忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
『中学生円山』DVDが発売されました!

1月15日!
アマゾンさんから16日に届けるよって連絡が入ったので、
「よし!帰ったら早速見るぞ!」

と意気込んで家に帰ったら、

居ない筈の人がTV前に陣取ってて

軽いめまいが(笑)。

「仕事行きなさいよーー!」(心の声)
旦那は結構自由の利くお仕事してるんで、
こういう事が ちょいちょい発生するんです。

DVDが届く日に限って!


で、お預けですよ
折角届いたDVD。


それに、
ちょっとあの内容は
家族と一緒に見るタイプの映画じゃないしね(笑)。

こっそり見るタイプ(笑)。

メイキングをほんの少しだけ
見ました。

あぁ、下井さん、会いたかった!

この妙なシングルファーザー下井さん(草なぎ剛)が
やけに魅力的で癖になるんです!

中毒性あるんです!!


いつじっくり見られるんだろうか・・


 
で、
『中学生円山』DVD発売記念で
こんなモノもUPしてみる。
 

豪華2色刷り中学生円山消しゴムはんこ(笑)。

これ意外と使い道が無くて。
何たって図案が可愛くない(笑)ので、
中学生円山を知らない人には

不気味なはんこにしか見えない(笑)。



P.S.
昨夜の「ゴローデラックス」で
ゴロさんが
「さっき SMAPショップ行って来たんだから」
と発言されてました。
って事は、このゴロさんに鳥桃は会ったのね?!

りんごとお尻を並べてるゴロさんに!(笑)

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。
メイキング。剛のシャツのボタンが開いててチラチラと胸元がーー!見せてーっ!(笑)←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN

拍手[60回]

PR
ブログパーツ

『人類資金』見て来ました。

今現在劇場では
「人類資金」松竹(香取慎吾)
「おしん」東映(稲垣吾郎)
「ATARU」東宝(中居正広)
が公開中。

そしてTVドラマでは
「安堂ロイド」TBS(木村拓哉)
「独身貴族」フジTV(草なぎ剛)
放送中と、
考えて見たら
SMAP全員が同時期に映画・ドラマに登場してるという、
もの凄い事が起こってる訳です。

こんな事が起こり得るのは

SMAPだけ!
だよね。
今更ながらにSMAPの凄さを感じます!




さて、
映画「人類資金」ですけども。

M資金の存在も噂も、全く知らず、
映画についても何の情報も持たずに見て来ました。


で。

サッパリ分からない(笑)。



ちゃんと見てたんだけど、分からない。


土曜朝のフジテレビ「ボクらの時代」
での阪本順治監督・佐藤浩市・香取慎吾の対談で

阪本監督が
「映画が分からない事を制作サイドのせいにしないで下さい、

自分の側
に分からない原因がある
という事も考えてください」
って事を言っていて、

なるほど、
この事を言ってたのね。
と映画を見ながら苦笑いしちゃいましたよ。

阪本監督のこの言葉を聞いてなかったら、
絶対制作側のせいにしてたね(笑)!

すいません。
分からなくて。

完全に阪本監督に先手打たれた(笑)。




世界各国を股に掛けた壮大なストーリーなのに、
そのスケール感が、今一つ伝わってこない。(毒)

人類を救いたいと思ってる話なんだけど、
どうも薄ぼんやりとしてるんだよね。(毒)
鳥桃だけが感じてるのかもしれませんが。



ロシアの事務所で、
オダギリジョーと香取慎吾と佐藤浩市が一緒のシーンは

「おっと!新撰組!」
とか思っちゃいました(笑)。

オダギリジョーと森山未来の
ロシア語のシーンがカッコよかったなー。

とか、
そんな感じです。

鳥桃にはピンとこない
ちょっと残念な感じ。



香取慎吾は
「そろそろキャラ物をやりたい」
なんて言ってましたが、

いやいや、カッコいい役やってみてください!

どーも最近慎吾くんには

コレっ!
と言ったハマり役が巡って来ていないような
(キャラ物以外でね)。

バリバリにカッコイイ役やって欲しいんだけどなー!

今回の役も
今一つ!なんだなー。
「世にも奇妙」の脚本家役は、かなり好きだった!

勝手な事言ってすいませんー。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。
剛くんは「人類資金」見られたかな?←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN

拍手[56回]

ブログパーツ

14日に御近所映画館で

『ATARU』を見てきました。

SPドラマの最後に登場した
謎の女性マドカと
チョコザイの関係が明かされる
「THE FIRST LOVE & THE LAST KILL」。


堀北真希ちゃん演じるマドカが
最初不気味で、

あの銀色の歯がギラリと輝く笑顔が
凄く怖い!


それが、
映画が進むうちに
マドカが可哀想で、切なくなる。


誰がマドカを
こんな風にしてしまったのか?!




沢主任と舞子のコンビも安定の面白さ!

新に参加の松雪さんもカッコイイ!

チョコザイくんは言うまでも無く!
(言わないのかい!笑)



映画の中にコネタが仕込まれていて、
ちょこちょこと笑いが起こるんですが、

最後の最後
クライマックスシーンで

鳥桃が完全 泣きのモードに突入してる時に、

ちょっと笑いが起こったんですけど、


鳥桃的には

”?”
全く何の笑いなのか見当もつかず。

何でここで?のタイミング。


泣きモードに入って、目が潤んでいた為に
何かを見落としたんでしょうか?


それが非常に気になったんですが、

泣きの勢いは止められず、
その後最後まで泣きっ放し(笑)。




「ずっと一緒」に居たかった
アタルとマドカの願いが、切ない。



SMAPさん達はこの映画を見たでしょうか?
木村さんと草なぎ剛はドラマで忙しくて無理かな?

稲垣さんと慎吾くんはスマステ関連で見る?
(最近月イチゴロー見てないな。)


是非 月イチゴローで
「ATARU」
「人類資金」
「おしん」でランキングやってみて下さい。
絶対無理だと思うけど(笑)。

何故映画グッズはキューピー?←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について←JEN

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。

拍手[46回]

ブログパーツ



無事チケットの行き先が決まりましたー!
ありがとうございました!




=緊急のご連絡=

『6月2日(日)豊洲2回目(12:00の回 開始前舞台挨拶)の
中学生円山』舞台挨拶 チケットが1枚あります!


是非行きたい!という方がいらっしゃいましたら


までメール下さい。

尚、お返事もyahooメールで送信しますので、
yahooメールの受信拒否をしていないか確認して下さい。


キラキラ生剛を是非見たいという方是非ご連絡ください。
当日は鳥桃とチケットをGETしてくれたお友達と
3人で見る事になりますので、どーぞ宜しく!



応募者が複数の場合、抽選となります。
当選者のみにメールさせて頂きますのでご了承ください。

ではーお待ちしてます!

以外と皆さん日曜日はお忙しい←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチッとお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN

拍手[14回]

ブログパーツ

草なぎ剛の「なぞなぞ」センスが

異次元的であると分かった
「いいとも増刊号」(笑)。

ま、彼の異次元的って、
なぞなぞセンスに限った事じゃないけどね(笑)。




さて、
鳥桃は『中学生円山』について
あーだこーだと考えております。

前回
「下井さんの過去も
克也の妄想だったらいいな」

と書いたんですが、
クドカンの話等を読んでみても
どうやらあの過去は妄想ではなく
「下井の本当の過去」のよう。


だからこそ、

下井から
「この団地に住む殆どの人が
実際どんな人か お互い知らない」

それって素敵なこと
という台詞が出て来るのかも。


お互い知らないという事が
都会での関係性の希薄だとか、
とかく悪い方向に捉えられがちなのに、

下井のそれは 全く逆


北海道の小さなコミュニティ
(あの山道から想像して)の中での下井の過去は、
生きづらさにつながったのだろうと思うし。



自分の奥さんを殺害した犯人も中学生で、

「妄想し過ぎて 頭がおかしいのかも」
と不安になっている中学生 克也の話を聞く
下井の精神状態はどうなんだろう。


克也の妄想に突然

「君の中にある真実が知りたいんだ!
真面目にやってもらわなくちゃ困る!」
と怒りだす下井。


君の中にある真実
とは?


「君」と呼んでいるのは
克也個人ではなく

克也を通した中学生というもの
だろうか?



とね、
色々と想像してみても
よく分かんなくて(笑)。
興味が尽きません!


プールシーンでの
下井の狂気もかなり好きですが、

刑事とヤクザの両方から追われ

ベビーカー型マシンガン(?)をぶっ放す下井が
非常にカッコイイ!!

特に刑事の車を破壊した後の表情!

そして、
廊下で克也がヤクザに撃たれそうになってる所を
背後からぶっ放した後の表情!


動揺など全く見られない

的確に処理する姿。


だめだ、下井さんカッコよすぎる!
結局これに尽きるのよ(笑)。

「あきらめる」の下井さんの姿も好きっ!←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチッとお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。

拍手[57回]

ブログパーツ


Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]