。

その存在感は圧倒的です。



この「冬の華」を見ながら
考えるのは
やはり、

この健さんの役を草なぎ剛が演じると
どうなるのか?
という事です。

「任侠ヘルパー」と同時に上映すると言う事は、
草なぎ剛で「冬の華」リメイクでもするんじゃないか?
と考えたりしたんですが、


今の草なぎ剛だと
ちょっと若過ぎるんですよね。

映画の設定だと、健さんの役は46歳。

やっぱり草なぎ剛もその位の年齢になってから
という事でしょうか。


そうじゃないとね、

組を裏切った為に自分が殺した仲間の娘(高校生)に
出所して15年ぶりに会ってしまったら、

娘は直ぐに
草なぎ剛に恋してしまうから!(笑)

全く話が変な方向に行ってしまう(笑)。
(「冬の華」あらすじ→


10年後
更に渋さを増した草なぎ剛に
この「冬の華」を演じてみて欲しい。
(この時点でも娘が恋に落ちる可能性有り・・だけども)




「任侠ヘルパー」を見ていて
草なぎ剛は

唯一
高倉健直系の俳優ではないかと思うのです。

かと言って、
高倉健さんのコピーでは 決してなく、


健さんの
「姿で語る」圧倒的存在感

を持っているのが

草なぎ剛なんじゃないかと。




それでいて凄いのは

草なぎ剛の次回作が
『中学生円山』
であると言う事。

草なぎ剛の才能は放射状な訳です。

健さん演じる加納と彦一さんの違いは 女に弱いとこ←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチッとお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。

拍手[72回]

ブログパーツ


Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]