忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
去年 映画『任侠ヘルパー』の公開記念として行われた

任侠映画祭
黒ずくめの衣装とサングラス着用指定があったアレです。

その時「任侠ヘルパー」と一緒に上映された
高倉健さん主演の『冬の華』。


どういった経緯でこの映画が選ばれたのか、
とても気になってたし、
草なぎ剛も凄く好きな映画と語っているので
ずっと見たいなーと思ってたんですが、

今年に入ってからBSで放送されたのを録画していて、
ようやくそれを見る事が出来ました。


冬の華
任侠映画ですが、物静かなトーン。

そして何と言っても

健さん渋い!


色々な人の色々な演技等に
今まで「渋い」と言ってきましたが


ホンモンの渋さ
とはこれでしょう!!


台詞も多い訳ではなく、
アクションでもなく、


兎に角 健さんは

その姿で語る人
なんですよね。

その存在感は圧倒的です。



この「冬の華」を見ながら
考えるのは
やはり、

この健さんの役を草なぎ剛が演じると
どうなるのか?
という事です。

「任侠ヘルパー」と同時に上映すると言う事は、
草なぎ剛で「冬の華」リメイクでもするんじゃないか?
と考えたりしたんですが、


今の草なぎ剛だと
ちょっと若過ぎるんですよね。

映画の設定だと、健さんの役は46歳。

やっぱり草なぎ剛もその位の年齢になってから
という事でしょうか。


そうじゃないとね、

組を裏切った為に自分が殺した仲間の娘(高校生)に
出所して15年ぶりに会ってしまったら、

娘は直ぐに
草なぎ剛に恋してしまうから!(笑)

全く話が変な方向に行ってしまう(笑)。
(「冬の華」あらすじ→


10年後
更に渋さを増した草なぎ剛に
この「冬の華」を演じてみて欲しい。
(この時点でも娘が恋に落ちる可能性有り・・だけども)




「任侠ヘルパー」を見ていて
草なぎ剛は

唯一
高倉健直系の俳優ではないかと思うのです。

かと言って、
高倉健さんのコピーでは 決してなく、


健さんの
「姿で語る」圧倒的存在感

を持っているのが

草なぎ剛なんじゃないかと。




それでいて凄いのは

草なぎ剛の次回作が
『中学生円山』
であると言う事。

草なぎ剛の才能は放射状な訳です。

健さん演じる加納と彦一さんの違いは 女に弱いとこ←こちらの謎のランキングに参加中。よろしかったらポチッとお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

震災義援金について→JEN

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてくださいね。


>ちびママさん
「中学生円山」楽しみですね!
謎のシングルファザーをどんな風に演じてるのか。
予告編だけでも十分にそそられる(笑)んですけど。
何か不思議な成分を放出してますよね。
母性本能をくすぐるというのか、何なのか。
とにかく楽しみー!

>ゆかいゆかいさん
「冬の華」是非見てください!良いですよ!
10年後の剛くんが益々楽しみになります!
健さんの様な、こんな渋さも身につけちゃうんだろうなー。
リリコさんのおもてなしぷっすま。
手の動きと話してる事が違う剛くんですね?
可愛い!可愛い!!可愛いし渋さも持ってる、
こんな両A面みたいな剛くん最高です!!

拍手[72回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]