忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
昨夜のスマスマ

一部生放送に変更しての
5人の声が聴けました。


でも、
その声、表情が辛くて。


そもそも、
私たちは誰も
SMAPに謝罪してほしいなんて
思っていないし、

多分SMAPからの謝罪の方向も、
ファンへの謝罪というより、

あちら側へ向けられた
謝罪だったように思う。

って言うか、
そう見えちゃう(鳥桃にはね)。


今回の生放送では、
一部の事実、

SMAPは存続する事になった。
木村くんの声掛けにより、
ジャニ―さんに謝った

これから

前を向いて行く

という事が分かりました。
その周りには
膨大なドロドロが渦を巻いていそうですが、

その事には一切触れず、
自分たちの中に押し留めた。

そんな印象です。



中継が始まってから
殆ど視線をあげない草なぎ剛。

木村さんの言葉から始まり、
ゴロさんの謝罪
ぐっと詰まりながらの慎吾くんの謝罪、
そして中居くんの謝罪、

最後に発言することになった
草なぎ剛。

 この時にも、
殆どカメラに視線を向けない。

淡々と
ジャニさんに謝罪した事を告げる。

そして
「5人で集まれた事を
安心しています」という言葉。


 
それぞれがどれだけの気持ちを
心の中に押し留めているのかと思うと
苦しくなる。



SMAPは存続です。
 
いつまでかは分かりません。


でも、
今回の放送で、

彼らの言葉でその事を発したというのは、

その方向へ進もうと
彼ら自身が決めた
(たとえ気持ちが伴っていなくても)
という事なのだと思います。


例えば
それが彼ら自身の意思ではなく
別の力による決断だとしたら、

それは多分

ファンからの圧力。
(これも愛からなんだけどね)

ファンからの圧力が
逆に彼らを苦しめてる
という見方もありますが、

彼らが決めた道なら、
後は応援するのみ。

このままぐずぐずでは終われない。


SMAPはこれからまた
花を咲かせるんです。


これから
SMAPの

華麗なる逆襲
が始まります。


そして
笑顔でカッコよく
勝ち逃げしてください。

>沢山のコメントありがとうございます。
徐々にお返事書きますので読んでみてね。
どうか笑顔に!SMAPを応援!←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


震災義援金について→JEN


>POKOさん
あのSMAP5人の姿を見て、
湧いてくる気持ちを抑える為に
何も書かずに寝る事にしました。
一晩頭を冷やして、ようやく書
けた内容なんです。華麗に行こう!

>ファンではないけれどさん
コメントありがとうございます。
ファン以外の方からの、こういっ
た冷静な声を聞かせて頂けると、
とっても心強いです。スマップ
ファンとして踏ん張り続けます!

>はなおさん
これからSMAPが進む道は、
かなり険しいでしょうけど、今ま
でも道を作ってきた人たちですも
ん、私たちも彼らの後をついて
行くんだ!まだまだこれから!

>ママキャッツアイさん
なぜSMAPが謝罪なのか?誰に
謝罪してるのか?納得できない事
だらけですが、またこの事から、
事態は展開してゆくんだと思いま
すよ。SMAPの方向へとね!

>ひよこさん
そう、乗り越える力は十分に持っ
ていると思います。これから私達
は彼らが乗り越えてゆく姿を、し
っかりと見届けるんです。スペシ
ャリストを正座してみます(笑)。
 
>つよぽんいのちさん
冥土の土産(笑)SMAPも強い
し、ファンも強いです。何でも取
り込んで、全てチャンスにして
行きます!これからのSMAPの
華麗なる逆襲。見逃せませんよ!

>クロたんさん
SMAPの解散は今後あるかも
しれません。でも今じゃない。
5人以外が原因の解散なんておか
しいですもん。これからのSMAP
の華麗なる逆襲を見届けましょう!

>くらさん
私もあの5人の姿を消化するのに
一晩掛かりました。今でも油断する
とモヤっとした気分。でも、彼らが
決めた道です。その道進むSMAPを
応援するのみ!華麗なる逆襲に期待!

>新参者さん
妄想癖が出ちゃいますよね。華麗
なる逆襲に向けての作戦説。彼らの
あの姿が、ファン以外に与えた衝撃
の大きさは何かを動かす力になる
かもしれません。やっぱり作戦?

>きょうこさん
剛くんの全てを自分の内側に閉じ
込めたような姿が怖いくらいでした。
そこまでの気持ちであの場所に立っ
たSMAPを思うと苦しいです。彼ら
には華麗に逆襲して貰わなくては!

>いつもののりこさん
あの生中継は、逆に事務所に悪い
印象を付ける結果になったと思い
ますよね。多くの人たちがSMAP
の行く末を心配してくれてます。
これからが勝負です。踏ん張る!

>つよぽんたさん
どうしてこんな事になってしまった
のか、納得がいきませんよね。今後
彼らが自由に活動できるようになる
為にも、今SMAPとして踏ん張る!
そう決めたんだと思います。ガンバレ!

>かずままさん
ちょっと残念な知り方ではあります
が、SMAPの大きさを改めて知る事に
なりましたね。色んな思いを内に秘め
て耐えてる姿が苦しい。でも今、気持
を吐き出してはダメなんだと思います。

>mayukiさん
SMAPがSMAPで居てくれることの
ありがたさを感じています。その為
に私達ができることを!SMAPも
私達も笑顔で この事を話せる時が
きっと来ます!踏ん張るぞー!

>みっきいさん
ファンの為に、と彼らがSMAPでいる
事を選んでくれたのだったら、その思い
を今、しっかりと受け止めないと!
と思います。彼らの出した答えを無駄
にしちゃ絶対ダメですよね。踏ん張る!

>くーちゃんさん
5人の姿から、色んな事が読み取れて
(想像でしかないけど)苦しくなる
ばかりでした。多分自分の言いたい事
は何も言えなかったんじゃないでしょ
うか。でもファンには伝わってますよね。

>村上(光)さん
一般の方も心配してくれていますが、
ファンとの温度差は仕方ないですね。
熱ければ熱い程引かれちゃう(経験あり)
ので、一般の方と語る時には要注意
です。SMAPが笑顔になれますように!

>もるずママさん
あの姿を見せられたら、やっぱり思い
ますよね、自由にしてあげたいって。
しかしもう決めた道なので、今は
踏ん張るしかないんです。SMAPと
一緒に踏ん張りましょう!ふんん!

>Cocoaさん
まさしく正念場ですね。ここでファン
がバラバラになる訳には行きません。
SMAPが前を向くのだから、私たちも
しっかり前を向いて行きましょう!
こちらこそ、これからも宜しく~!

>sakuraさん
私も寝付けませんでした。悔しくて
怒りしか湧いてこなくて。でも負の
感情に負けてたらダメなんですよね。
前を向いて行くと決めてくれたSMAP
を応援しなければ!踏ん張りましょう!

>ちびママさん
どんな逆境だって乗り越えてしまう
SMAPです!信じてついて行きます!
いつだって輝いてるSMAPに、あちら
のドロドロ攻撃は効果ありません!
一緒に応援し続けましょうね~!

>まぐさん
例えこの先にSMAPの解散が待って
いたとしても、その前に花を咲かせ
て「やっぱSMAPスゲー!」って
あちらに言わせてからですね。華麗
なる逆襲でカッコよく笑顔で!

>マーチさん
色々と違和感のある会見でしたね。
木村くんが中心に立つ姿に、森くん
の引退の時を思い出しました。中居
を支える木村の図。ゴロさんの舞台
私も見に行きます!楽しみですね!

>あんすりゅうむさん
分かった事はあの時SMAPが語った
言葉だけ。その他は出所も分からな
い情報だらけです。ここで変な情報
に惑わされずSMAPを信じて行きま
しょう!今は踏ん張る時です!

>ゆかいゆかいさん
お久しぶりです。まさかこんな
SMAPの姿を見る事になるなんて、
想像もできませんでしたね。今後
またSMAPと一緒に笑顔になれる
日を心待ちにしましょう!

>しみちゃんさん
SMAPにのしかかるプレッシ
ャーは多分普通の人だったら一瞬
でつぶれちゃう程の物でしょう。
そんな中で頑張ってるSMAPを
応援するしかないですよね!

>よこよこさん
SMAPの存続を決めてくれた
んだから、今はそれについて行く!
SMAPから貰っているパワーが
どれだけ私たちの生きる勇気に
繋がっていることか~!

>ろこよこさん
彼らの謝罪の方向は多分あちら
で、それが存続の条件だったの
かもしれません。そこまでして
彼らが選んでくれた道は、絶対に
ぐちゃぐちゃにはさせないー!

>kazuさん
勝ち逃げが必要なんだと思います。
この先SMAPという形が別の
形に変わったとしても、今回の
終わりに「勝ち」が無いと、その
先が心配なんです。踏ん張る!

>南さん
SMAPがSMAPらしく。それ
が願いですよね。彼らが本当に望
む道を進むためにも、応援を続け
て、今踏ん張らねば!きっとまた
笑い話にできる時が来ます!

>ちぃさん
本当に理不尽以外の何物でもない
会見でしたね。その理不尽さにも
SMAPは負けなかったんだと
思います。さ、これから華麗なる
逆襲です!華麗なるってのがイイ!

>邯鄲さん
ドクターの耳には脈打つ音が「SM
APSMAPSM・・」って聞こえてた
に違いない(笑)だから言わなく
てもバレてますね。長期戦覚悟!
体調整えて臨戦態勢でふんばるっ!

拍手[259回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
気持ちは晴れないけど
華麗なる逆襲、全力で応援させていただきます!
ももまま 2016/01/19(Tue)11:44:12 [Edit]
Re:気持ちは晴れないけど
華麗なる逆襲への応援宣言、ありがとうございます!心強いです!
これからもSMAPについて行く~!ふんばる!
【2016/01/21 12:53】
気持ちを一つに頑張るだけ!
昨日のSMAPが辛かった(;_;)

ツヨポン倒れるんじゃないか?って思った(;_;)

27年間…自分の殆どがSMAPで出来ていて、今回の事が大きすぎて受け入れられずに…昨日のSMAPの謝罪する姿が悲しくて…これが正解だったのか?私のワガママが彼らを謝らせているのか?ずっと考えてます(;_;)

けど、どんな形でも、これがSMAPの出した答えなら来年も、再来年もずっと一緒です!
何があっても、どんなSMAPでも大好きだよ!





ペルペコ 2016/01/19(Tue)11:59:51 [Edit]
Re:気持ちを一つに頑張るだけ!
あの姿を見るのはほんと辛かったですね。でもSMAPは頑張ってくれました。
剛くんのあの対応、究極のクールにクラクラするほどです。SMAPが決めた道に、私達はついて行きましょう!
【2016/01/21 12:56】
無題
初めまして♪
初コメがこんな時なのも…ですが・・・
やっぱり草なぎ剛、サイコーの役者です。
演じきりました。さすがです。

どんな逆境だって
たのしんでしまえさあ
面白おかしく
俺は勝ち逃げするよ

5人の華麗なる逆襲に、私も一枚かみたいと思います。ついて行きます!!
KACCA 2016/01/19(Tue)18:23:16 [Edit]
Re:無題
最高の役者が5人揃ってますから!あの姿は、本当に辛いものでしたが、別の視点から見るとドラマや映画なんかじゃ追いつかない、物凄い映像だったようにも思います。そこがSMAP!華麗なる逆襲の始まり。
【2016/01/21 13:04】
挑まれたなら
本当にファンの為に日本の為に戻ってくれたのにこの仕打ち(涙)私達はいつまでも、どこまでも応援しましょう!もう許してくれと事務所に言わせるまで、(* ̄ー ̄)
マユミン 2016/01/19(Tue)22:11:18 [Edit]
Re:挑まれたなら
そうですね、言わせちゃいましょう(笑)。逆襲だって唯の逆襲じゃない、「華麗なる」ですから。SMAPだからこその、SMAPにしかできない華麗なる逆襲です。
【2016/01/21 13:08】
無題
お久しぶりです。そうです。その通り!!華麗なる逆襲・・・。ピンチはチャンスだと今まで私たちを支えてくれてきたSMAP。幾度この言葉を心で唱えたことか・・・。
今こそ団結して立ち向かってくれること信じています。
からあげ大好き 2016/01/19(Tue)22:14:15 [Edit]
Re:無題
お久しぶり~。何度のピンチも全てチャンスに変えてきたSMAPです。今回だって乗り越えられる。後で見たら軽々と~かもしれない。ふんばれSMAP!
【2016/01/21 13:10】
幸せになって欲しい
見ているのが辛かった。4人はこれからも個性を伸ばして楽しく仕事をして、幸せになって欲しい。例え、それが独立という形になっても…
NONAME 2016/01/20(Wed)22:28:31 [Edit]
Re:幸せになって欲しい
この先にSMAPの独立があったとしても、私たちは応援し続けるのみ。SMAPがSMAPらしく、それぞれが自由に活動できることを願っています。
【2016/01/21 13:12】
通常営業  HOME  生の声

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]