忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
妄想ドラマの水曜日。
暫くは妄想する時間がたっぷりあるんじゃないか。
妄想するより仕方ないんじゃないか。
そんな風に思ってましたが。

蓋を開けたら
もう現実生活が大騒ぎ(笑)。

お忙しいでしょうが、
何かの隙間時間にでも
読んでみてねー。

今までのお話はこちら
コレクション第2章(1)
コレクション第2章(2)



 ーーーーーーーーーーーーーーーーー
コレクション第2章(3)


何でもかんでも山積み。
ゴミの山。
いや、これが売り物に変わるんだから宝の山か。
これほんとに売れんの?と心配になるけど、
あの人は「イケそうだな」と物色し始める。

俺たちは商売道具を仕入れに
廃品回収業の倉庫へとやって来た。
布製品だけが集められた倉庫。
布がブロックのように塊になって積み上げられてる。
これじゃ選びようが無いんじゃね?
俺の不安をよそにあの人は布の山を見て回る。
その山の中から、ひと塊を引っ張り出して
それを買うことにしたらしい。
このひと塊りで何十着?100着以上?
もうこれは服じゃなくて布の塊。ゴミ。
なんでそんなゴミを買う?
 
店に到着して購入したゴミ布の塊を解くと、理由が分かった。
あの人はゴミ布の塊から、
ヴィンテージジーンズの裾が覗いてる事に気づいたらしい。
その塊の中に、他にも同じ持ち主の服が含まれてる可能性が高い
って事で購入。
ちらっと見えた裾だけでヴィンテージだって分かるあの人に惚れる。

そしてあの人の目論見通り何着ものヴィンテージ物が
その布の塊から出てきた。
「何でこんな一気に捨てちゃうんすかね?」
なかなかのヴィンテージ物を捨てる人の気が知れない。
「さあね。服の趣味が変わったとか、
別れた彼女との思い出の品だったとか?」
「うわぁ、ソレちょっと悲しい」(笑)
「本人が棄てたとは限らないし」
「?」
「分かれた彼女の家に置きっぱなしだった物を、元カノさんが捨てたとか、
あとは、持ち主が消えたとか」
「消える?」
「夜逃げとかね」と笑う。
あっ、俺の残してきた服もこうなるのか?
ゴミになる俺の服。想像すると切ない。
よっぽど服に興味のある人以外は、
面倒なのでヴィンテージ物だってゴミにしちゃう。
他人の服なら尚更。そういう事だ。

ただ同然で仕入れたゴミ布の中から
使えそうな服を引っ張り出して、
布チェック、洗濯、染み抜き、
ボタンを付け替えたり、リメイクしたりする。
あの人は針と糸、ミシンは全くダメなので俺の役目。
あの人の役に立ってる俺!嬉しい!
そう、俺は東京でも超有名な服飾専門学校出身!
中退だけど。
東京のトップクラスのセンスには
全くついて行けず挫折。
思い出して一瞬気が滅入る。
そこから俺を救い出してくれたのがあの人だ。
俺が勝手に救われたんだけど。

売り物に変身した服に値段をつけていく。
服の値段は安い。 
前の店では数万円もするシャツなんかが沢山あったけど、
そんなのは全然無い。数百円から数千円。
「前はそれなりに仕入れに手間がかかってたからね。 
今回のは元々ゴミだよ」と笑うあの人。
元ゴミに高い値段をつけたりしない、
ある意味良心的な店か?(笑) 
前の店の服は、仕入のトラブルであんな怖い人達に追われて、ある意味命がけ。
それに布地のチェック、
洗いからシミ抜きまで全部あの人一人でやってた。
相当な手間だ。

「苦労して手に入れた服は、
手放したくなくなっちゃうんだよね~」と言うあの人。
「なんすか、それ」
「愛だよ、服への愛!」目が輝いてる。
あの人からは積極的に売ろうという意思が感じられない。
御曹司の趣味だから?
やっぱり基本はコレクションって事?
全く不思議な人だ。
で、何かその不思議さが魅力的でもある。 

店は動き出した。 
こんなシャッター商店街の更に奥でも、
お客はぽつりぽつりとやって来る。 
前の店のみたいに
ファッション難易度の高い物はあまり置いてないし、
値段も安いので、そこそこ売れたりする。
あの人は大抵店の隅のソファーに座って雑誌をペラペラめくってる。 
相変わらず接客には、と言うか売ることには興味ないようだ。
でも脚を組んで座ってるだけなのに、あの人の姿は最高にカッコいい。
お客さんもあの人の姿にチラチラ視線を 送る人は多い。
その姿に見惚れてると、あの人のが急に顔をあげて俺を見る。
おもいっきり目があってドキドキする。 
「俺、明日から仕入れに行って来るわ」と言う。 
「えっ⁈」俺が相当驚いた顔をしたんだろう。
あの人は慌てて「大丈夫大丈夫、
もうあんなヤバイ所には近づかないから」と笑う。 
「あぁ、そうっすよね」 命がけの仕入れなんてもう御免だ。
「やっぱ店の商品が全部ゴミってーのは、なんかね~」
「元ゴミばっかっすもんね」と店を見回して俺も笑う。

次の日あの人は仕入れに出掛けて行った。
いつものように行き先も日程も不明。
スマホも持たないあの人とは連絡もつかなくなる。
寂しい。

 to be continued-------------


脳内変換出演者
あの人→草なぎ剛
俺→すだっち

AbemaTVでドラマもやってくれないかなー。
草なぎ剛のドラマ見たいよー!

次回多分水曜日UPです。
次回も宜しく~。
 
>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
SMAP大好きだ!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。

義援金は↓
東日本大震災復興支援財団

熊本・大分地震への義援金→日本赤十字社



>もるずママさん
座ってるだけで美しい~剛。
Oggiのグラビアな感じを想像
しちゃう。看護師長は看護師
と話してる草なぎ先生に嫉妬
しちゃってる?妄想が~(笑)

>くらさん
すだっちのシミ抜き姿(笑)
なかなかでしょ?さて物語に
新たな人物が登場するのか?
二人の蜜月に変化はあるの
かー?!次週お楽しみに~。

拍手[37回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]