忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
先週「What's UP SMAP!」を聴いてたら
猛烈に木村さんに会いたくて会いたくて。

そんなんで
もう一つの妄想ドラマ。
5人の同じ病院に勤めるお医者さんのお話が
脳内でモクモクと・・。
2014年4月に書いたものの続き。
ひょんな事から同居する事になった
中居医師と木村医師を中心にしたお話です。

どうして同居することになったのか?
気になる方はこちら→同僚 医師編
こちらも最終話まで全11話(長げー!)
  
お暇な方だけ、こっそりどーぞ。






  
  

------------------------

都内某所。とある総合病院。
個人病院ながら、都内有数の技術力と信頼を集める
人気病院。

その病院内の職員専用食堂。

午後1時30分。
  
  
木村医師が食堂に入って来る。
外出から食堂へ直行のようで、
カバンと白衣を手に持っている。
いつものように軽やかに食堂のお姉さん達全員と挨拶を交わす。
そしてスタミナ定食とサバ味噌定食のどちらにするか暫し悩む。
今日はサバ味噌定食にしたようだ。
大盛りサラダも追加、それとデザート。

ニコニコといつもの席、中居医師の前に座る。
「お疲れー」と中居医師に声を掛ける。
中居医師は顔を上げずに「早く白衣着ろよ」と木村医師に言う。
「あ?何で?午前中外出でさぁ、今帰って来たとこ」
「いいから早く着ろ!」 声の調子が強い。
「いいだろ、暑ぃんだよ」
中居医師が顔を上げる。
「なんでお前、それ着てんだよ」
木村医師が自分の服と中居医師の服を見比べる。
「あっ・・ 置いてあったから」
「俺が今日着ようと思って出しといたの」
「あぁ、ゴメン。着るもの決めてなかったから丁度いいと思って」
「勝手に着るなよー」中居医師は呆れたように。
「いいじゃん。どーせ同じの持ってんだから」
「同じじゃない!青のが俺、赤がお前!」
「じゃあ何でお前赤い方着てんの?」
「時間なかったから…」
「結局俺の着てんじゃねーか」カカカと笑う。
「それにお前、今日1日外出って言ってたろ?
だから、ま、いいやと思って・・」
「ああ、変更なった」軽い調子で言う。
「あー俺がうかつだったー」うなだれる中居医師。
「つーかさ、お前お揃いの服買うの止めろよ」
「だってさ、2枚買ったら半額なんだぜ?そら買うよね」満足げな木村医師。
「それ騙されてるね。最初から半額の値段なんだよ」
「なんだかんだ言って、俺の買ってきた服を
お前は着てんだから俺の勝ちぃ!」と勝利宣言の木村医師。
ガッツポーズを決めサバ味噌を頬張る。
「頼むから白衣着てくれよ」
中居医師は白衣からできるだけ中の服が見えないようボタンをきっちり止める。
が、襟元の空きはどうしようもない。

香取医師がサバ味噌定食を持ってやって来る。
席に着くなりすぐに 「あれー?今日はお揃いですかぁ〜」と。
「声がデカイよ」と中居医師が俯く。
「今、それで揉めてたとこ」 サバ味噌をモグモグしながら木村医師。
「揉めてたとか言うな」
「相変わらず仲良いですねぇー」ニヤニヤ。

稲垣医師が囲まれてた看護師たちから離れて
コーヒーを持ってこちらのテーブルにやってきた。
席に着くなり 「あれ?中居先生と木村先生ペアルック?大胆だなー」
中居医師がため息をつく。
周りの看護師たちが気付き始めてクスクス笑いが聞こえる。

「遅くなっちゃったー、看護師長に怒られちゃってさぁ」と
サバ味噌定食を持った草なき医師がやって来た。
席に着くと 「あれ?中居先生と木村先生、同じの着てんの?
良いなぁ〜僕も同じの欲しい〜」
「えっ?欲しいの?」と驚く香取医師。
「欲しい欲しい、みんなでお揃いにしようよー」
「おぉ、今度から5枚づつ買ったらもっと安くしてくれるかも?」と木村医師。
「良いんじゃない?」草なぎ医師は乗り気。
「五枚って、僕要りませんけど」香取医師。
「戦隊モノじゃないんだから」と稲垣医師。
「あ?戦隊モノ?ベルトも揃えちゃう?」戦隊モノに反応の木村医師。
「どんなベルトだよ」と恐れる香取医師。
「いい!いい!」と喜ぶ草なぎ医師。

「止めてくれ」と呟く中居医師。
ん?でも? 五人で着てたらカモフラージュになる、か?
カモフラージュ?
カモフラージュって何のだよ、…?
と、中居医師は思う。



---------------------------------------------


読んで頂きありがとうございます。
あまりのSMAP不足で
鳥桃の妄想ネジが外れた(笑)。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
 SMAP大好きだ!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

義援金は↓
東日本大震災復興支援財団

熊本・大分地震への義援金→日本赤十字社


>はなさん
コメントありがとうございます。
5人のわちゃわちゃ姿が見たくて
見たくて脳内妄想炸裂してます。
またブログ覗いてみてください。
何時でもお待ちしてます~。

>もるずママさん
ベーキングパウダーありがとう
(笑)益々妄想膨らませます。
剛は何故婦長さんに叱られてる
のか?婦長さんの愛?かな?
叱られてる剛が可愛い(妄想)。

>みっきいさん
どんどん映像浮かべちゃって!
出演料無料ですから~(笑)。
SMAP不足が私たちの脳の
妄想力、映像化力を強化して
くれてる(笑)進化しちゃう?

>かずままさん
目に浮かべてくださいね~。
5人のドラマ見たいですね。
これから先、またそんな事も
可能になるかも?期待して
待ちましょう~。踏ん張る!

>四季さん
続きが気になりますか~。
そう言って頂けると嬉しい
です。また妄想が湧いて来たら
書くと思いますのでブログ覗い
てみてくださいね。お楽しみに!

>ろこよこさん
これから暫くはSMAP不足の
日々が続くんだろうなーと、
不足を埋める為に始めたら・・
なんと猛烈なパリピア露出(笑)。
5人不足も早く解消して~!

拍手[32回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]