忍者ブログ
てあたりしだいでごめんなさい。 只今98%SMAP草なぎ剛状態でございます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 6
7 8 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 26 27
28 29 30
最近2週間で読まれてる順
鳥桃ブログの最近2週間のアクセスの多い順です (2013/3/1開始)
最新CM
只今コメントは鳥桃の承認後表示されるようになってます。
[04/03 るる]
[05/05 ようこ]
[05/01 brenda]
[04/17 NONAME]
[10/20 みあ]
プロフィール
HN:
とりもも
性別:
女性
自己紹介:
色々と模索中のヴィンテージ乙女。
アイドルには無関心だった私が、ある日突然SMAPファンに。

御用の方はこちらへメールして下さい。
birdmomo_smap★yahoo.co.jp
(★を@に変更して下さいね)
お返事もyahooメールからになります。迷惑メールに分類されてしまう場合があるようですので、受信設定よろしくです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
P R
昨夜のスマスマ
ビストロゲストは林修先生。

林先生は国語の先生ということで、
SMAPを

作家に例える
誰になるのか

をプレゼンして下さいました。

多少の無理やり感は否めませんが(笑)。


中居さん→夏目漱石
香取さん→三島由紀夫
稲垣さん→太宰治
草なぎさん→志賀直哉
木村さん→ルパート・ブルック


草なぎ剛を志賀直哉に例えるなんて、
林先生流石!
と言いたいところですが、

今一つ

ピン!と来ない(笑)。

すいません。
志賀直哉の代表作と言えば「暗夜行路」。
確か読んだわー、はるか昔に。

しかしその文体が作家たち皆の憧れ!
ってほど、簡潔で美しい文体だったのかどうか
全く分かりません。

しかし、
先生のその 

思った事を飾らずそのまま
という言葉に

「あぁ、確かに剛に通じるね」と
納得してるメンバーをよそに

一人だけ

その事がお気に召さない草なぎ剛。

思ったまま、
飾らない、
ストレート

というより、

技巧派を目指したいらしい(笑)。

そして
「偏屈なところが有ったほうが

より魅力的
だったりするじゃないですか」と主張。


技巧派と偏屈は
全く別次元のお話かとは思いますが、

より魅力的!を目指す
草なぎ剛としては

偏屈さも所望
  って事ですね?


あのー、

「素直な剛」
と言われがちではありますが

草なぎさんは偏屈についても、

かなりの要素を既にお持ちかと(笑)。


と、メンバーも林先生も
思ってる?

素直と偏屈
この相反する二面性を持っているからこそ

既に十分魅力的な草なぎ剛でございます。

>拍手コメントくださった方へ
お返事読んでみてね。
愛について未だ模索中の剛←こちらの謎のランキングに参加中。
よろしかったらポチットお願いしますー。
拍手もとっても励みになってます。


震災義援金について→JEN


>はなおさん
トークしながら剛の顔に付いたゴミ
を取る中居母さん(笑)。もう、その
動きがあまりにも通常で!(笑)そう、
これも間違いなく「愛」の形!愛に
囲まれ過ぎて分からなくなってる?

>つよぽんいのちさん
そうでしたかー「小説の神様」!また
志賀直哉を読み直さなきゃダメかも?
職人気質のプロフェッショナル。確かに
剛にぴったり!なのに剛は~(笑)。
偏屈を自分で希望するのも流石剛!

>富山の剛ファンさん
私も行こうかどうしようかと迷いまくり
の「進撃」。そうこうしてるうちに
慎吾くんの映画が始まっちゃいそうで、
そうなると、ますます行かない・・か。
舞台を観に木村さん、来てーー!(願)

>やんババさん
大音量でもさすがにそちらまでは届き
ませんかぁ。全国を回ってくれたらいい
のにね。スマスマLIVEはゆずさんの声量
には適いませんね(笑)。最後の最後に
剛くんの見せ場があって、可愛かった!

>村上(光)さん
素直とかストレートとか言われ過ぎて、
剛くん的には芸術的人に憧れがあるん
ですね。だけど、またその希望を素直に
表現しちゃってましたよね(笑)。
やっぱり素直な人なんだよ~!

>いよかんさん
素直で偏屈でストレートでド直球(笑)
これが剛くんの素敵なところですよね!
SMAP紙幣が発行されたら、楽しいで
しょうね~。造幣局の方、林先生から
お話は行きました?紙幣価値が上がる!

>もるずママさん
剛くんの反応が面白いですよね!あんな
に回りも納得してるし、皆の憧れって
言われても、納得せず。偏屈希望するし。
こんな所が素直で偏屈な証拠(笑)。
剛から目が離せませんー!!

>うどんさん
既に愛に溢れているのに、あまりにも
それが身近すぎて、日常になり過ぎて
気づいてないのね?対象を女性と考え
過ぎてるのかな?剛の愛の対象は
そちらじゃなく、すぐ目の前(笑)!

拍手[134回]

PR
ブログパーツ
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © 鳥桃ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]