忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 14 16
17 18 19 20 23
24 25 29 30
31
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
草なぎ剛不足、SMAP不足が深刻。
あーSMAPに会いたいーー!

そんな草なぎ剛不足のあなたに
お役に立てるかどうかは分かりません(無責任)が、
今週も妄想ドラマタイムがやって参りましたー。
お暇な方、先週の続きを読んでみてください。
苦手な方どんどんスルーしてね。

先週のお話はこちら→コレクション第2章(1)



 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コレクション 第2章(2)


シャッター商店街から路地へ入る。
すると現れるビル。
ビル?いや、ビル風に見える2階建ての建物。
正面はシャッターが下りてて、
そこには盛大ないたずら書き。
奇妙な文字みたいなのが
黒のスプレーペンキで書かれてる。
美しくはない。
同じ建物の片隅にはスナックのドア。
薄暗い明かりの中に店の名前?
『ス map』と読める。
営業してるのか?かなりひっそり。

「どお?」とあの人が聞く。
どおと聞かれても・・。
シャッター商店街から更に奥って、
何でこんな場所?
いや、追われてる身の俺たちには
こういう場所が相応しいのかも。
「隠れ家な感じっすね」と答えておく。

追手から逃れて潜伏中の俺たち。
ま、潜伏中とは言っても
街はずれの小さなビジネスホテルに泊まって、
飯にも出かけるし、コンビニで買い物もする。
緊張感無し。

何にも持たずに部屋を飛び出したから
着替えを買いにぶらっと入った古着屋。
別に特徴の無い品揃えだけど、
あの人はぱーと眺めてサッと選び出す。
俺の顔と服を交互に眺める。
「これ、着てみて」と服を渡される。
店員さんが「ご試着どーぞー」と覗きに来る。

あの人が選んでくれた服。
ユニクロスウェット男から変身だ。
試着室で鏡に映る自分を見てちょっとニヤケル。
俺、けっこうイケテんじゃね?
店員さんの「いかがですか?」の声に
カーテンを開ける。
あの人が「うん」と頷く。
店員さんも笑顔になる。
この店員さんちょっと可愛いかも。

あの人がコーディネートした服を
俺とあの人の分併せて10着位買う。
潜伏中にこんなに服が必要か?とも思うけど、
ファッションは俺たちの基本だしね。
あの人の以前の店程じゃないけど、
そこそこの値段になった。
あの人が支払う。
俺は二人分の大きな紙袋を受け取る。
「ありがとうございました~」店員さんの声は明るい。
「またね~!」と店員さんに手を振る俺。

俺もあの人にお礼を言う。
ホテル代とか飯代とか、この服とか、
全部あの人の支払いだ。
流石資産家御曹司!
それは俺の勝手な想像だけど、
ちょっとそれ以外金の出どころの想像がつかない。
金の心配など全く不要って感じ。

「やっぱ古着屋かなー」とあの人が言う。
「古着?」
「そ、やっぱ古着屋やりたい!」
なんか無邪気。

って事で次の日にはあの人が貸店舗を見つけて来た。
それが、ここ。

あの人が片隅のスナックに入って行く。
近くで見ると店の名前は『スナックmap』
”ナック”の文字が変色して消えかけてる。
「こんばんは」と声を掛けると、
カウンター越しに女の人が
「あぁ、ほんとに来たんだ」と言う。
俺も頭をさげる。
こじんまりとした店。お客はカウンターの隅に一人。
店内は静かだ。
「急にやって来て隣の店を貸して欲しいって言うから
いたずらかと思ってたんだけど」と笑う。
「はい、これ鍵。
前の人が夜逃げしたまんまだから、
中はグチャグチャだけど面倒だからそのままにしてあるし、
使える物もあると思うから勝手にどーぞ。
電気とか水道は使えると思う。
分からない事あったら聞いてねー」
このスナックの年齢不詳のママが大家さんらしい。
鍵を受け取ると早速店の様子を見に行く。
静かな薄暗い路地にシャッターの錆びついた音が響く。

「ふ〜ん、何とか使えそうかな」
店内を見もしないで物件を決めたあの人の潔さに惚れる。
電気を付けると、夜逃げの生々しさが伝わってくる。
必要最低限の物だけ掻き集めて逃げた。そんな感じ。
それでも何も持たずに逃げ出した俺よりはずっとマシだな。

2階は居住スペース。
1DKっつーの?キッチン付きの居間の他に12畳程の部屋。
バストイレ別。
「ここで暫く二人で住めるな」とあの人。
二人で住む?!!ヒャッホー!!と心の中で叫ぶ。
あの人と二人暮らし!!
「ちょっと狭いけど、そのうちすだっちの部屋借りるから」
(いやいやいや、俺はここで永遠に二人暮らしでいいっす!)
ニヤニヤがバレないように必死に表情を作る。

俺とあの人の
新しい生活が始まる。

to be continued-------------


脳内変換出演者
あの人→草なぎ剛
俺→すだっち

もう頭オカシイ感じ(笑)。

次回多分水曜日UPです。
次回も宜しく~。
 
>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
SMAP大好きだ!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

義援金は↓
東日本大震災復興支援財団

熊本・大分地震への義援金→日本赤十字社


>ママキャッツアイさん
ありがとうございます。褒められ
ると図に乗ります(笑)。剛くん
の新たなお仕事決定情報が早く
欲しいですねー。CMはまだかー
早く確定情報が欲しいいぃぃ!

>もるずママさん
剛と一緒に暮らすーー!妄想だけ
で心臓ドキドキ(笑)。妄想なら
何でも可能ですのよ~。脳内映像
でお楽しみください。実映像の
お仕事も早く決まってくれー!

>お名前の記載のなかった方
コメントありがとうございます。
カッコイイ剛くんが脳内変換され
ましたか?次回を楽しみにして
頂けたら嬉しいです~!

>みっきいさん
嬉しいお言葉ありがとう~!!
このお話を暫く続く予定なので
暇なときにでも覗いてみてね。
脳内ドラマ専門脚本家(笑)。
頑張ります~!

拍手[64回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]